1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月30日 17時36分16秒

ファッキンジャップくらいわかるよ、バカヤロー

テーマ:大都会

「すてきだな」って君がおもったから、11月30日は盗作記念日

大都会 担当のアルセ~ヌ・コバです。


タイトルは云わずと知れた、数年前の流行語。

暇だったんで、ず~っとこの文字を眺めてた。


映画の内容は詳しくは覚えてないけど、この台詞とそのあとの

「アニキィ~」ってガタイのいい外人俳優が言ってたのは覚えてる。


武ちゃんはいろいろと国際的な映画の賞をもらっている。

「HANABI」,「座頭市」(←これもだっけ)

世界の巨匠ですよ。

でも、最近公開されたTAKESHISってのはどうも不人気らしい。

まぁ、観てないからなんともわからんが、これは傑作なんだと想う。


なんかの番組か、舞台挨拶のときかに言ってたんだけど

撮影中に頭おかしいんじゃね~かって想いながらも、撮りきったらしい。

それって、すげぇ~撮りたかったんだと想う。


どんなに面白くても、つまらなくても撮りたいから撮ったって云うところが良い。

そういうの撮れるってすげぇよ。

たいていは何かしらのしがらみがあって、妥協とかいっぱいしちゃうもんだから。

だから、武ちゃんにはがんばってもらいたい。


けど、TAKESHISは観ないと想うけんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月30日 00時52分30秒

もう、いい加減に笑うよ

テーマ:京都

どうでも良いから笑っとけ!

マイセンが荒れ気味です。



さて、原付絡みで、もう一ネタです。


今朝、パンクしました…

笑うよ…


朝っぱらから、原付を押す作業服がヤマトの籠を押す人の横を全力疾走ですよ!

帰りも押して帰りますよ…


そろそろ、年末とか言う季節らしいです。

とりあえず、コタツで生活するようになりました。

このコタツと言う物は人間を駄目にする温床であって、煙草と同じ様に中毒性がある物ですが、暖房器具の無い我が家に置いて、煙草と同じ様に辞めると死んでしまう物であります。


つまり、解っちゃいるけど辞められない…ってのが日本人の昔から性格です。


まあ、優柔不断なだけですがね…

永劫回帰とかじゃあ無いですねぇ…


今もコタツに入って、この文を書きながら眠い…



京の一曲は特撮で「身代わりマリー」です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月29日 22時28分25秒

気になるもの

テーマ:大和

講師は全員外国人。全員中国人。しかも四川訛り。

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


電車ですげぇデカイ紙袋を持ったおね~ちゃんが乗り込んできた。

でかく感じたのは、ロゴが印象的だったのもある。

すげぇ気になってたから、調べてみた。

ココよ、ココ

このロゴね。


ついつい直訳して『デブよ』だと想ってた。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月28日 21時49分30秒

コンビニ貢献度

テーマ:大和

あ~、ホッケ喰いてぇ~な。

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


ポクはよくコンビィ~ニエンス・ストアをよく利用する。

特に今日なんか、¥69044の会計だった。

こんなに貢献してるやつぁ珍しいよ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年11月27日 18時59分52秒

りんご

テーマ:大都会

ごりらって続くと典型的な日本人タイプだね。ボクならゴルバチョフにつなぐけど。

大都会 担当のアルセ~ヌ・コバです。


金曜にりんごをもらった。とあるおっさんからね。

5つももらったが、自分独りだと全部喰わなそうだったので、実家に持って帰った。


まぁ、今年3度目の「実家に帰らせてもらいますっ!!」なんだけど、

実家にもりんごがありました。


おっさんにもらったのは長野(上田)りんご

実家にあったのは、おそらく青森りんご

銘柄は良く知らんけど、どっちもうまかった。

けっきょく、4個分は食べた。半日の半分くらいで。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年11月26日 23時12分09秒

