ノーマルなビールビールも良いですが、カシスビアで乾杯アオキラ
正真正銘のビールですがほんのりカシスの絶妙な味わいでした



お邪魔したのは、こちら↓ちょうど先週、雪が降った日でした。

友人と会うのはおよそ半年ぶり、予約したのは2週間くらい前でした。
既に止んだ後で大丈夫でしたが朝からどうなるかな?と正直心配していました。



場所が余り地理に明るくない池袋という事もあり…
天気も天気だったので早めに到着パンだギリギリ族の私にしては(笑)

やはりどんなお約束でも時間には余裕を持って行動したいもの、早く着くと気持ち良いものです。





さてさてここからどんどん写真をアップしていきます。


とろとろ湯葉とアボカドサラダ

さっぱりしていてあっという間に完食好
湯葉ってなんでこんなに美味しいんでしょう?食感が大好きハート



皆さんメニューは事前に学習されてから来店されますか?

食いしん坊さんなら前もって口コミ等でcheckされるかもしれませんが
私も一応、見ますが。大体は一緒に行く相手と当日その場で決めます


その店にしかない、その時にしか食べられない今月のお勧めはやっぱり見逃せません
こちらからは上海蟹味噌のグラタン・さんまのアンチョビピザ・バナナケーキを注文てへ



友人は遠慮気味だった看板メニューのアオキラダチョウのお造りの盛り合わせアオキラ

ハーフサイズ(750円)をいただきました。

左手前から モモ・ヒレ・砂肝・はつキイロキラ



感想は特にクセのあるものもなくて、ヒレは特に絶品でした。
牛のレアステーキのようでした。モモは馬刺しのような~全く初めて食べるという感じではなし




ホタテのアヒージョ 800円



出てきた時は油が飛んで見るからに美味しそうでした。

実際、帆立のぷりぷり感にきのこもたっぷりめで頼んで正解でした。




上海蟹みそグラタン

ふたりでシェアするにちょうど良いくらい



秋刀魚のアンチョビピッツア

薄いカリっとしたpizza 一見、少ないと思ったのは私だけ??
しかし、濃厚でひとくち食べる度にインパクトがあり程好い量でした



しょっぱいから泡にも合いますね





チーズとサーモンの生春巻き 700円

正直言って1番ボリューミーでした。まさかこんなに量があるとは(笑)

最初に頼んでいたらすぐにギブアップしていたと思います。美味しかったから食べましたが



バジルソーセージ

お腹いっぱいになりつつ、気になり頼んでみました。



うにカルボナーラうどん

ご飯ものは要らないかな~と思いながらも唯一気になったのがこちら

三重出身の私としては伊勢うどんに反応LOVE雲丹にカルボナーラとのコラボ??



感想を申し上げると…やはりベースは伊勢うどんうえ

あのたまりの濃い醤油の味がするのですが、良い具合にカルボナーラとMIX
これまでに食べたことのない味わいながら何だか癖になりそうでした。



スイーツはもちろん別腹 アオキラバナナケーキアオキラをシェアしました

すごく懐かしい味がしたのは単に久しぶりだったからなのか??
ふんわりシフォンの上品な味わいでした。



常連さんと思しき男性がカウンターにいらっしゃいました。

飲める方はもちろん。お料理もバラエティに富んでいるのが気に入りました。



あっ、生ハムは次回のお楽しみです

友人も美味しかったと満足の様子。以前の職場の同僚でかれこれ知り合って10年。こうして美味しいものを共有したり~お互い興味のありそうな事にはこんなの見つけたよ!と教え合ったり。持ちつ持たれつ。そんなたのもしい時間を過ごすに相応しいお店でした。席も広めで良かったです。





とりとんダイニングバル・バール / 東池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


AD