1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年01月31日 22時11分21秒

お昼や~すみは

テーマ:大都会
ハトは平和の象徴です。だから狩ることにした!!
大都会 担当のコバです。

お昼休みを利用して、雑誌Numberを買いに紀伊国屋さんにゆきました。
お目当ての本片手にるんるん♪気分でアルタ前を通りました。

全然、ウキウキしてね~ぞ!!

こんちくしょう!!
どれだけ、ウキウキしたかったか・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年01月31日 12時54分30秒

オムラム

テーマ:大和
さぁさぁ、準備は出来たかいっ?
大和の國 担当のコバです。

いよいよ、W杯アジア最終予選が10日後に迫ってきました。
そこで、本日はアジア最終予選での印象的な出来事について語ろう。

1993年、アメリカ行きの切符をかけて3つの国がしのぎを削っていた。
大韓民国イラク共和国,そして大日本帝國
時は初冬、10月28日カタール。気温27℃(ウソ)。
この時点で、もっともアメリカに近かったのは   大日本帝國
さらに、前半キング・カズのゴールで先制!
日本の國が歓喜した。
が、前半終了間際に同点 1-1となる。
この試合、大日本帝國は勝てばW杯に出場できた。ただ、
それはイラク共和国も同じだった。勝てばW杯やった。

後半、途中出場の義助の息子のゴールでまたしても勝ち越し。
しかし、そのときは訪れた。
後半ロスタイム、ラストプレー!イラク共和国のコーナーキック。
ショートコーナー、ヘッド!? キーパー松永ただただ見送るだけ・・・。
これが大日本帝國で言われるドーハの悲劇だ。

勝ちさえすればW杯出場だった2つの國が引き分け、しっかり点を取り勝利した大韓民国が得失点差で大日本帝國をかわし、W杯出場を手にした。



まぁ長々と、昔話を書いてきたが最後に1つだけ伝えておきたい。
タイトルにあるオムラム。これは

ドーハの悲劇と呼ばれるあの試合で
同点ゴール決めたイラクの選手の名前である

ポクはこの男の名を心に刻む。
ジャパン狩りを成し遂げた英雄として!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月31日 02時16分26秒

京都発  今日も

テーマ:京都
不平不満を言うより、進んで明かりをつけましょう?
明るい所が苦手なマイセンが報告致します。


最近、局長を見かけないなぁ…
あんまり、見かけないと、海老沢会長みたいに、顧問にしてしまおうか?
(顧問も三日で辞任しましたが…)
さて、卒業シーズンで、卒業式の歌、なんてのが、そろそろ聞こえて来る頃ですが、って少し早いですね!
限界です…
書くネタが、もう無いんです!
今回、体調の不良もあり、荒れております。
ご了承下さい!

ART-SCHOOLでも書きましょうか?
何か、静かで生々しい感じ。
まあ、都会派な人は好きなんじゃないかな?
良く解らないや!
リリイ・シュシュとかも、そんな感じかな?
とかも(違うか?)、何か静かな感じの音楽で、生々しい感じだと思う。
まったく違うが、犬神サーカスとか聞いてる僕に、おしゃれな感じとか、都会派とか解らないんですがね、偶には良いかも知れない!
あと、書いてない事と言ったらCOCCOぐらいかな?
久方ぶりのCOCCOを聞くために、尾崎豊のトリビュートを買いました!
久々に聞くと、尾崎も良いなぁと思いました!

まあ、そんな所ですかね…
纏める気が無いんで、そんな所で終わりです。
あとは、書きたくなった時にね!


京の一曲はMARBLE DIAMONDで「鵺の鳴く夜」です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月31日 01時12分32秒

新年会

テーマ:大和
休んでも遊んでも疲れが取れない
大和の國 担当のコバです。

昨日(正確には一昨日)、新年会(ポクが勝手に言ってるだけ)が開催された。なんかね、ガンガン料理出されて喰い切れね~よ。
あ~、飽食ジャパンだな~と感じた。

で、1つ目終了。

九州の工作員が戻ってきているというのでそちらの飲みにも参加する。
呑みすぎた。つれ~!起きたら関節痛くなるまで呑んでしまった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月30日 18時27分47秒

vs米

テーマ:大和
江戸の敵は、長崎ではなく、きっちり江戸で討つ!!
大和の國 担当のコバです。

半年前、体調を整え、万全を期して退治するつもりだった。
が、雨のために気合の無駄遣いに終わった。

今回、再びチャンス到来!今回は酒のせいで関節が痛いまま
食事もせんべいと適当な感じで望む。
まずは練習。
なぜか、一番レベルの高いとこに入れられる。
もちろんついていけないし、ついていく気も無い。
おそらく、一緒に入ってたチビッコの方が鋭でぇショット打ってたなぁ。
打つテニスからオトナのテニスつなぐテニスに切り替え、のんびり練習。

神尾米元プロとの試合形式(ダブルス)の練習。
他の人には悪いが、友人とつなぐテニスでラリーを楽しむ。
勝手にカウントした結果、ドローってことで!!

