1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日 22時37分56秒

何の罰ゲームだ?  孤独が故に独壇場…

テーマ:京都

裏で何が行われているか、本気で知りたい…

マイセンが書くしかないですね…



こんなに休まずに毎日、書くのは何ヶ月か振りくらいです。

特に書くべき事が見つからない為に、ネタが無いか探しているのですが、何にもないですね。

何にもないって歌が聞こえてきそうです。

すいませんねぇ、こんな感じの記事ばっかりで、力不足故に申し訳なく感じます。



さて、久々に地雷震 が読みたくなってる今日この頃ですが、買うのも面倒なので良しとしときます。

ちょっと、昔に何となく借りた映画で、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を見たんですが、適当な感動物かと思いきや、結構な重さで良かったです。

やっぱ、ビョークかも知れません。

タイトル: ダンサー・イン・ザ・ダーク
何となく書く事が無いので紹介しときます。
かなり曲が良いと思うので聞いてみて下さい。


京の一曲はART- SCHOOLで「アパシーズ・ラスト・ナイト」です。

何となくです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月29日 23時34分06秒

バージョンアップの間のお休みの御知らせ

テーマ:下荻野一丁目

お世話になっております。

下荻野一丁目担当の連絡員の上川です。

未だ夏前だと言うのに暑い日々が続きますが、如何お過ごしでしょうか。



さて、アメーバーブログが大規模なバージョンアップ を行う模様です。

一度は延期された事態ですが、今回は予定通り行われる模様です。

このシステムのバージョンアップに伴い、弊局もお休みさせて頂きます。

メンテナンスの期間は、7月2日(土)午前0時 ~ 7月4日(月)午前8時との事です。


ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さい。


また、水不足と供に容量不足、並びに人手不足も加速しております。

皆様の御理解と御協力をお願い致します。



以上、勝手ながら宜しくお願い致します。


かしこ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月29日 19時01分34秒

毎日 コツコツとは苦手

テーマ:京都

さて、何シフトだか解らないや…

マイセンが適当に書きやす。



もう、そろそろ、ちゃんと書くのもどうかと思うんで、適当に行かせて頂きます。

さて、何をどうしようかとか決めて無いんで、思いつくままに書いています。


最近、京都は雨が続きます。

雨だれのプレリュードって曲があったような無かったような、どっちでも良いです。


何だか、ひとり上手を歌いたくなる感じです。


さて、最近、メテオラがギリシャの修道院だと初めて知りました。

今まで、リンキンのTシャツ着ていたのに、知らなかったです。

下の写真は実際に着古した物です。↓




京の一曲はLinkin Park で「Numb」です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月28日 23時55分19秒

いや…  誰か、書こうよ…

テーマ:京都

さて、誰も書かない…

マイセンが書かせて頂きます。



だいたい、連投させるのがキツイんだから…

あんまり、僕に書かせていても、何も膨らみませんよ…


さて、何を書きましょうか?

とりあえず、猿と魔女でって事を書こうと思いましたが、凄く微妙な所なんで辞めて置きます。


がんばっていきまっしょい」がドラマ化されるって事らしいです。

瀬戸内と言えば、尾道三部作 が有名なように、青春映画で有名なのかも知れません。

どっちかって言うと、新尾道三部作 の「ふたり」(赤川次郎の原作らしい)が面白かったんです。


どっちかと言うと、四国で「死国 」を思い出し、更に「狗神 」を考え、「桃色浄土」を考えてしまいました。

坂東 真砂子 です。

どっちかと言うと、これからの季節はホラーの方があってるんじゃないか?と考えてしまうのは、駄目みたいです。


そう言えば、TBSドラマで「青い鳥」ってのがありました…

どっちかと言うと、「リリイ・シュシュのすべて」見て下さい。

賛否両論で、痛い映画が嫌な人は見ない方が良いかも知れません。

スワロウテイル 」が好きじゃない人は辞めておいた方が良いかも知れません。




京の一曲はLily Chou Chouで「飛べない翼」です。

偶には、こんな感じの記事も書きます。

アーティスト: Lily Chou-Chou, Shunji Iwai, Miho Omasu, Takeshi Kobayashi
タイトル: 呼吸

やっぱり、岩井俊二と言ったら音楽かなとも思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月27日 20時44分39秒

何となく  更新  そう言う事

テーマ:京都

特に何も無いのですが、待っていたって、誰も書かないみたいなんで、書いときます。

マイセンが報告致します。



長々とだらだらと駄文を書くので、今回は手短に…


Foo-Fightersの新譜、「In Your Honor 」を買いました。

アーティスト: Foo Fighters
タイトル: In Your Honor [DualDisc]

良いです。

以上。



京の一曲はFoo-Fightersで「Monkey Wrench」です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月26日 21時27分43秒

サボり気味かも知れない

テーマ:京都

さて、忙しいといいながら、その実、何もしていないマイセンが報告します。


さて、新譜を買ってきました。

SINGER SONGER を只今、聞いております。

迂闊にもCOCCOの復活を見逃していました(某ブログの記事を読んで気がつきました。その説はありがとう御座います。)

そこで、改めて、買って聞いた訳です。

明るい感じですが良い感じです。

感じはちょっと違ったかな?と思う訳です。


それも、バンドって事で、コレを買う時に店員さんから、「アルバムが火曜日発売ですが良いのですか?」って問いかけられて絶句しました。

でも、買いました。


本当に迂闊です。

こう言うのをカツオ的な人生とでも言うのでしょう。


さて、COCCOを聞き始めたのは、昔、友達が詩が凄いと「強く儚い者たち 」を勧められて、「雲路の果て 」で嵌りました。

裸足で歌う姿がロックだなぁなんて思ってました。

中島みゆきのドロドロとした感じが好きな人だったら共感できるかも知れません。

又は、椎名林檎が好きな人だったら、好きかも知れません。

また、全然、違った感じではありますが…

結構、僕の周りには男でもCOCCOが良いと言う友人が居たんですが、女性の方が共感するのかも知れません?




