IACEトラベルの評判・口コミ調査

テーマ:


今回はIACEトラベルさんに電話での問い合わせをしました(^^)



グアムかサイパンで検討中で、ツアコードはあえて見ずに電話しました。

電話開始・・・・・1コールで電話がつながりました!びっくりしましたが好印象



しかし、あまりも早口で社名が聞き取れず、
番号を間違えたかも・・・と不安になりました。





「グアムかサイパンで旅行にいきたいのですが、何かいいツアーはありますか?」


「ご出発日はいつですか?」

「出発日は11月中旬に行こうかなーと思っています。」


「ホテルなどのご希望とかはございますか?」


「できれば市街地に近いホテルがいいです。予算は6万円くらいです」


「少々お待ちください。」



・・・・・・・・・・・なんと、待ち時間は保留なし!!!




-----3分後-----




「お待たせいたしました。11月●●日でお調べしましたところ、
ロイヤルオーキッドホテルでDL指定の基本料金が○○円のコースがございます。」

グアムのコースしか調べてもらえず・・・・



「そうですかー。サイパンのツアーってグアムと同じ値段くらいで行けるんですかね」


「少々お待ちください。」




・・・・・・・・・・・ここでも保留はなし!!




-----2分後-----




「お待たせしました、サイパンですと同じお日にちでハファダイビーチホテルで
基本料金が○○円のコースがございます。」


時間は少々かかりましたが、グアムもサイパンも空きを見てくれました!




「グアムの話に戻るんですけど、
さっき案内してくれたロイヤルオーキッドにはスパとかはありますか?」


「少々お待ちください。」




・・・・・・・・・・・またまた保留はなし(-ω-)



と、思いきや




-----4分後-----




「すみません、もう少々お待ちください。」




・・・・・・・・・・・ここにきて初めての保留!!!




-----3分後-----




「お待たせしております、こちらお調べするのにお時間かかりますので
こちらでお調べして折り返しお電話差上げてもよろしいでしょうか・・?」


「これから仕事に戻るので、今頂いた情報で検討してみます。
いろいろと調べて頂いてありがとうございました。」


「かしこまりました、私●●と申しますので、お電話お待ちしております。」




と、こんな感じでした。




【良かった点】

ワンコールで出てくれた。

・聞き取りやすい声のトーン

・空きを見てくださいと言わなくても調べてくれた。

・いろいろと質問しても声色変えずに調べてくれて、時間はかかったけど好印象


【気になった点】


保留がないところ(1回しか保留が押されなかった)

・早口すぎて社名が分からなかった

・待ち時間が長く感じた。

・グアムだけでサイパンは見てくれず、いろいろと検討したかったのに
1つのツアーしか挙げてくれなかった。

・ホテルの情報が甘い(スパがあるかといった基本的な質問に答えられなかった)





総合的に見て、面倒くさい私の質問にも声のトーンや言葉遣いなど変わらず、

時間はかかりましたが丁寧に答えて下さって、好印象が持てました。




以上、調査報告でした!






AD

コメント(2)