1999/11/22


朝、私の名前を呼ぶ声で目が覚めた。

目を開けたらイスラエル人のおじさんが...勘弁してください。

私の朝食を持ってきてくれたの嬉しいですが、わざわざ起こさないで...

パンとジャムをもらいました。

レストランにコーヒーを買いに行く。ラーがいてゆで卵をくれた。


また今日も雲隠れして、手紙を書いてた。


今日はとうとうギリシャに到着です。

ラーと一緒に写真を撮ろうとおもったのに海が荒れてて船が揺れるので船酔いしそうになりシートに座ってた。とてもヤバかったけどどうにか持ち越したの。

座って目をつぶっていたら何かが飛んで来た。

 


 

ビックリしたー( ̄O ̄ノ;)ノ

 


 

ラーがチキンとポテトをアルミに包んで投げてきたのでした。


それっきりラーには会えなかった...悲しい( ┰_┰)

今までありがとうとお礼を言いたかったのになぁ。

 


 

ピレウスに着いたのだが、メトロは遠くタクシーに乗ることに。

デミアンは途中で降り、私は残された。

タクシー高かった...(x_x;)

けど、雨も降ってきたので歩いてたら場所を探すのも大変だったと思うので良しということにした。


海外のユースホステルは初めてだー。

4人部屋でなかなかきれい。

同じ部屋の子もいい子だし、私はもう寝ます。

AD

こんな疑問持っている人はいるかいないかは分かりませんが...


今回はエジプト領になぜビザを取ったとも書いていないのになぜ上陸できているのか?


それはこんなスタンプをもらったからです。

 

 

ほとんどアラビア語で書いてあり、これがあるとビザがなくても大丈夫でした。

 

私の出発した曜日は停泊する日があるので違う曜日よりも日数がかかりました。

乗ってから知った抜けてる私。

雲隠れする

テーマ:

1999/11/21


朝、イスラエル人のおじさんが朝食を食べに行こうと言って来たが、パンを持っているからいいと断わった。(すっかり気に入られたのかな?)そしたらパンを持って現れた。

 

意味が違うんだよー(* ̄Д ̄)はぁ。。。

 

りんごもくれたのは嬉しかったんだけどね。

昼はまたパンそしてビールをくれた。飲んだら眠くなったので昼寝した。

 

その後、ポーランド人の兄弟と話をした。

彼らは「あけましておめでとう」と言い現れた。

何故に???

兄弟はいい人達で楽しかった。

 

そして今度はキプロス人がギリシャに着いたら一緒に廻ろうと言い出し、イスラエル人のおじさんはイドラ島に一緒に行こうと言う。

キプロス人は人が読書しているところの横に座り、気がついたら人の足をサワサワしてて「触らないで」と叫んだ。「僕はジェントルマンだから夕食をご馳走するよ」だって。

普通ジェントルマンなら自分で言わないし、別におごって欲しくないよ。

イスラエル人のおじさんはうざいし...

だんだんストレスが溜まってきた。

もう面倒なので雲隠れしてた。

 

夕食は彼らが居ないのを確認してからレストランへ行く。

野菜が不足しているのでサラダとスパゲティを食べた。

ラー(ミャンマー人)がビールをくれた。

 

う...嬉しい(*^□^*)

 

ラーの親切が私には一番です。

 

そしてユダヤ人のおじさんが「ベットが空いているから来い」と言うが断わる。

そしたら毛布を貸してくれた。

1999/11/20


今日は朝、スークに1人で行ってきた。

エビやイカなども売っていてとても欲しかった。(イスラエルでは魚はウロコがないと食べれないのでここ数ヶ月食べてなかったの)

調理したものは売ってなかったので断念...


その替わり、コシャリを買ったの。

Mサイズで1.25LE。

船に帰ってきて食べた。

久々の味、そして結構な量だった。

Sでよかったかな?と思っていたのに...


イスラエル人のおじさんにパン半分とソーセージとアボカドをもらい食べた。

人の好意を断れない私...

なのにおじさんにレストランに行こうと連れて行かれ、

気がついたらチキンが、その上ビールまで出てきたのでした。

(゚ロ゚ )(゚ロ゚ )(゚ロ゚ )( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)



吐きそうだったけど食べた。気持ち悪ぅー(´Д`|||)アウ



夕方、手紙を書いていたら遠くから名前を呼ばれた。

誰かと思ったらデニスだった。


「なんで日本人の女の子は話し掛けても一緒にお茶してくれないんだ?」と言われてもねぇ...

「あなたが日本語話せたら大丈夫だよ」などといい加減に答える私

「それは問題だ」と考え込む彼...

どーしたらといわれてもねー

「私も道で知らない人に話し掛けられたらついて行かないよ」と心の中で思った私である。


そしてデッキで彼と話をし、コーヒーをごちになった。

デニスは話がすごく面白くて楽しかった。


しかしデッキは寒かった。


後ろではロシア人の団体がウオッカを飲んで騒いでいたのでした。

1999/11/19


やはりシートは寝ずらかった。


朝、ミャンマー人の彼がビスケット・ゆで卵・コーヒーをくれた。

本当にありがとう。O(≧▽≦)○

人のやさしさが身にしみます。


何処に着いたかはよく分からないが...エジプト領に戻って来てしまった。

あー嫌だ!!!(ノД`)'`ァ


デミアンと一緒に散歩した。

ティーを飲んだ。1ドルで1ポンドのお釣り。よく分かりません


その後、手紙を書いたり、本を読んだりして過ごしました。

あっそうそうシャワーにも入った。気持ち良かった。


夕方、デミアンとデミアンのボーイフレンドのデニス(船員さん)と3人でまた町へ。ブラブラしたのでした。

デミアンはりんご・バナナ・オレンジを買った。


それから船に戻りスパゲッティを食べた。

デニスにおごってもらっちゃった。

食後はグリークコーヒーを飲む。


ついている一日でした。