1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-18 00:55:40

すれ違い

テーマ:会社
本音を言いたくても言えない。
そして、それによってストレスを溜め込んでしまう。

言えばいいじゃん!と思うものの、
それでも言えずにストレスを溜め込んでしまう人がいる。

会社を大きくするためには、
乗り越えねばならぬ壁、
しかし、そこに迎合したときに、未来はあるのか、
答えは誰も教えてくれない。

そんな旅を続けるのが、
ベンチャー企業に、入った自分の宿命。

と思う。会社を
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-01-30 23:49:55

勇み足

テーマ:会社
今週、ある1年目の社員が
辞めたいと言っていた。

5時間前にはそんなこと考えもしていなかったのに、
ある人からの電話を受け、その5時間後には
辞める、ということを決めたそうだ。

人生の大切な決断、
そんな大切なことを数時間で決めて、
本当に後悔しないのか?
それだけをとうた。

紆余曲折を経て、
今日、やはりここでがんばります。
心配かけてすみません。
と、彼がわざわざ話しかけてくれた。

がんばれ1年生、
勇み足も含めて、たくさん人生経験を積もう。、
と思った金曜日の、夜。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-09-26 23:05:00

仲間

テーマ:会社
仲間がいることって
本当に幸せだなと思った、
金曜の夜。

もっと良い会社を
皆の手で作ろう、

絶対にできる。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-09-25 23:14:21

大志を持ち続けよ

テーマ:仕事
大志を持ち続けよ。

簡単なようで、
なかなか難しい。

妥協はいくらでもできる。

しかし、己がなしとげたい人生とは、
こんなものだったのか。

自分の人生の限界を決めるのも、
結局自分。

君の実現したかった未来は、
この程度でよかったのか。
自問自答を繰り返す日々。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-22 21:04:00

判断ミス

テーマ:その他
自分の判断ミスで、
人に迷惑をかけてしまったとき、
とても後悔した。

自分の無力さで、
人に迷惑をかけてしまったときは、
絶望するものの、後悔はしなかった。

判断ミスは、
ちょっとの努力で防げただけに、
とても悔しい。
そして、申し訳ないと強く思う。

失った信頼を取り戻すために、
時間はかかるが、
努力し続けるしか、
今の自分が取れる選択肢は
ない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-21 20:54:59

大人

テーマ:その他
大人になるってどういうことだろうか。

人の弱さや矛盾をもどっしりと受け止められる、
そんな大きな心を持つことなのかもしれない。

そう思いながらも、
いざ、自分に矢印が向けられると、
そうできない自分がいる。

もっと大きな心を持った人になりたい、
もっと大きな心を持った人にならねば。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-06 23:33:40

悩む

テーマ:仕事
悩む日々。
前に進むためには、こうやって悩む時間も必要だと
経験上思うが、今回の悩みのトンネルはいつ抜けられることやら。

今は自分を信じて、考え続けるしか
できることはありません。
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2014-01-15 07:33:15

悩み

テーマ:その他
日々悩みながら試行錯誤しながら生きてる今日この頃。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2013-11-20 23:40:00

どこまでひとりでやるか

テーマ:仕事
仕事は、ひとりでは完結しない
とよく言われるが、確かに、ひとりでは完結しない。

しかし、部分的に見ると、
仕事は、ひとりでやっている。
ハンバーガーショップのハンバーガーを作るにしても、
ひとりで完結はしないが、
例えば、袋に積める作業は、
ひとりでやる。
部分的に見てひとりでやる仕事が
積み重ねられながら、みんなで仕事を完結させている。

そういった中で、どこまでひとりでやり、
どこから仲間とやるのか、
という区分けがとても難しい。

ひとりでやると、
コミュニケーションコストがほぼかからない。
仕事の背景や目的、内容や手順などを明文化する必要がないから。

しかし、ひとりの頭を動かせる時間、手を動かせる時間には
限界がある。

スピード、クオリティ、量、
短期的成果と中長期的な成長、
など、さまざま要素を考慮しながら、
どこまでをひとりでやり、
どこからを仲間とやるのかを決めて実際は仕事をしている。

そして、この
どこまでひとりでやるかという問題に対する答えが
まったく見えていない。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-11-20 07:29:39

他人と自分は違う

テーマ:その他
他人の考え方と、
自分の考え方は、違う。
まったく同じ人などいない。

もし仮に、他人の考え方も
自分の考え方もまったく同じだったと仮定してみる。

楽だがつまらない。
不協和音は生じないが視野が広がらない。
悩みは減るがワクワクも減る。

どちらがいいのかわからないが、
他人の考え方と自分の考え方が違うという
世界で生きている以上、その世界を
どう捉え、活かすかを考えるべきかなと
結局は思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。