Travel Cafe.

江戸川区の建築家、深山(豊田)健太郎の余白日記。
HPは;http://toyodadesign.com


テーマ:
自宅リフォーム、火曜日から工事開始。




こんな感じが、、、




あっという間にこんな感じに。




いつもは工事現場で打ち合わせの時にしか話さない職人さんたちですが
自宅が現場だと、雑談に花が咲き続けます。笑。





内装が終わり、設備機器の設置です。
輸入洗面器に慣れている設備屋さんなので、じっくりと見せてもらいつつ
ポイントを確認します。やはり給排水の位置や高さをしっかりと決めることは
何より肝心です。





T-FormのGalassia社、Arkeシリーズ、なかなか可愛らしく
それでいて深さもあり、機能とデザインが絶妙なバランスです。さすがイタリア!






洗濯機は、ミーレを検討していましたが最新のモデルが高すぎて手が出せず
イタリアのsmeg社の洗濯機WML148を入れました。シンプルでいて、機能的。
デザインも、なかなかオシャレです。





土曜日、全ての工事が完了しました!
あっという間ですが、やはり段取りとその場の判断が大切です。
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


事務所兼自宅の水まわりリフォームで使う、イタリアのメーカー、Galassiaの洗面器が届きました。箱だけ見ていても嬉しくなります。





開梱して仮組してみました。
輸送での割れや破損も無く、ひと安心。
洗面やコンソールの感じもなかなかGOODです。


水栓は、大洋金物オリジナル(t plus)の水栓を使用します。
http://www.tform.co.jp/products/products_one?recid=SFG73-0001-001
アクセサリーも素敵です。
http://www.tform.co.jp/static/guidance_tfplus








仕事で使用するとパッケージまで見ることはほとんど無いのですが、さすが世界の水回りを熟知しているだけあり、箱を開けた瞬間から、いかに水栓に愛情を持っているかが伝わって来ました。
取付が楽しみです♪
AD
いいね!した人

テーマ:



現在発売中の雑誌「ミセス」に、amstyle kitchenと一緒に設計した松元邸をとり上げて頂いています。

ライターは本間美紀さん。素敵な文章です!


パリ特集も見逃せません。
ぜひ、書店でお買い求め下さいませ。
AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード