南京町☆神戸

テーマ:
2014/8/5

神戸にきたら寄らずには帰れない南京町

北海道には中華街がないので中華材料とか色々なものを買って帰ります。

そしてこの赤の世界

異国のような感じで私は好きなんです










今回は中華と全然関係のないグリーンカレーペーストの大きいのをゲットぷぷッ(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


網敷天満宮☆須磨

テーマ:
2014/8/5

次に向かったのは網敷天満宮へ
ここは全国一万社ある天満宮の二十五霊社のひとつとして歴史が古く、由緒ある天神さまだそうです。


こちらではおみくじを結ぶところが丸い形になっています



なすの腰掛け

何でも願いが叶うというなすの腰掛け
「なす」の花は一つの無駄もなく実を結び また「成す」と語呂が同じ処より努力はむくわれ願いが叶えられるという縁起をふくみます。 願いを込めて「なす」に腰かければどんな願いも叶えられるそうですよー好き

綱敷の円座

なるものもありました。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村