何気に2月が早すぎていろんな意味で追い付かず…

遅ればせながら、少し前にお仕事帰りにふらっと寄ってみた埼玉は蕨にある麻呂さん
なかなかの個性派のバル、串揚げ屋さんでした。さすがグルメな友人のお勧めだけあり

いくら食いしん坊だからと言って自力でリサーチするには限界があります。
実際に行った友達の情報が私の中では今のところ一番間違いがないようなパンダ



COEDO 生ビール伽羅で乾杯

赤みがかった深い黄褐色、伽羅(きゃら)色のビール

埼玉県川越を拠点としたコエドブルワリーが販売するプレミアムビール
私も大好きハートハートまさかこちらでいただけるとはラッキーでした。



新鮮なシーフードのカルパッチョ

実は、カメラを持参したものの…充電器を入れ忘れてしまったおっちょこちょいな私
絶品だったカルパッチョなのですがその美味しさを伝えきれていない画像で恐縮です

本当にフレッシュなシーフードであっという間に完食



さつまいもバター&はちみつバター

バターも地元で生産されているものだそう。交互につけたくなるくらいどちらも美味しかった

自家製のパンもふわっとしていて思わずひとつふたつみっつと食べてしまいそうなほど



自家製サングリアと共にきらきら フルーティで美味



食事が美味しいところはたいていお酒も美味しい

この方程式は大体、当てはまりませんか??



日本酒派の方はもちろん日本酒もありますのでご心配なく



牛かつ

実は話題になりつつ、牛かつってあまり食べた記憶がない私
ジューシー!!かつ、ボリューミー☆食いしん坊の心をしっかりつかんでいらっしゃいます



麻呂さんは串揚げのお店 やっとメインtimeアオキラ

なんとカレー風味のものもありました。これが癖になりそうでかなりツボでした



ちなみにメニューで気になったのが

《売れ筋》串揚げ おまかせストップ(1人前より)

5本~20本 順番はおまかせで☆苦手な食材は事前にお申し付けください。
150円~ですって。お好きなだけ串揚げを、満腹になったらstopできるという事



海老ちゃんいただきまーすハート

この海老がまたぷりぷりだったこと ソースなしでも十分



ワイン

食いしん坊に加え飲兵衛メンバーだったのでワインもしっかりいただきましたてへ
翌日、何もなければ~夜通し飲んでいたかも!串揚げにも合うんだもの



ビーフシチュー

埼玉の秩父産の味噌仕立て~出てくるものひとつひとつに発見があったこと
お肉も野菜もゴロゴロっとじっくり煮込んであり味わい深かったです



特大サイズのアスパラガス

こんなに大きなアスパラガスがあるんですか?大きなエビフライかと思ったほど



思わず立ててみました この長さ(笑)

どうやって食べたらいいの??なんて言ってられません
遠慮なく手で口に頬張りましたよ。いろんな食べ方がありますが串揚げ最高



お腹いっぱいになりつつデザートは別腹 もっちのろんですよね!!

3種類頼(苺のシャーベット・パンナコッタ・バウムクーヘンの天ぷら)をchoice



どれも美味しかったのですが、斬新さもあり印象的だったのは

バウムクーヘンのアイスクリーム

普通に食べても美味しいバウムクーヘンが天ぷらにハート2揚げたてでふわカリっ食感も味もうまさ倍増
いや~こうやってバウムクーヘンを食べたのは初めてでしたが予想以上に気に入りました



耳寄り情報

9と4のつく日は串揚げが1本94円

はい、あの特大サイズのアスパラも94円ですって。どうせ行くなら~
9と4のつく日にWハートぜひぜひ、リピートしたい



訪ねた日は個室のテーブル席でしたが、カウンターも良さげ

次回、行くなら土曜日辺りでしょうか。もしくはお休みの前の日に四つ葉
食いしん坊パンダ🐼さん、またの訪問が楽しみでなりません



磨呂バル・バール / 蕨駅

夜総合点★★★★ 4.1

AD