すみません…

テーマ:京都

長い事、書いてませんでした…

忘れられていそうなマイセンが報告致します。



まあ、会社の備品とは言え、色々と忙しいのと思う所があるものなんですよ。

本当にねぇ…


主に名古屋に行ったり来たりですよ。

どっか行ったまま戻らなかったり、してみたくなりますねぇ。


さて、置いて、音楽聴いてる間も無い程に、仕事と私生活も区別出来ない奴は、こたつで丸くなりなりながら、半泣きですよ


何だか良く解らない事を書いてますが、写真が無いのが悪いって事で写真を乗っけときます。




という訳で、名古屋と言ったらテレビ塔なんですって。

本当は良く解らなかったんですが、見かけたので撮って見ました。

これで、あってるのかは解りません。




京の一曲はYMOで「中国女」でお願いしたいと考えてる所存で有りますとか、喋る自分に腹が立つ。

時々、自分の一人称を「」と無性に言いたくなる時がありませんか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月24日 20時56分02秒

やられたっ。と想う。

テーマ:大都会

今年3度目の、アレ。おめでとうございますぅ~。

大都会 担当のアルセ~ヌ・コバです。


今年3度目の頭痛です。もしかしたら、風邪ってやつかもしれないけど、

たぶん、普段使わない頭を使っているから知恵熱でちゃったんだと想う。


15時間くらい、ず~っと26℃の風の出続ける部屋にいます。

理由は簡単。居たいから。

もしくはバカだから。

まだ、風の子卒業してないのになぁ~。


最近、また起きる時間が早くなってきた。25時に寝て4時に起きる。

風呂にはいって、ちょいとダラダラしてたら6時。

でも、やっぱり朝シャンサイコー。ハチャメチャ気持ちいい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月22日 21時24分14秒

vs 電車親父

テーマ:大都会

絶対に負けられない戦いが、そこにはある。

大都会 担当のアルセ~ヌ・コバです。


本日、小田急線旧國鉄東急イーストサイド線相模鉄道を使ってグルっと1回りしてみた。んで、旧國鉄をのぞく3つのラインでおっさんたちと戦った。


座席の端に立ち、わざと内側にスペース(0.5人分くらいの)を創るようにする。

人が増えてくると出入り口側にいたおっさんがポクを押してくる。

もちろん、平気だよって面して押し返す。

電車の出発するエネルギーを利用して、のしかかる。

体勢をくずして、人ごみの中へ埋もれる。ポクを押してきた罰として

しばらく、崩れた体勢のままの状態を保たせる。

腕をプルプルさせながら、体勢を治そうとしてるけど、させないよ。


そうして、彼らは足早に電車から降りていきましたとさっ。

めでたしめでたし。

絶対に負けられない戦いが、

そこにはあるってことよ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月21日 23時46分14秒

ドラクエに早くも?飽きた

テーマ:大和

ようは肉骨粉(ニクコップン)って響きがすきなんだろ。

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


40時間を経過したところで、ピタリとやる気が失せた。

理由はわからない。

たぶん、舟を手に入れ己に足で歩くことを辞めてしまったからだろう。


だもんで、撮りダメしておいたドラマをみる。

夜の21時から5時間分も見る。


そうするとこう想う。ドラマってつまんね~な。

なんやろ、ポクをワクワクさせてくれるものはないのかね・・・。


V(・ω・)   野、野ブタ。パワー
 (・ω・)<  注
<(・ω・)   入

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年11月20日 21時12分09秒

盗みは遊びじゃない。血のたぎる情熱だ!!

テーマ:大和

オレは殺しはやらない。

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


映画『ノレパソ』を観ました。

いや~、忘れていたよ。我々の使命を。

アルセーヌのおやっさん(アルセーヌの幼少期)はとてもよいことを云うね。


日本ではおなじみなのは3世だが、こちとら本場で1世や。

でも、あの走り方、モミアゲなんかはとても似ている。

インディー・ジョーンズみたいな感じがあっておもろかった。


注意をそらせば、絶対に捕まることはないよ。

実践での健闘を祈ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。