楽食縁旅家/国際薬膳師そして旅人のブログ♪旭川より

食ってとても大切ですよね。そして私にとっては旅も大切なものです。
楽しいこと、食べること、旅のこと、仕事のことなどを書いています♪
北海道の旭川から発信!


テーマ:

午前中は天気が良かったのに・・・

北海道ほんものヴィレッジを楽しんだ後、午後は嵐のような強風

 

嵐の中を向かったのは素粒水の説明会汗

何度も聞いている素粒水の説明会ですが、

毎回気になるところが違ったりするのですわ

 

今回は・・・

あのね・・・

「知識武装の時代」という言葉でした。

 

スーパーで売っている食品、加工品の裏を見ると

食品添加物の入っていない商品を探すのが難しい時代

知識が無いと何チョイスしていいのかが分からない

 

私は食品添加物の入ったものはあまり食べたくないので手作りのごはんを作っているのうまい

調味料はできれば昔ながらの作り方で作ったものを揃えて、自分で作れるものは作っています

(今は味醂と柿酢を作成中)

自分の食べたもので自分の身体は出来ています!!

 

話がそれてしまいましたが、どの水をチョイスするかそこが大事だと思います。

人間の体は70%が水で出来ています。

 

自分の体内水をきれいに出来るそんな水が素粒水

水は無味無臭、だから選ぶのが難しい

 

一番簡単な方法は実験をすることぴかっ!

説明会の中では豆腐やポテトチップスの食べ比べがあります。

素粒水に浸けたポテトチップスは明かに脂っこさが少なくなってたの

 

 

素粒水の販売店してます

はーと素粒水について ㈱フリーサイエンスのHPはこちら

はーとお問い合わせ rakushokuentabika☆gmail.com(☆を@にかえてください)まで
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は素粒水の社長説明会へ行ってきました。


まず、「売る気はないけど、やる気はあるんです」と言う社長


そのような言葉を説明会に来ている人々に冒頭でいうだなんてビックリ!

素粒水というお水(浄水器とシャワータイプ有り)

私がこの浄水器を使おうと思ったのが醗酵するお水だから

(だって発酵好きなんですもの・・・るん)

 

水と牛乳でヨーグルとが作れるとか、

素粒水に食物を3~4週間浸すと醗酵エキスが出来るのも魅力的でした∑!!
素粒水のペットボトルを10本位キッチン廻りに置くとゴキブリがでなくなるんだとか
 

嘘のような本当の話なのですよキャハハ

そして水も「地球誕生から人類進化までの記憶がある」というお話をされていました。
水が関わったものの記憶の振動をする!

「ありがとう」と言葉をかけた水は大変美しい結晶を作るのに対し、

「ばかやろう」などマイナスのイメージの言葉では結晶が崩れてしまうそうです。
 

電子レンジをかけた水の結晶は、結晶の形が作れないそうです。

 

また素粒水は水の記憶が無く、記録水で超振動しています。



 宝石ブルー私が思う事宝石ブルー
水道水(次亜塩素酸=キッチンハイターやカビキラーと同じ成分)を飲みたいですか?

水道水(次亜塩素酸)の入っているお風呂に入りたいですか?
              私はNOです!!!

 

自分の体にどういう水を入れたいですか? 
お水ってすごく大切ですよね。自分そして家族の為に安全なお水を選びたいものです。


クリップ素粒水について ㈱フリーサイエンスのHPはこちら


素粒水の販売店をしています。
お問い合わせはrakushokuentabika☆gmail.com(☆を@にかえてください)まで

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自家製酵母の起こし方WSヘ行ってきました。
前から行ってみたかった念願のWSです。

材料の苺も厳選されたものが用意されていました。
洞爺にある自然栽培の佐々木ファームさんの無農薬で、無肥料の苺

これで仕込んだら絶対に美味しいですよね

こちらは出来上がっている酵母エキスと材料の苺ちゃん達


仕込み終わった後、皆の分を並べて共鳴させました。



酵母エキスを試飲させてもらいました。
苺の良い匂いがしてジュースのようでしたよ~



特別にレーズンの方も試飲させてもらいましたおぉ!
こちらはまるでお酒のようでした。



最後は先生が焼いて来てくれた、苺酵母エキスの入ったスコーンとサラダ
ドレッシングに酵母エキス使われた苺が入っていました。


楽しくて、美味しいWSでした。
失敗しづらいコツとかを教えてもらい

無事に酵母エキスになるように育てていきますわくわく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は、甘酒作りも学んできました。


いつも甘酒を作っている私ですが、今回は作り方が違いますへへ


材料達か並んでいます。


次の日には甘酒に


出来上がりを試飲しました。

めっちゃ甘~い!!

今度はこの作り方をしてみようっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。