1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日 23時27分18秒

終わり行く夏を惜しむ間も無し…

テーマ:京都

夏休みも終わり、忙殺されています。

マイセンが報告致します。



勝手に長い夏休みに入ってしまいたくなる、今日この頃ですが、食うためには必死と言う社会の厳しさが身に染みます。

何か、久々にあった友人は、地元(茶の国)で楽しくやってるみたいで…


久々にあったら、悲惨なバイト時代の話に花が咲き、オーナーに給料を持ち逃げされた話やら、交通事故に遭って、次の日に働かされた話やら、高熱のまま働かされて体温計を貰った話等をしていたら、明け方でした…

笑えない裏話も有りますが割合。


さてさて、明け方に寝て、昼頃に起きて王将です↓


五百円でお腹一杯と言う、学生みたいな感覚で、嵐山まで行きたいと言う友人達を連れて、



渡月橋まで行って来ました。


反対からも撮影して見たんですが…




どうにも、変わらないです。

やっぱり、秋の紅葉の季節に来たかったです…


夏でも、涼しかったんですが、かき氷を食べて帰りました。


途中、天竜寺に寄ったのですが、何も見なかったので割合…


学生みたいな感じです。




京の一曲は井上陽水玉置浩二で「夏の終わりのハーモニー」です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月30日 14時12分38秒

キャメラを

テーマ:大和
ハットリくんのおねしょは、手裏剣模様。

大和の國 担当のコバ・スカイウォーカーです。


どうやら、ディジタルキャメラを修理するか新調しなくちゃならなくなりました。

京都でぶっ壊れてから、はや1ヵ月半。

そして、もう1ヵ月半くらい経つと東京モーターショー2005です。

それまでに、何とかせねば。


とりあえず、HONDAポルシェのおね~ちゃんだけは押さえておかねばならぬのですよ。

よぉ~し、今日は去年のショーの写真のチェックだ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年08月29日 22時28分17秒

夏よ、早く終われ!!

テーマ:大和

同情するなら、アレをくれ。

大和の國 担当のコバ・スカイウォーカーです。


これはお願いじゃないのだよ。命令です。

夏よ、早く終わってください。

暑いからとか、日焼けするからとか、室内が寒いからとか

ケチな理由じゃないのだよ。

夏は映画が子供向け過ぎんだよ。


たしかに、子供向けをやれば子供は見ますよ。

親も一緒ですよ。儲かりますよ。

でね、アニメとか特撮の映画が観たくないってんじゃないんですよ。

ガキが映画中うるせぇ!!のがなんだよ。

まったくさ。8月映画観たはずなのに、1本も見てない気分だよ。

不快だっつ~の。


9月はたくさん観てやるっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月28日 22時28分17秒

ペリエ

テーマ:大和

やっぱり毎日やるしかないな。んっ、こっちの話だよ。

大和の國 担当のコバ・スカイウォーカーです。


タイトルを見て、ピンっきた方はかなりのフランス野郎

相当のミネラルウォーター好きヒロ・ヤマガタ通です。

今日は、久々ギャラリーに行ってきた。

ヒロ・ヤマガタってえのは有名な人です。絵とか知らなくても名前とか聞いたことあるんじゃないかな。

どんだけ有名かって、オリンピックの公式ポスター創ったり、ディズニーの絵を描いたりしてたり、ビンテージ・メルセデスベンツにペインティングしちゃったり、

恋人追いかけてパリに行って絵を売り始めたりってのはみんな知ってるよね。

常識だもんね。てか、基礎知識だよね。


その中で、ヒロ・ヤマガタ氏が世界に名を知らしめた

絵のタイトルが「ペリエ」なのです。これです

左上に飛行船があり、ココにヒロ・ヤマガタ氏本人が描かれているそうです。

そして、200作品目の区切りとして、「ペリエⅡ」を作成しました。

コレです

飛行船の向きが逆で、数が増えてます。アメリカで成功を収め

パリに帰ってきたんだという意味らしい。

こういうのが彼の作品には数多く含まれていて楽しいです。

たいして興味もなかったのですが、もっと彼の作品を見てみたいと想ったね。


画集を見せてもらって、パッと見だけど1番好きなのは

ウエスタン・サロン

「ウエスタン・サロン」です。

世間的には「ウエスタン・フィルム」らしいけどね。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年08月28日 11時46分26秒

ある人が遊びに来て

テーマ:京都

一ヶ月に二回目です…


マイセンが報告致します。



何故か、コンビニで働いていた時に、7日間、24時間、二人(独りシフト)、で交互に12時間毎、働いていた方が遊びに来ました。(仮名:N君)


そして、某、先輩と同じように清水に行きたいと言い…

H研の人々は清水が好きですね…


また、食べて来ました…↓





もの凄い、ピンボケですが、ところてんです…


適当な感じです。



京の一曲は「サライ」かな?

