楽食縁旅家/国際薬膳師そして旅人のブログ♪旭川より

食ってとても大切ですよね。そして私にとっては旅も大切なものです。
楽しいこと、食べること、旅のこと、仕事のことなどを書いています♪
北海道の旭川から発信!


テーマ:

1998/9/16


関空に到着

ふとタイムテーブルを見ると朝の千歳行きが飛んでいない。

12:46発に変更になり、そして今最終チェックインになっている

これは頼んで見る価値ありじゃない?

とカウンターに行くと「いいですけど時間が少ないので走りますがいいですか?」

私達は「もちろん」


という事で係員さんを従え走る私達。

何故かこういう時は搭乗口は遠いのよね

バックパックを背負ってはちょっと辛い


どうにか搭乗口に着くと誰も居ない

皆、飛行機の中らしい...

係員さんにお礼をいい中へ息もキレギレ入る

荷物を入れ席に座り、周りを見渡すと


子供がいっぱい


そして壁に絵が書いてある。


私達が乗ったのはポケモンジェツトだったのでした

飛行機の中で知ったのですが、台風が近づいているので送れたらしい


14:40千歳着

JRで旭川に向かいます。しかしここからが大変な事になるのでした。


もう少しで北広島駅というところで、停車しました。

台風の影響がここにも来たらしい...

結局、ずーっと停車してて北広島駅17:00着

その上、これ以上は行けないので全員降車になる。

駅員さんに聞くと「札幌から旭川は動いています」というので札幌駅を目指します。


駅を出たら丁度タクシーがお客を下ろしていたのでそれに乗り込む。

知らないおじさんが1人近くに居たので「相乗りしますか?」と聞くと「いいですか?助かります」

で相乗りで出発。

タクシーの運転手さん曰く「お客さんついてるねー今、タクシーもなかなか捕まらないよ」

二人して「私達やっぱりついてる」とちょっといい気分

地下鉄駅で私達は降り、お金を払おうとしたらおじさんが「君達がつかまえたタクシーに乗せてもらってとても助かったから」とお金を受け取ってくれずおごってもらう事になっちゃいました。

ありがとうオジサン


18:30札幌駅着

19:06札幌駅発

21:20旭川着


あーあやっと着きました。払い戻しをしてもらうのに列に並び

そして家に向かいました。


次の日会社に行ったら上司に「何でいるのよ」と言われ

飛行機があの後、欠航になったので帰ってこれなかったと思われた私です。

大変な思いをして帰ってきたのに~


<< BACK NEXT>>
ランダム サイト一覧 参加申込

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 ネパール(nepal)」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。