京の一曲は天野月子で「菩提樹」です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月26日 20時42分18秒

書を捨て街に出た所で引き返す

テーマ:大都会

さて、書物と食物は似ている…

と言う理論を展開する気は毛頭無い。

四条堀川上ルが報告致します。

著者: 貫井 徳郎
タイトル: 殺人症候群

さてさて、久々に本屋に行きまして、何となく知ってる作家の本が無いような気がしていたので、読んだ事の無い作家の本でも買おうかと思ったんですが…

そんなに甘くは無いようです。

貫井徳郎の「殺人症候群 」を見つけてしまいました。

遂に出たのか「症候群三部作」の完結って事で、今、読んでおりますので、ちょっと待って下さい。

前二作に続いて、現代の必殺仕置き人と言う事で面白いです。

その犯罪の手口も、現代的な物が多く、それでいてミステリーやハードボイルドの重さを失っておりません。

失踪症候群 」、「誘拐症候群 」にも通じるシリーズ物ですが、貫井徳郎の甘くなく、苦くて重たい感じが良いです。


煙草飲みは煙草をコロコロと変える奴と変えれない奴が居まして、僕は同じ銘柄を吸い続けております。

煙草も最近は軽い物が多く、吸った気にならないと思えるんですが、僕の好みで言わせて貰えば、喉にクル感じが上手いと感じる訳です。


そういう、感じがある小説ってのは多くあり、軽くて面白い物も良いですが、重くてクル物ってのは吸った感と同じ様に、読んだ感がある物が多いです。

それで、その作者に引かれて、同じ銘柄を吸い続けるという繰返しに浸ります。


そろそろ、新しい作者にも手を出そうかと考えている時に、また厚い本を買ってしまいしたが、まあ読むまで待って下さい。




今日の一冊は宮部みゆきで「理由」です。

説明の必要も無いでしょう。

著者: 宮部 みゆき
タイトル: 理由
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月25日 14時39分59秒

なんとなく

テーマ:北の大地
死にたくなるなるケンタッキー。
思い出いろいろ、北の大地担当のあじです。

バトンがきたんで答えてみます。

 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

(Total volume of music files on my computer)
9.76GB

2 今聞いている曲(Song playing right now )
瀧勝/「人生」


3 最後に買ったCD(The last CD I bought )

町田康グループ/「machida kou group live 2004 oct 6th」

最近買ってないなあ。

4 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
(Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me )

POLYSICS/「each life each end」 PVも好き。
snuff/「TOMORROW」 イギリス人が歌う岡本真夜でござい。
町田町蔵+北澤組/「ガラスの動物園」 帰り道よく聞きます。
Ken Yokoyama/「Believer」 これも。
エレカシ/「デーデ」 お金大好き。

と。

5 私からお誘いする5人

(Five people to whom I'm passing the baton )
ないしょ。

脳内友達に渡します。

こんなかんじで。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月25日 09時54分27秒

小池道 ~ 江戸の味編 ~

テーマ:大都会
焼きがまわったな。

大都会 担当のコバ・スカイウォーカーです。


げんこつ屋

新宿にある「げんこつ屋」さんです。

美味しかった。というか食べやすかった。


割り箸袋に江戸の味と書いてあったが、お江戸にラーメンがあったか疑問です。

それにしても、喰いやすかったな~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月24日 23時55分37秒

走者の背負う重さは…  京都発って書いても書かなくても良いか?

テーマ:京都

さてさてさてさて、

バトンの重さってのが良く解ります。

昔の癖でバトンを渡されたら渡さなければ気が済まないって所が悪い所です。

マイセンが報告致します。


勝手に紹介とかしていますが、プレッシャーに弱い奴です。

多分、仕事なんかもストレスが溜まっていくタイプの様です。

あの人の「世界の中心で勝手に愛を叫ぶんじゃねぇ!ここは俺の聖域だ!」と言える性格が羨ましく思います。

まあ、同じブログ内に、そんな人が二人も要らないので、僕は思いっきりマイナスで良いんじゃないかと開き直って自虐です。


さて、選びきれなかった曲が数あるのですが、ソレは過去の記事の中で京の一曲として紹介しているので良いとして、唯、思うことは猿の左手では無くて、そんなトラウマパンクですか。

もちろん、一般高校生として過ごしていたので、聞きました。


陰陽座とか犬神サーカス団とかも良いかと思います。

何故か話題的に暗い…

陰陽座は確か、元ベーシストの内田雄一郎を招いて、「夜歩くプラネタリウム人間」をやっていた気がします。

犬神サーカス団スターリンのトリビュートに出てたのが切欠で聞き始めました。




京の一曲は特撮で「ジェロニモ」です。

ガスタンクのカバーって事で!

今回、リンクを張るのは控えさせて頂きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。