楽食縁旅家/国際薬膳師そして旅人のブログ♪旭川より

食ってとても大切ですよね。そして私にとっては旅も大切なものです。
楽しいこと、食べること、旅のこと、仕事のことなどを書いています♪
北海道の旭川から発信!


テーマ:

ヨルダン 1999/10/17

朝、8時半頃ホステルをチェックアウトをした。

セルビスのおじさんに「アレンビー橋まで0.5JD」と言われ乗ろうとした私。

近くで2人組のバックパッカーに「どこに行くの?」と聞いたら私と同じだった。

彼女達がいくら?と聞いて0.1JDじゃないと乗らないと言ったので違うセルビスに。

「私も一緒に行っていい?」と聞くと「いいよ」との事だったので付いて行く。

違うセルビスはバスステーションまで0.1JDと荷物1ケにつき0.1JDで合計0.2JD。

「じゃあいい!!」というとにやけて「わかった」だって...

はじめからぼるつもりなのね。

バスステーションに着き、アレンビー行きのバスに乗り換える。

その時も彼女達は1JDと何度も確認してから乗り込んだ。

やっぱりそこまでしなくては...

と思っていたら、バスの中でバス代を集めだした。

彼女達は「上に乗せてる荷物を受け取った後じゃないと払わないだって...スゴイ

色々と勉強させてもらいますという感じでした。

感心するばかりです。日本人にはこれが足りないんだなぁ...

イスラエルの入国まで長かった。そして入国

今度はエルサレム行きのセルビスへ。でも30分以上待たされた。

人数が集まらないと動かないって。やる気ないんだもんあの運転手。

エルサレムに着いたらもう1時を過ぎてた。

で、テルアビブには5時前に到着。6時45分発のバスでレイムに帰って来たのでした。

なんとまた3人部屋になってた。

新入りはキャサリン(スイス人)という女の子。
この日は彼女がam2時になるまで部屋に戻って来なかったので会えなかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 ヨルダン(Jordan)」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。