横浜中華街

テーマ:

2011/10/8



中華街にとうちゃーくイェイ!



あっちいって...こっちいって 


さすがに混んでますねー
あっちいって...こっちいって 


あっちいって...こっちいって 



こんなお店を横目に見ながら

あっちいって...こっちいって 




私達が目指したのは源豊行

そしてお目当てがこれ↓

あっちいって...こっちいって 

5年もののカメ出し紹興酒紹興酒



店内には私の好きな食材や調味料がたくさん
あっちいって...こっちいって 
時間もないので真剣にお買い物タイム

友達の荷物と一緒に送りました。


時間もあまり無いので羽田に戻りまーす。







AD

2011/10/08



さてさてワールドフェスタヨコハマ食べ物編ですぅ


友達がどーしても食べたいと言ったパエリア
あっちいって...こっちいって 

奥にあるのがイカスミのパスタパエリア(真っ黒なので絵的にはむり)



私達はハーフ&ハーフをオーダー

あっちいって...こっちいって 

両方食べたかったんだもん

シーフードの出汁が出ていて美味しかった。

初、パスタのパエリアもgood ちび顔


しかーし・・・口が真っ黒になったのさ

二人してゴシゴシとティッシュで真剣に黒いのをふき取っておりました。



ビール好きの私達ビール飲んだことのないビールを探す

ここのお店ではっけーん


あっちいって...こっちいって 

あっちいって...こっちいって 

じゃーんありましたよー

インドのゴットファーザービール

アルコール度数6%とちょっと高めSuperStrongと書いてありますよ


さすがインド製ですぞ

なかなかあかずに飲めないかと真剣に開けていた私-∀-;


こちらのビールはパエリアと一緒に 

アルコール度が高いのでちょっと癖がある感じのお味でした。
 




こちらはスーダン共和国です
あっちいって...こっちいって 
写真撮っただけだったりして

ワニのステーキって興味あるけど食べなくてよいなぁ



こちらはペルーです
あっちいって...こっちいって 

ビールにはチキンが合うって事で丸焼きチキンをチョイス



ちょいとボケておりますがチキンとポテト
あっちいって...こっちいって 

やっぱりチキン美味し~い

スパイスが絶妙な味わいをだしています。このスパイスでなんぼでも食べれそうな勢いの私達。



そして次のビールは

あっちいって...こっちいって 

これまた初のトルコのエフィス

こちらは軽い感じのビールでした。




満足満足な私達

おーっと自由な時間があと1時間となりましたので急いで中華街に向かいます急ぐ





2011/10/8


今回楽しみにしていたワールドフェスタの会場に到着へへ



あっちいって...こっちいって 


ステージではスペイン語を話している人達の演奏


あっちいって...こっちいって 


どこの国の料理を食べるか悩み中の私達

歩いて廻ります
あっちいって...こっちいって 




民族衣装を着ていた方もいらっしゃいましたの

あっちいって...こっちいって 


残念だったのは全ての国で食事を出している訳ではなく、雑貨とかのお店もあったの*ため息

絶対にビールを飲むと決めていたラオスとチェコが食事ではなかったのにはショックでした。

ビアラオ飲む気満々でしたのでdown



2011/10/08


今回の旅行は羽田経由だったので横浜までGoダッシュ


まずは山下公園へ行きました。



公園の木には子供達が作ったものがいっぱい飾られてました。

ハロウィーンだからかな?


あっちいって...こっちいって 



天気が良いと気持ちいいね晴れ


あっちいって...こっちいって 



あっちいって...こっちいって 


こちらの像は赤い靴はいてた女の子

あっちいって...こっちいって 



氷川丸もパチリカメラ
あっちいって...こっちいって 


さぁてワールドフェステバルヨコハマ会場へ