2010-10-17 21:08:15

旅人舎の評判・口コミ調査

テーマ:ブログ
今日は新宿に寄ったついでに旅人舎というインドや南米に強い旅行会社に訪問してみました音譜

ホームページの地図を頼りに新宿を歩くも、なかなか建物が見つからない・・・っと思ったら雑居ビルの上に「旅人舎」の看板がありました。

「こんにちはー」
とオフィスに入ると誰も返事しなかったので、ちょっと恥ずかしい気持ちにあせる
男の人が気付いてくれて、「行き先どちらですかー?」と聞いてくれたので、「インドです」
と答えると、少々お待ちくださいとのこと。

・・・・待つこと2分
その間にオフィスの見学をさせてもらいました。
部屋は蛍光灯の青い光のせいで若干暗い印象を受けましたガーンテーブルやパーテーションなども色味がないのでよりそう感じたのかも。
と見学してるうちにインド担当の女性の方が現れましたビックリマーク

「こんにちは、旅人舎の○○です」と名刺を渡される。
スタッフさんは清潔感があってハキハキした女性の方でした。

「来春インドに行きたいと思っているんですが

「どのあたりにいかれる予定ですか?」

「まだ決まってないんですが、北部の仏教遺跡を見たいと思って(遺跡の名前を失念してしまい、あいまいに返答)」

「えーと、、、どのあたりですかねぇ?」

「うーん。。。たしか御社のホームページに載ってるツアーで行く予定のところなんですけど・・・」
と自分がはっきりと覚えてないことに申し訳なさを覚えながら地球儀を見ていると、

「わかりました!ちょっと探してみますね!」と元気よく探しに行ってくれました。

待つこと3分。
ちょっと遅いな~と思いながら、窓口にパンフレットなどがないので手持無沙汰にしていると、

「お待たせしました!」といって本やコピーを持った先ほどの女性スタッフが戻ってきました。

「こちらがインドの仏教遺跡に行く現地ツアーのプランになります」
といってブッタガヤとバラナシに行くツアーを案内してくれました。
そこで私も自分の行きたい場所が「ブッタガヤ」であることを思い出しました。

さらに、「先ほどお客様が地球儀を見ていらしたので」
と言ってインドの地図を持ってきてくれました!!
このホスピタリティにはすごく感動しました。

その後、スタッフの方が地図を見せながらインドに行った時の経験をもとにツアープランを紹介。こちらの要望も聞いてくれたので、かなり好印象でした。

ただ、「スタンダードホテルってどの程度のレベルですか?」と聞いた時、
「日本のいわゆるスタンダードクラスのホテルと違って、シャワーはあるけどお湯は出ないかもしれません。」
と言われて仰天しました。ツアープランに一言書いておいた方がよいのでは・・・


そんなこんなで説明を受けていると、お客様のご来店があり席が足りなくなったのでそろそろ切り上げることに。
金曜の新宿という条件もあるのかもしれませんが、5席しかないのに30分間で来店人数6人ってすごいなぁと思いました。インドとか南米などに興味のあるお客さんってけっこう多いんですね!


今回の調査では接客については大満足でした!
スタッフの方は親しみやすく、いろんな質問に応えてくれたし、こちらの様子や何を希望しているかを気にかけてくれていたのがうれしかったです。
また、実際に現地に行ったことのある人が担当してくれるのは安心感がありました。

ただ、お店の様子が暗いことやパンフや旅行ガイドなどが置いていないこと、ツアープランの内容がざっくばらんすぎることなどが気になりました。

以上、調査報告でしたチューリップオレンジ




AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

参考になりした。
実際電話担当の方が少し暗い雰囲気だったので、会社への不安がありました。
検討してみます

コメント投稿

[PR]気になるキーワード