何か、24時間らしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月27日 00時05分19秒

久々に書について  

テーマ:大都会

久々に書について、四条堀川が報告させて頂きます。



柄刀 一
ifの迷宮

さて、柄刀 一の「ifの迷宮」を読みました。

もちろん、帯の宮部みゆきの推薦文に引かれたからです。


考えさせられる内容と言えば、考えさせられる内容でした。

例えば、ちょっと進んだ未来の話として書かれているのですが、倫理観と技術については、一度は皆、考えるのでは無いかと思います。

また、内容は難しいかと思えば、そうでもなく、読めます。


が、ミステリーとして考えると、謎は結構、簡単に解ります。

ネタばれになるやも知れませんが、遺伝子と言えば、そっちか、そっちって考えれば、何て事は無いやも知れません。

何となく、オチが読めます。


あと、登場人物が解り難いって事もありますが、宮部みゆきの推薦の帯が無かったら、もっと楽しめたやも知れません。

専門的な事を知識として書かれていくのは面白いとしても、「パラサイト・イブ」みたいに、そこに登場する人物が独特な訳でも無く、通常の倫理観で書かれていると考えます。


考えさせられるとは思います。

だけに、もうちょっと、色々な意見があっても良いと思います。


現代的(遺伝子)を使った、犬神家って感じだと言う評価で良いのかな?

そう評するには、もっとドロドロした方が合ってるのかも知れません。


合う合わないは、有ります。

また僕の考えも有りますので、そんな感じです。



今日の一冊は、ちょっと出ましたが横溝正史で「仮面舞踏会」です。

呪いとか、因縁とか遺伝とかが、絡んで、って言ったら、コレですね。

横溝 正史
仮面舞踏会
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月26日 20時47分17秒

決定!!

テーマ:欧州

欧州担当のべいび~ちゃんです。


05~06UEFAチャンピオンズリーグの組み合わせが決定しました。


CL組み合わせ

なんでしょう?

ミラニスタだからでしょうか、E組が一際厳しく見えます。

ACミランにとって。

リバプール vs ママの味チェルシーバイエルン vs ゆべんとす

のあるA組,G組の3つ以外はビッククラブ安泰な気がします。


あとは勢いをつけた伏兵が出るのを待つばかりです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月26日 03時11分00秒

おいっ、ゴリ

テーマ:大和

こんなの通過点だろっ?

大和の國 担当のコバ・スカイウォーカーです。


皆々様のご協力のおかげで、無事に

今夏、「打ち上げ花火50000発」は達成することが出来ました。


でも、こんなことわざもあります。

「多くの人はゴールを手にすると、スタートすることを忘れてしまいます」

まったく、ポクがそんな庶民一般と同じだと??

そう問いたくなることわざですが、実際

この達成感に満足し、もう来年のことを考えていました。


ポクはバカヤローですよ。

ポクのお家のカレンダーが夏の間に、より高みを目指す。


あ~、万博って花火上がるのかな~???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月25日 22時34分41秒

最新技術

テーマ:北の大地
手品~にゃ。
北の大地担当のあじです。

たまたま食べたロッテのおかし。
袋の裏にこんな但し書きが。

「ピーナッツを使用した設備で製造しています」

どのへんがピーナッツなんだろう。
玉砂利みたいに敷き詰めてあったら楽しそう。


正確には、ピーナッツの入ったおかしを作るのに使った
設備で作ってるから、原材料には書いてないけど
ちょっとピーナッツ入ってるかもしんないから
気をつけてね。ということらしいけど。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月25日 20時57分25秒

気になる男

テーマ:大和

高校生クイズでようかな。

大和の國 担当のコバ・スカイウォーカーです。


今朝、液に向かって歩いていた。雨が降り出し

少しづつ強くなってゆく中、ポクは信号待ちでとまった。

そこへ、後ろから1台の青い車がやってきた。

それもオープンカーだ!!

まだまだ小雨とはいえ、道行く人はみんな傘をさしている。

そして、その男は髪をかきあげた。

シャワーのつもりなのかな・・・?


次に手を車の後部へと伸ばした。カバーを掛ける気になったかな?

ノンノン、ただ体を伸ばしただけのようだ。

信号が車のボディと同じ色に変わると、ブォ~~~ン!!

彼奴は走り去った。いづこかへ。。。


雨が降ったときはミーシャを聞きたくなる。あいつにも聞いてほしいなぁ。

そんな今日の1曲はSowelu「Rainbow」です。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。