楽食縁旅家/国際薬膳師そして旅人のブログ♪旭川より

食ってとても大切ですよね。そして私にとっては旅も大切なものです。
楽しいこと、食べること、旅のこと、仕事のことなどを書いています♪
北海道の旭川から発信!


テーマ:

2007/5/21(石垣島旅行3日目) 日帰りで西表島


朝から雨が...

残橋の船乗場へ向かう途中、本当に降って来たのでタクシーに乗り向かいました。


安栄観光の船で向かいます。


結構波が波



こんな感じです。ちょっと心配

西表島に着き、船着場でLBカヤック の方と合流


私達以外に石垣島からの船でおばさま3人が同じ車で移動でした。

このおばさま達めちゃテンション高くて、「死ぬ気で申し込みました」とか言いながら大笑い

途中、私達は車を降り違う車へ

おばさま達とはここでお別れ

さて、カヤックが気に入った私達。今日もシーカヤックですわ


準備をしているところ


さてとレクチャーを受けシーカヤックに乗り込みます。

そして私達何故か座礁してしまいましたあせる


気を取り直し、奥へと進んでいきます。


私達は中根川支流コース を選びましたので支流へ入っていきます。




途中休憩をし、お昼の場所までがんばって漕ぎました。




私達はちょいと昇り、スタッフの方が温かい八重山そばを作ってくれました。


美味しかったラブラブ


「この後は沢登り」と言われて無言になる私達何それ


「あのー沢歩きとHPに書いてありましたが」と一応言ってみた


そして無常なお言葉か「沢登りです」ガクリ(黒背景用)


しばらくは歩きで楽しかったのですが、3箇所私達の身長よりも深いところがあり飛び込み泳ぐ事に汗

スタッフの方に「何してるんですかぁ」と言われても足が付かない深いところが苦手な私達はくるくる廻っておりました。そして水が冷たいの~


どうにか泳ぎきり折り返し地点に到着旗そして折り返します。


そしてカヤックのところまで戻って、そこからはカヤックです。カヤックは楽で良いねー

引き潮になっていたので両側にはたくさんの潮まねきが沢山いて可愛いかった。


車のところまで戻りここでカヤックはおしまい。そこからフェリー乗場へ向かいます。

風が強くて体が冷え切っていて寒かった。そして朝のおばさま達に再会。

朝とは別人になっていて会釈しただけで誰も話をしません

「きっと疲れたんだねー」と友達と話しておりました。


ホテルに戻り、まずお風呂にはいったのでした







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。