1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-01 19:37:16

お手軽韓国料理☆

テーマ:ご飯
しんちゃおー

最近涼しくなってきてちょっと飽きっぽくなってきましたね。
油断しているとすぐに暑くなるので気をつけてください。

さて、学生時代、部活帰りにマックやらミスドやらいっていた私。
注文してすぐ出てくるのはやっぱりありがたいですよね。

今回ご紹介するのはファストフードの韓国版。

K-FOOD

韓国企業が進出しているのでそんなに珍しくないかもしれません。

こちらのお店、実は旧市街にもあるんです。
ハノイ大教会のすぐ近く。
Ly Quoc Su通り。



そしてメニュー




韓国料理といえば・・・トッポギ?



シンラーメンというのも頼んでみました。



韓国風焼きそばって感じです。
意外とおいしかった。

ファストフードと歌っているだけあって、出てくるのが早いです。

急いでいる方・すぐにご飯を食べたい方にはオススメですね。


ご賞味アレ。




インターシッププランもご用意してます!
http://tabihanoi.com/intern

ビジネスに必要なお車通訳も手配します
http://tabihanoi.com/business

☆ツイッター更新中☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓必見!在住ブログ♪↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


にほんブログ村
     AD

2014-08-25 18:06:39

とんこつラーメンが食べたくなってきた・・・・・・

テーマ:ご飯
しんちゃおー

こんにちは。
こう机に向かい、1日PCに向かっていると急激に「○○が食べたい・・・」という衝動に襲われます。
毎日ではないですが・・・。

ついこの間は、タイトル通り・・・

「とんこつラーメンが食べたい・・・」

こんな衝動に駆られたんです。

そんなわけでお邪魔したのが「一幸舎」さん

博多ラーメンのお店です。

今回注文したのはこちら。


赤ラーメンwithあじ玉とえのきの牛肉まき

明太子のラーメンにはまってしまったのです。。。
そして玉子ははずせない。

しかも、知らないうちにサイドメニューが増えていたので1つ注文。
こういったものに弱いんです...(笑)

博多ラーメンならココ、「一幸舎」さんです。
FORTUNA HOTELの前にあります。

「一幸舎」
25 Lang Ha,Ngoc Ha, Ha Noi, Vietnam
tel:04 3519 1017
http://www.ikkousha.com



インターシッププランもご用意してます!
http://tabihanoi.com/intern

ビジネスに必要なお車通訳も手配します
http://tabihanoi.com/business

☆ツイッター更新中☆
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓必見!在住ブログ♪↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


にほんブログ村
     にほんブログ村

AD
2014-08-22 19:01:03

ベトナム屋台に欠かせないアレの作り方。

テーマ:ご飯
こんばんわ!!

最近、朝が肌寒くなってきた気がします。
バイクを運転していると上着が欲しくなってくるような気温です。
また、出勤時間に合わせたかのように雨が降るので
カッパが手放せません。

日本ではカッパをきることは殆ど無く、抵抗があったのですが
ハノイに着てからは愛用しています。

最近では可愛いカッパもあるのでお土産にしてもよさそうですね。


今日は旧市街でベトナムの屋台で欠かせないおかず、
「コアイ」(揚げパン)の実演販売が行われていたので
ちょっと見てきました。

フォー屋さんやブン屋さん、おかゆなどに欠かせない揚げパンです。
そのまま食べるとサクッとしていて、汁につけると味がしみてとてもおいしいです、

ハノイに来て約1年ちょっと。
初めてコアイのできる様子を見学です。

生地を細長ーく伸ばして、2つ重ねます。
そのまま油の中へ投入!!




あの不思議な形でふっくらと出来上がります。

意外と作り方を知られていないコアイ。
またひとつベトナム料理の不思議を発見できました!!

ぜひ、屋台を見かけた際はコアイにも注目してみて下さい。



AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>