コーチ陣のボス的存在曰く、
「ネットにかけてたら一生勝てない!」
覆したいが、こればっかはムリと見た。
「ネットにかけても勝つ」方法を模索しながらこれからも
オトナのテニスつなぐテニスをしていきたい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月30日 10時59分29秒

小池道 ~ 限定編 ~

テーマ:大和
ふざけんなっ!!
大和の國 担当のコバです。

風呂屋に行ったついでにラーメン喰ってきました。
おそらくココでしか喰うことの出来ないラーメンです。
その名も座間豚骨!!

嫌いではないけど、むかし喰うた伸びたカップラーメンの味がしました。でも、嫌いな豚骨の割にはOKです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年01月29日 21時51分56秒

悪食は三代…

テーマ:京都
京都のラーメンはドロドロだが、他の料理は味が薄いのか?
コンビニの味では解りません。
何でも食べれるが、食べ物が無い、マイセンが報告致します。


久々に時間が有るので、料理なぞをと思い立ち、冷蔵庫を覗く。
大根しかない…
冷凍庫を見ると、ラーメンハムが凍ってる…
あと、大量の

さて、何を作りますか?

長い一人暮らしの知恵で、覚えた事は火を通せば何でも食べれるって事です。
とりあえず、乾燥ワカメを入れて煮込む事、三十分。出来た物がコレ…

食えるのか?

今日一日、何も食べてない空腹に負けて、食べてみる。
異様な味がする。
煙草吸ってるので、味覚が壊れているのかも知れないと誤魔化しつつ、平らげる。
食生活を何とかしないと駄目だと痛感致しました。
以前に、チャーハンで雑炊を作って大ブーイングを食らった事がある。
食材があればと言い訳をしつつ、味覚と体が壊れていきます。



という訳で、京の一曲ではなく、京の一冊はさいとうたかを先生の「サバイバル」です。

贅沢は敵だ!




著者: さいとう たかを
タイトル: サバイバル―ワイド版 (1)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年01月29日 02時32分04秒

やっぱ初代

テーマ:北の大地
ビバ東野英治郎。
北の大地担当のあじです。
コルゲンのCMの娘
杏ちゃんだってわからなかった
ことにショックを隠せません。

ビールは腹が出るという情報を
入手したので節約もかねて燃費の
いいやつに変えました。
はたしてどっちが体に悪いんだ?

読書メモ。
阿部和重「インディビジュアル・プロジェクション」
カフカ「変身」
宮沢章夫「サーチエンジン システムクラッシュ」
福島聡「機動旅団八福神」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月28日 23時42分56秒

F・U・R・O

テーマ:大和
トゥギャザ~しようよぉ~
大和の國 担当のコバです。

久方ぶりに風呂屋に行ってきた。
危うくサウナで「猿の惑星」見届けちまうところだった。
とりあえず、1時間半で1.5kg絞りました。
絞る前は、全裸61kgあったのでちょいうれしかった。
でも、今年に入ってちゃんと飯喰ってる気がしないんだけど、増えてて良かった。

でも、湯船に長時間浸かっているのがキツくなってきた。
ブランクってことにしよう。悔しかったからガンバって浸かってた。
まぁ、だいたいはこの若さで乗り切れるってことよ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年01月28日 10時20分09秒

トヨタめっ!!

テーマ:大和
朝だけで4種のコーヒーのCMを見て、ご機嫌斜めな
大和の國 担当のコバです。

やってくれたよ。トヨタ!!とはいっても、車の方ではない。
CMの方だ。
サザンの曲のアレだよ。いままでもオリンピック出場選手,チームを起用してきた。
でも、そのときはあんまり興味なかったんだよね。

今回は別ですよ。
今回の選手は「安藤美姫」ギネス級のフィギュアスケーターです。
女子で唯一、4回転を公式戦?(っていうのかな)で跳んだ人。
非公式では3,4年前から4回転ジャンプしてます。その頃はもっと華奢だったなぁ~。
あの笑顔とでかい口がたまらん!!

そして、今回もうひとつの目玉。
「i-unit」モーターショーなんかで出展していたコンセプトカー。
トヨタさんよぉ、この車ただのコンセプトで終わらせていいんですか?

つーか、くれ!!

めちゃめちゃ楽しそう。まじょで販売もしくはポクへのプレゼント希望です。

工作員派遣型旅人は愛・地球博のキッコロの方だけを勝手に応援します。
あと、安藤美姫とi-unitも応援します。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。