1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年03月03日 22時25分26秒

消えてなくなれっ、クズ星がっ!!

テーマ:大和

ダイナミ~~ック!ダイクマ~。

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


近所のデパートメントストアでは、ひな祭りの曲にのせて

端午の節句の鎧を売ってます。

こういう民主主義かっ?


だいたい『ノーミスしたいです。』ってなんだよ。

言いたいことはわかるし、伝わるよ。

でもな、間違ってね~か?コンチクショウ。


はいっ、おしまい。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年03月01日 06時46分32秒

恐れていた現実DS

テーマ:大和

サービス全開っ!プチね。

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


先日、マイセンを泊めた。

マスクしろって言ったのに、しやがらね~。

おかげで、こっちは体調崩し気味だよ。

こんちくしょ~!!

週末までにはなんとかしなくっちゃ。


あっ、ちなみにDSダブル・ショックね。


同日、朝テレビが悲鳴を上げました。

画面全体が若干黄色がかってたり、今までより見やすくなったり

そろそろ変え時かな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年02月28日 22時14分18秒

小池道 ~ 優しい歌編 ~

テーマ:大和

あの頃は、若さだけがウェポンだったなぁ~。

月曜の夜 担当のシャーク・コバです。


昨夜、京都より生ものが届いた。秋田経由で。しかも羽田に。

なので、取りに行く。そのときボク御茶ノ水

大和から羽田空港まで50分程度。道は空いていたし

法廷速度も厳守(ココロの)。

まぁ、実際には60km/hのところを68km/hで走っちゃったぁ~。

って感じかな。


その生ものが第1ターミナルか第2ターミナルかもわからず、

グルグルしていたら、

生もの拾ってから、飯食おうというもの。

適当にピックアップして銀座へ。

ABCラーメンってとこ。

ゴマだれラーメン(まーじゃんめん)旨かった。

久々にラーメンが旨かった。太麺おぉいしぃ~~っ!!

あとゴマだれに付けて喰う餃子も旨かった。


食後、銀座の街を軽くブラつく。

この國には、冬を調子づかせる輩が多いと感じた。

時計台?の鐘が鳴ったので帰ることに。

あやうく中央道に乗るとこだったぜ。


結局、厚木のドンキまでいってから大和へ帰宅。

京都-秋田-羽田-銀座-厚木-大和

ほどじゃないが、楽しいドライブだった。

平日の夜に社会人のおっちゃんとおばちゃんに遊んでもらえて楽しかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年02月26日 18時58分44秒

電池が切れるまで

テーマ:大和

2・26事件かぁ~、なつかしいな。あの日は雪だったなぁ。

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


日曜だってのに、6時に起きちゃった。

でもって、今日はマイカーの6ヶ月点検の日。

雨が降っていたけど、予定通り洗車してもらう。


バッテリー以外は問題なし。

オイル交換とエレメントのフィルター?の交換は次回ってだけで問題なし。

でも、バッテリーが弱ってると。

おめ~の運転がおかしいから、大弱りだと。

たしか、去年も交換したんだけどなぁ~。


そんとき、この機種(タイプ)は元々バッテリー弱いっていわれたのになぁ・・・。

平日の昼間にコンスタントに乗るのがいいよって言われても、

ウィ、ムッシュって簡単にはいかないわけよ。


解決策は電池が切れるまで。乗って交換ですな。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月25日 16時26分01秒

本日テレビ観戦

テーマ:大和

最近見かけないけど、またシェルター作ってんのかな、真中瞳

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


テレビ付けたら、ゼロックススーパーカップやってた。

まず、1番良かったところは

後半開始直前のデルピエロ+10 vs 俊輔+10の長いアディダスのCM。

こういうの良いと想う。

もひとつCMの話をすると、富士ゼロックスApeosのCMが良い。

クリスティア~ノ・ロナウド田伏勇太が出てるヤツ。

これ


で、試合。

開幕1週間前だが、ガンバはまだ連携とか上手くいってないように想えた。

レッズに比べてね。

ただ、右サイドの寺田ってのは良かったと想う。あと11番。

でも、今日に限ればレッズはとても良かった。

2番と8番以外ね。


小野の復帰で、みんな小野小野言っててどうかと想っていた。

実際、こないだレッズファンの人が「小野は別に・・・」って言ってたし。

でも見ていて、なるほどそういうことと想った。

周囲やマスコミで小野小野っていうことで相手チームが18番を警戒する。

警戒したところで、18番をデコイ(おとり)にする。

なるほどね。


レッズの軸はポンテワシントンだ。

実際にも小野よりも実績は上?

ポンテレーバークーゼンにいたし、

ワシントンもブラジルで得点王にもなっている。

それに、お気にの長谷部がいる。

あと、こいつちょっと気になるというか、こわいなぁ~と想ったのが

DFの堀之内エンゲルスコーチ。

今年ちょっと注目かな。


こんだけ、レッズのこと書いてるけど全然応援してません。

ジェフのために潰れあってほしいとすら想ってますよ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月24日 21時39分50秒

だから、ゆったでしょ?

テーマ:大和

2人は兄妹なんかじゃ、ありまっせ~~んっ!!

