Travel Cafe.

江戸川区の建築家、深山(豊田)健太郎の余白日記。
HPは;http://toyodadesign.com


テーマ:


設計をさせて頂いていた、有馬温泉の旅館「ねぎや陵楓閣」。大浴場のリニューアルが無事完成しました!
半年以上じっくりと時間をかけて考え、工事は1ヶ月という短期間のなかで、解体から配管計画、先々のメンテナンスまでを見通した作業を行いました。

ねぎやさんのホームページより、画像をお借りしました。



大浴場全体。サイズは前と変わりませんが、広く開放的で自然と一体になる雰囲気を目指しています。





露天風呂も、槻を取込む空間にしています。





夜景も温泉の大切なシーン。





脱衣室は明るい雰囲気です。ミラーには作家の方にお願いした桜と楓がさりげなくついています。





男女のサインも、作ってもらいました。



ここまで気を抜かずに一気に走り抜いた気持ちです。オープンを向かえ、ここから再度気を引き締めて、アフターケアをしてゆきます。出来てからが、本当の意味での仕事の始まりなのです。
いいね!した人
PR

テーマ:
有馬温泉の旅館「ねぎや陵楓閣」の大浴場をリニューアルしております。


これまでずっと宿主と考え、そして解体。

ここで再びじっくり考え、とはいえ時間は限られています。
集中して思考を巡らせます。





こういう時間は、何物にも代えられない
貴重な財産だと思うのです。
いいね!した人
PR

テーマ:



3月に完成したH邸、今日はランチに呼んで頂きました。
私たちの想像をはるかに超える、素敵な住まわれ方をされていて
家がとてもいい空気を醸し出していました。








どこを撮っても絵になるシーン。
最高の一日でした。ありがとうございます!
いいね!した人
PR

[PR]気になるキーワード