1999/12/5


今日は雨が降っていたけど止んだ。

あんまり天気が良くなかったのでカフェにケーキを食べに行く。

517号室のSさんと一緒に3人で

相変わらず混んでいたけどしばらく居たの。

サンジュリアンの方へ歩いていく途中、すごく雨が降ってきたので近くのカフェへ逃げ込んだ。

さっきもカフェにいた私達はビールを飲んだ。

サンジェリアンは若い子でいっぱいだった。

ユースに帰ってきたらHさんが居なかったのでお別れしたかったと思っていたからKさんの部屋に居た。

写真を一緒に撮ってお別れをした。

バスをヴィクトリアで降り、イルミネーションを見て喜んでいた私達。

ちょっとキレイではない画像ですが...

そして空港行きのバスに乗り空港へ

レイトランでパイとビールを飲んで2ML余ったので両替して4$になって帰ってきた。

pm11時半マルタ共和国を後にした。

AD

1999/12/4


今日はヴァレッタへ

見たかったマニエル劇場が見れなかった。残念...

城壁のところでFさんとはぐれる。探しても見つからなかった。


なのでネットカフェへ行った。30分0.60MLなのでこの間より安い。

でもなかなか繋がらない...けどどうにかチェックできた。


ヴァレッタを歩いていたら偶然こんな人達と出会う。

彼らは何者なんだろう?


<< BACK NEXT>>
ランダム サイト一覧 参加申込

お気に入りの風景です。



船とバスと建物。でも天気が悪かったのでキレイに撮れてません。

行ったらいい感じですよ。

バスを入れようとかんばってシャッターを押しました。



マルタのバスは降りるとき、両サイドに紐があってそれを思いっきり引っ張るとベルが鳴って運転手さんが分かるという仕組みになってます。


これが慣れないと難しい。


かすかにしか鳴らなかったり、全く鳴らなかったり...

降りれなくなるのでこちらも必死になりながら悪戦苦闘しておりました。

私達だけかしら?

1999/12/3


今日はスリーシティへ行ってきた。海洋博物館などに...

ウサギが生きたまま売られていた。生きたのは×だけどウサギが食べたいと二人で言っていたがレストランがやっていなかった。


お昼は、車での移動パン屋さんからパンとパイを買って食べました。


歩いていたら、教会のマリア像の奉納式のような事に出会った。

船で運んで来て、行列が教会の中に入っていった。




分かりずらいですが、中央の列のところにマリア像があります。

右側の人々は見学している人々です。



昼間だというのにすごい人ごみでした。(」´□`)」ぉーぃ


夕食は念願のウサギをいただききました。

ウサギのワイン煮込みは美味しかった(o^v^o)

鶏肉を少し硬くしたような感じで、くせもなかったです。飲み物はワインにしました。

隣に座った老夫婦に「何を食べているの?」と聞かれてこれですと教えてあげたら同じ物を注文してました。

バックパッカーらしからぬ食事でした。

1999/12/2


今日はゴゾ島からマルタ本島に帰る日。

起きたら声が出なかった。まじで風邪ひいた。


久々の青空です。気持ちいい...

 

 船乗り場

まずは、船乗り場へ行き、インフォメーションへ

ブルーラグーンに行こうとしましたがシーズンオフの為、船はなく漁船と交渉してと言われた。

往復4.5MLだという。高いけどもう来れないので行くことにしました。


ブルーラグーンは本当にキレイ。やっぱ青空だと海の色が違うねぇ...




来てよかったー\(o⌒∇⌒o)/



 

右端にある漁船をチャーター



一時間以上ふらふらと歩いていたのそしてゴゾ島に戻りフェリーでマルタ本島へ。

帰ってきました(ユースホステルに)私は昼寝をしたのでした。


起きて夕食何食べようか?と思っていたらHさんが私たちの分も屋台18番を作ってくれた。

すごーく美味しかった。


昨日買ってきたワインは...不思議な味がした。