子育て世代だから、家族ぐるみで一緒に家をつくりましょう! そんな建築家の子育てと仕事の日々を綴ったブログです。

家づくりは、楽しく思い出深く進めるもの。
でも後悔はしたくない。そんな想いを実現する為に日夜がんばっています!


テーマ:

OZONEのリノベーション住宅事例展に展示させて頂いている「浜田山の家」

 

今日はBBQパーティに呼んで頂きました。

炭起こしから焼きまで、ご主人が腕を振るってくださり

ちゃっかりと食べ役に専念させて頂きました♪

 

 

 

子供たちも久しぶりに一緒に遊べるとあって、前の日からそわそわ。

 

 

 

 

カクテルセットを持ち込んで、子どもバーテン♪

ノンアルコールのレシピそっちのけで、毒々しい色の

さまざまなカクテルが、どんどん出来てゆきます。。。

 

 

 

 

いろんな風景を見せてくれている大階段、やっぱりつくって

よかったなぁとじみじみ思いました。

 

 

 

 

竣工写真と一緒に、結婚記念日に送らせて頂いた

フラワーアレンジメント、とても気に入って頂けて

感激です。

内装を手伝わせて頂いた、北赤羽のフラワーショップ

soleilのさっちゃん、ありがとう!

http://soleil-flower.main.jp/about_shop.html

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

現在急ピッチで工事を進めている「有馬千軒再生事業」のことを

とり上げて頂いています。

 

 

 

 

実は、昨夜ふとスイッチが入り、最新の情報として

全体の外観を描いたのですが

色がないとやはり記事には使われないのでしょうか。

昔に描いた水彩の物が使われておりました。

 


 

 

記事にもある様に、明日で火事から1年。ものすごい

スピードでの再建だと思います。

 

 

各店舗、宿泊ゾーン、しっかりとつくって行きたいと思います!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

新宿にある、リビングデザインセンターOZONEで開催中の「リノベーション住宅事例展」に、

浜田山の家を出展させて頂いています。

https://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/389

際立つもの・目を惹くものよりも、快適さや上質を目指しているが故、目立つ存在ではないですが、

改修前と後でどこを変えたか解るようにそれぞれ模型にしていたり、LEGOの人形がコメントをしていたりと、

楽しめる展示にしています。


ぜひ、見に来て下さいませ!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。