日曜日の17時~渋谷のESOLA(エソラ)さんで早めのstartシャンパン

こちらのお店は世界各国のワイン約80種類が時間無制限の1980円で飲み放題

というから、これはぜひ~と訪問。開店と同時に毎日、モエシャンドンが1本入るという
太っ腹企画がありこれには仰天アオキラ運良くタイミング良くモエシャンで乾杯できました。



23年来の友人と今年初めての食事きらきら

カウンターもありますが、広めのテーブル席でまったりコース



さすがに17時と早かったので空いていました。

金土と異なり日曜は翌日が仕事~予定を入れないという方もいらっしゃるかもしれませんが
飲食店は割と空いていて狙い目です。ならば、早めのスタートで…なら問題ないのでは??



なんと原価100%のピッツアですって!!

これ食べたいね!でも、他にもあれこれあるようだし…。

さらにはテーブルに置いてあるシートには、セミオーダーが可能なピッツアを発見てへ



そうこうしている間に最初に頼んだ、アヒージョが来ました。

アヒージョも色々なバージョンがあり、かなり迷いました。
ちょっと珍しかった、しらすとたまごのアヒージョ 680円をchoice



パチパチパチ~とまだ油が飛んで出来立てほやほや上げ上げ
何気にふたりではボリューミーハート 総じて言えるのはどれもしっかりがっつりめなのです。



牛タンサラダ 1180円

これはぜひぜひ、頼んでほしい一品。こんなに新鮮な牛タン久しぶり~

しかも、肉厚でした。ふたりとも興奮気味笑だったのは言うまでもなし




常時70~80種類ものワインがあり好きなものを好きなだけ飲めるというシステム
飲み放題でイメージするのは数種類のワインをボトルを空けるまで次を頼めない
選択肢が少ない、そんなに種類がないので当たり外れが激しいではないでしょうか?

ところが がってん下記はまだ一部…赤ワインだけでこんなにも飲めるんです。



こちらは私の大好きハートな泡~ そう、アワだけでもこんなにもありました。



友人も身を乗り出しいろいろと質問攻め

お兄さんがいくらイケメンだからと声をかけているのではありませんラブ

時間制限なしと最初に聞き…とは言っても金曜、週末はきっと例外だよね。
聞いてみようか??と早速ぺこ なっなんと、金土も時間制限なしですって。いつでも1980円



豪華なワインシャンデリア

1人につきシャンパングラス&ワイングラスそれぞれひとつずつ上からもらいます。



ロゼをいただきました

正直、沢山あり過ぎて何を飲んだらいいのやら??お店の方に伺うのも良し。
またワインBARコーナーにはテイスティングされている他のお客さんも沢山みえました。
お話したら、詳しくやはりお好きな方が多いのでしょう。お店の方selectのロゼは私好みでした。



あぶりしめ鯖とスモークサーモンのポテトサラダ



不思議なことに食べ物が出てくると自然とワインが進むような~

結局どれだけ飲んだんだろう??でも、泡が多かったからそこまで飲んでないようなパンダ



ひとくちずつ全種類試飲するも良し(さすがにそんな方はいないかと思いますが(´∀`o)納得がいくまでひたすら飲み比べしても良いのではないでしょうか)ワインが好きな人にとってはまるでパラダイス、楽園です。美味しいイタリアンのお店は星の数ほどあります。ワイン通ではないので詳しくは言えませんが。きっとそれなりのお店は存在すると思います。ただ、素人にとって気軽にいろいろと味わえるお店はあるか?と言えば…これまであちこち行きましたが。う~ん、どこだろう??ぱっと浮かびません。これほどまでに幅広く飲み放題プランで出しているところは他にはないのでは?ないかな?ある意味感心しました。



前日までに飲みたい産地、希望をリクエストする事も可能。こんなのが飲みたい、あるかな??と思う方はどうぞ爽やかイケメンのお兄さんまで。ただ感じが良いというだけでなく、ありとあらゆる質問に笑顔で回答。突っ込みどころ満載のお店でしたのでついつい…聞きましたが。全て答えてくださいました。



白もお水の如くに飲んでしまいましたQueenly



季節のピザ

実は、しらすagain!!でした。看板menuだけありワーイ しかしふたりでシェアでちょうど良かったです。



ウニイクラライス

やっぱりご飯ものは外せません。飲んでも飲んでもご飯は別腹おにぎりさん①

とは言え、さすがにちょっと食べ過ぎたかな今回ばかりは・・・



フォアグラとトリュフのコロッケ

見た目は至ってふつうシンプルですが、食べてびっくりわぁお
なんとも贅沢な味わい ゆっくりいただきました



自慢の逸品!山形県産A4ランク尾花沢牛希少部位ステーキ 1380円

実はその前にお肉もいただきました。なんとジューシーなハート②ハート②これはヤバイでしょう



ティラミス 480円

ここまで来たらやはり頼みたいですよね~
えっ??私だけだよ~って聞こえてきそうですが… 可愛いデコレーションで大満足LOVE





という訳で、久しぶりの大ヒットでした。人一倍食いしん坊ゆえ、飲み会にしろ…ある時、先方とお店選びの時点でモメた事もほろり任せると言ったものの…まさかBarのような所にするとは思わず口出ししてしまったのでした。そこからが…自分は接待慣れしてその土地の相場も大体わかっている云々。金曜の夜なんだし…と。人任せにするのは楽です。でも、私としては皆が平等に楽しめるような会にしたかった。いかにも2次会のような所ではなくて探せばいくらでもあるだろうに。結局その会はこちらから願い下げしました。その頃にこちらのお店の存在を知っていたらな~。次回は、楽しいメンバーで伺えたらと思います。


ESOLA Shibuyaイタリアン / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★★ 4.5

AD

コメント(1)