とうとう帰国

テーマ:

2000/2/27


am5:30頃ソウルに到着。

もうすでに地下鉄が動いていたのでそのまま空港へ

600Wぎりぎりしか持っていなかったので何度も確認しながら改札をした。


7:00頃空港に着く

カウンターは1列に並んで順番に空いたところでチェックインするという方式。


なんと空港使用税の事を考えていなかった。

ので、また両替をする事になりました。1000円のみ交換

そのおかげて余ったお金で切手も買えてついでに100%オレンジジュースも飲めたのでした。


あっという間に日本。

なんだかあんまり着いたという感じはしなかった。


こうして7ケ月振りに日本にか帰ってきたのでした。

私の中で何が変わって、何が変わっていないのかなぁなどと考えたりする。

長かったのか短かったのか...

とにかく私の旅はまずは終わりです。

これから友達と会い、北海道に帰ります。





AD

2000/2/26


今日はいつものように7:30起床

朝食はコーンブレッド...今までで一番まずかった。


11時頃出かける。5000W(≒50円)じゃお金が足りないので両替した。

銀行での両替はパスポートが要るのをすっかり忘れてて、持ってなくてびびった。

でも、銀行員がとてもいい人でパスポート番号・名前・生年月日を言ったらOKにしてくれた。

ありがとうヽ(´∀`)ノ


両替できたおかげで、色々と買い物が出来た。

pm10:00に家を出る。おばあさんは学園からの手紙を読んでなかったらしくビックリしてた。

で、お別れをしてプサン駅に向かう。

土曜日だったからなのか屋台がでておらず、マクドで明日の朝食を買う。

残ったお金で300Wのコーヒーを買った。

そして汽車の中へ。若い子が多くて携帯がなっている。

私の横の席はおじさんでなんかくちゃくちゃ音を鳴らしてたので殆ど寝れなかった。

最後の授業

テーマ:

2000/2/25


今日で韓国語の授業は終わり

パク先生にお礼のカードを渡した。

先生から16660W(全ての韓国のお金を1つづつ)とメッセージをもらった。

お金は韓国の記念にって...もうウルウルしそうだった。(ノд・。)グスン


院長先生とパク先生と3人でお昼にサムゲタンを食べに行った。

チヂミもついてて、あとキムチ・水キムチ・砂肝も食べたのでした。

高麗ニンジン酒はちょっと匂いがキツイけど体にいいと思い飲んだ。

サムゲタンはお腹にもち米・栗・高麗ニンジン等が入ってるのをお店の人が、エイヤッという感じで鶏肉をバラバラにしてくれた。

院長先生にこぢそうになりました。

美味しかったー\(^▽^@)ノ


二人と別れてからプサン駅へ行き、明日のソウル行きの切符を買おうとしたらカードは使えないと言われびびった。

だって私の財布には12000Wしか入っていない...料金は19900W

という事で先生からもらったお金がすごーくすごーく役に立ったのでした。

(*_ _)人ゴメンナサイ


とうとう明日の夜、プサンを去ります。

長いと思っていたけど短かった



<< BACK NEXT>>
ランダム サイト一覧 参加申込

日本に帰ったら

テーマ:

2000/2/24


今日は郵便局へ行き、要らない物などを送りました。

6.95㎏ 17400W(≒1740円)

あと、友達にハガキも出しました。


テレホンカードを買おうと思い店に行ったら通じなかった。

チョナ(電話)と言ったら通じた。幾らの?と聞かれてオチョンウォン(5000W)と言ったらそれも合っていたので私は嬉しさがこみ上げてきた。ヤッターって感じ


私は日本の友達に3ケ所電話し、泊まらせてもらう事になりました。

東京・横浜・宇都宮の友達に会ってから北海道に帰ります。

2000/2/23


今日は先生と旅の話でもりあがったのでした。

先生はイタリアやヨーロッパへ行きたいけど休みが年に1週間しか取れないのとぼやいていました。

うん分かる分かる...こんなものよねー


結婚した後、旦那さんとヨーロッパをまわるのが夢なんだって

実現して欲しいものです。


今日のお昼は奮発してカルビーを食べた>

でも、お金がないから豚カルビー(一人前4000W)牛は9000Wなの。

ご飯がついてないからご飯を頼んだら

キムチ・サラダ...と4品もまた来てしまい私のお腹ははちきれんばかりになった。