2004年11月14日

ムル島? マル島?

テーマ:ブログ

ムル島は、Isle of Mullっていうんだけど、
日本語では「マル島」って表記しているところが多いね。
どうしてかな?

これはめがね屋さんの看板なんだけど
Isle of Mull
SILVER & GOLDSMITHSって書いてあるよ。

ムル島にあるんだから
わざわざ書かなくてもわかるのに……

きっと、島であることが誇らしいのかな?!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年11月14日

教会の入口に。

テーマ:ブログ

ムル島の教会の看板だよ。

イギリスは、字がおもしろいんだ。
これも、ケルトっぽいというか、独特の書体だよね。

いろどりもカワイイのが多いし
デザインに興味がある人にはいい国かもしれないね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月10日

イギリスのシーフード

テーマ:ブログ

かぷです♪

かぷはムール貝が大好きなんだけど
日本ではなかなか食べられないよねえ?
(高くて……)

いまは、牡蠣がおいしいから別にいいんだけど♪

左がムール貝のパスタ、
右がムール貝とかサーモンとか白身魚の盛り合わせ
奥がサラダだよ。

あと、白ワイン♪ 白ワイン大好き!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月08日

いま旅行で行きたい場所~かぷ篇

テーマ:ブログ
かぷです♪
今日はトラックバックステーションのイベントに参加してみるよ。

いま旅行で行きたい場所っていったら、
やっぱり「マヨルカ島」でしょ!!!

かぷはサッカー好きなんで
大久保嘉人くんとも親しいんだけれども(ウソ)、
マヨルカ島に移籍するなんて、うらやましいなあ~。

スペイン政府観光局のサイトによれば、
荒磯や断崖の続く海岸もある一方、ビーチ・パラソルで華やぐ海水浴場も多く、小さな入江には白砂が眩しい無人の浜やひなびた漁村もあります。平地にはオレンジやレモン、アーモンドの果樹園が目立ちます。なかでもアーモンドの花が咲き乱れる2月は 「マヨルカの雪」と言われる程 辺り一面が真白になります。

ていうことなんだ♪

こりゃ、サッカーファンでなくとも行ってみたいよね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004年11月07日

ムル島のレストラン

テーマ:ブログ

ここが、島の人おすすめのシーフードレストラン。

名前は忘れちゃったんだけど
島に行けばゼッタイわかるよ♪
ポップな郵便局の近くだよ。
(まあ、ほとんど何もかもがその近くなんだけど……)

次回はここでたべたごちそうの写真を載せるね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月05日

ムル島のポップな郵便局♪

テーマ:ブログ
かぷです♪

ムル島はハッキリ言ってへきちなんだけど
さすがイギリスだけあって(?)
けっこうおもしろいデザインのものがあるよ。

この郵便局もその一つ。

日によっては、外壁に造花が貼りつけてあったりするんだ。
イミがわかんないんだけどね~。

なんか、おもちゃのレゴみたいだよね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004年11月03日

ムル島に渡る

テーマ:ブログ
ついにかぷは船のきっぷを手に入れて
スコットランドの島に渡ることに!!

オーバンというところから
ムル島というところに行ったんだ。

ムル島にはムル牛がいて
ひつじもいっぱいいて
あとはウイスキーの蒸留所があるんだ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月01日

スコットランド犬

テーマ:ブログ

スコットランドに入ると、ほとんどの犬が
「スコティッシュテリア」ってヤツになるんだ。

ちびすけで、けっこうカワイイヤツが大半なんだけど
中にはかぷが「遊ぼう!」って声かけても
薄目しかあけないヤツも!

看板も、犬はみーんなこの形♪
おもしろいなー。



……え? 
「イヌ立入禁止」って書いてあるじゃないかって?
大丈夫!
かぷは、ちゃーんと飼い主さまのリュックに隠れてたから♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年10月31日

ビルヂング♪

テーマ:ブログ

マンチェスターの駅前にはこんな古いビルがあったよ♪

「ビル」って、もとは英語だけあって
イギリスにはいいビルが多いんだ!(関係ない??)

窓のところもいいんだけど、
この名前の文字が、かぷは気に入ったんだなあ~。

イギリスは、レタリングがとっても発達した国みたいだね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月29日

アンティークタイル♪

テーマ:ブログ

イギリスのアンティーク屋さんで見つけたタイルだよ♪
日本で売ってるタイルって、
意外と種類が少ないんだけど、
さすがイギリス。
発色がとってもキレイなんだ~♪
(でも、イギリスのタイルなのかどうかはよくわからないんだけど)

1枚2000円ぐらいで売ってたよ。
イギリスに売ってるもので、日本と比べて安いなって思ったのは
このタイルだけだったかもしれないなあ。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。