先日は友人の誕生日祝いを兼ねてプレモルで乾杯 仕事帰りの1杯って最高ですよね!
場所は、浜松町・大門からほど近い『鴨と十割そば 竹蔵』さんにて




鮮魚と山菜ハーフサラダ 480円

2人でしたがハーフでも結構な量でびっくり!サラダ頼んで正解でした



生湯葉刺し 580円

お薦めメニューにあっただけあり、これは一食の価値あり 山葵と醤油で安定の美味しさ



湯葉チーズ 680円

チーズ好きとしては外せません 揚げたてでとろーりチーズ癖になりそうな味わいでした



かんぱちのカマ焼き 500円
     
和食処ならではの楽しみ、お刺身 焼き魚 煮魚 いろいろと楽しめるって嬉しいな

良い感じに脂がのっていてまさに食いしん坊万歳ナイト !!でした




ビールアフターは獺祭の飲み比べ (2種類)

      酒のつまみは~アンチョビポテト 580円 鴨煮込み豆腐580円

 ポテトフライが美味しすぎて止まらない勢いだった件(笑) お酒も進みました



鴨料理が売りでもある竹蔵さん ちびちびお酒も進みました 

鴨の煮込み豆腐との組み合わせ最高!




石臼焼き十割そば小に鴨せいろ

お蕎麦のお店でもあるので迷わずお蕎麦にしました

麺類のなかでも割と食べる確率が低いのがそば

つるつると食べ始めたらあっという間になくなりました



さっぱりといただくも良しですが、鴨の出汁が効いたあたたかい蕎麦も満喫



 
 知り合ってかれこれ11年 誕生日祝いのプレートが出てきた時の友人

           こちらがびっくりするほど驚いて喜んでくれました。



      
お誕生日おめでとう!!

 今も昔も変わらず向上心が高くポジティブな彼女 
これからもお互い良い刺激を与えられると良いな

素敵なBdayスイーツはふたりでシェアしました。ありがとうございました。




店内は全部個室 カーテンで仕切られています

      若干、騒がしくてもこれならゆったりと落ち着いておしゃべりもできます



日本酒Loverのあなた良かったらcheckしてみてください



こちらのビルに入っています。





鴨と十割そば 竹蔵 浜松町店居酒屋 / 大門駅浜松町駅御成門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6