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


もう、ベッケンバウアー以来といっていいでしょう。

しずちゃん(荒川静香の愛称(おそらく世界でボクだけ))のおかげで

イナバウアーが世界二大バウアーとして認知されようとしています。

実にすばらしい。


別に水を差すわけじゃないけど、ゆっときます。

女子フィギュアスケートの金メダリストって、けっこう忘れられちゃうんだよ。

4年前のソルトレイクシティー,8年前の長野、それ以前のゴールドメダリストを

あなたは覚えてますか?

ちなみに、4年前のソルトレイクシティーはサラ・ヒューズです。

あの日は4位からの大逆転での優勝でした。

友人とすげぇ~すげぇ~、かわいいなぁで1日を終わらせた記憶があります。

それからけっこうフィギュアをチェックするようになった。


でも、そういったゴールドメダリストよりも

トリプルアクセル伊藤みどりミス・パーフェクトミシェル・クワン

コントフィギュアトーニャ・ハーディングナンシー・ケリガン

彼女らの方が人々の記憶に残っている。

だから、金メダルは女子のフィギュアにとってさほど重要ではないということ。

日刊スポーツ.comとかでみたけど、特に今回は変な形だしね。


だけど、しずちゃんの金メダルが無駄だというわけではない。

よく想いだして欲しい。

昨年暮れ、12月18日のことを。ボクにその日会った人はね。


あれはみんなでグランプリファイナルを見ていたときだったと想う。

「やっぱりスルツカヤが良い。

ボクがニッポンジンで応援しているのは、荒川静香だけ。」

そうボクが言ったのを。


もちろん、今回のトリノオリンピックのことだよ。

そして、ボクの応援という恩恵を受けられなかったほかの選手たちは

あまり良い成績を収められなかったでしょ?でしょ?


ちゃんとトリノオリンピックみようかな。もう、けっこうな終盤だけど

ボクは上戸彩と日テレのやかましいアナウンサー(♂)がウルルンっぽいこと

やってたのしか今回みてないからなぁ~。


エキシビジョンは起きて見たいな。

注目はやっぱりスルツカヤ

4年前は、カウボーイ姿でぶんぶんムチを振り回してた。


最後に、しずちゃんおめでとう。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年02月23日 22時41分52秒

コンボイイズム

テーマ:大和

宵々の雨に音なし杜若

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


最近、JRのモバイルSuicaの女の子(仲間じゃない方)が気になります。

マユゲがグーです。

あと、強いてゆえば「絶対 山崎主義!!」 でおなじみ

山崎真実が気になる。

リアル関西弁のくせに、わざとらしさが感じられがっかり感を受けます。

それでも、気になっちゃうんだよね~。

しばらく、この娘に注目かな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月22日 23時07分12秒

記憶にございませんm(_ _)m

テーマ:大和

ワールド・ウォー・スリー開幕っ!!

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。

マイルドの野郎に、イマドキが足りない。
って言われてしゃくに触った(由美子には触ってない)ので時事ネタです。
今日の話は、先日のロッキード以来の「記憶にございません」ですよ。
はぁい。

ほろ酔い加減で電車に乗った。
お家へは、乗り換えが必要です。でないと小田原に行っちゃいます。


まぁ、気がついたら藤沢でした。
どうやって乗り換えたのか!
まったく覚えてない。


どちらにせよ、電車がないという事実だけが残りました。

と同時に、小田原じゃなくて良かったとホッとしました。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年02月20日 21時32分46秒

明日(みらい)の勝利のために

テーマ:大和

おまえ、それ絶対リウマチっ!!

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


週末、友人たちと雪見鍋(喰いタンの影響)をした後、

ボンバーマンをした。

今年初めてのボンバー大会。


昨年の暮れに負けて以来、血のにじむような特訓をしていたボクは

その成果を発揮すべく、全力で勝ちにいった。

すべては赤星(※1)のあいつに勝つために。だっ!!


テレビの画面が、見にくいというのはもちろんポクがホームアドバンテージ

得るためにわざとわざとやったこと。悪く想わんでくれ。


遠くない将来(みらい)、必ず屠ってやるっ!!






※1 赤星

  いわずもがな。阪神タイガースの赤星ではない。てか、そいつには

  まったく興味がない。野球嫌いだから。

  つまりはレッドスターに移籍したあの野郎と同じ異名を持つあいつだ。

  P.S ただし、レイザ~ラモン・ぴろしは2度と家の敷居はまたがせね~。

      だって、あいつのせいで、ポクはインフルになったんだもん。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月19日 21時49分13秒

お詫びしつつ、心中お察しいたします。

テーマ:大和

東京タワーって本、リリー何某より江國香織のをイメージしちゃうよね。

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


リリーの方、良いと友人が言っていたので読んでみたいが

江國香織の方のはもっと読んでみたい。映画は観たんだけど・・・。


さて本題。

お家や部屋の掃除にダスキンとか業者に頼むのはどうなのよ?って想ってました。

でも、最近想います。

頼みたいっ!!

特に、風呂場とキッチン。まぁ、キッチンは汚れているんでまんまなんですが

風呂はね。けっこう好きなのでなるたけキレイに使おうと想うし

キレイにしておきたいと想っている。

でもさ、細かい部分とかむずかしいねん。


なので、プロに頼んでしまいたい。

とりあえず無料見積もりだけでもしてもらおう。

それから決めよう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。