Travel Cafe.

江戸川区の建築家、深山(豊田)健太郎の余白日記。
HPは;http://toyodadesign.com


テーマ:
着々と進行しているリフォーム工事。
本日はIKEAの家具組立と、壁塗りです。



はじめにお兄ちゃんの部屋のクローゼットを組み立て。
PAXワードローブ、とてもシンプルに出来ているので
組立は結構簡単です。




壁塗りにはオーストラリアの塗料、ポーターズペイントを使用。
なかでも塗料の中に砂が入っているストーンペイントは、塗った後のブラシ跡がいい感じに仕上がります。





まずはマスキングをして、下地となるシーラーを塗ります。
ほとんど雰囲気は変わらず、地道な作業。でもこの工程は
仕上がりを左右するので大切です。






いよいよ色付け開始!
みんないろんなところにペンキをつけながら、好きな絵を描いてみたり、、、
一度塗りで飽きてしまうかと思いきや、最後まで楽しく頑張ってくれました。







完成!マスキングを丁寧にはがすと、、、







空のような青い壁と、卵のような優しいクリーム色の壁の完成です!!!
いいね!した人
PR
同じテーマ 「建築」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



阿佐ヶ谷で着々と進んでいる工事現場より。


トイレのクロスが貼られました。
奥様こだわりの手洗いに、アクセントとして優しいグリーンのクロス。
週末は壁塗りやIKEAの家具組立です!
いいね!した人

テーマ:



有馬の歴史は、街を歩くといろいろな場所で見つけられます。
一階は昔の面影のないような店舗でも、二階を見ると昔のままに町並みが残っています。
有馬は二階の欄干に特徴があり、スケッチに描きとめてみました。
いいね!した人

[PR]気になるキーワード