長い旅の終わり

テーマ:

長いたびの終わりにカード紛失。

日本で使っていたキャッシュカードもなぜか使用できず。


最後まで締まらないきんであった。


ま、何はともあれ旅終了!!!


AD

最後の日に

テーマ:

タイ国王60周年記念をやっていた。

タイ国王の幸運色である黄色のTシャツを着て練り歩くタイ人が目立つ。

目立つどころか半数以上が着ている、、、、恐るべしタイ国王フミポン人気。


夜、出発の前に買い物をして帰る途中花火があがっていた。

まるで僕の門出を祝うように、、、、な訳はないのだけれど何か縁起がいい。

次は日本、旅のゴール。

実は少し前まで帰らない方法も考えてはいたんだけどチケットをとって数日、日本に帰ろうとやっと決心がついた。

日本、大変なんだろうけどな。

AD

土産物

テーマ:

土産を買わなきゃねって思ったんだけど何を買っていいのやら、、、

色んな所で色んな雑貨を見てきたのでもう雑貨って物に飽きている。

で、変わったものに惹かれるも変わったものは高かったりする。

ん~、どうしましょ。

友人には酒とタバコで良いか~?


モテる男は辛いねい

テーマ:

タイのバンコクと言えば夜の街である。

まあ、最後だしってことで宿で仲良くなった日本人達と遊びに行ってみる。

楽しかったりつまらなかったりはさまざまですが全てはモテるかどうか(金銭力含む)がカギ。

お金がないボクとお金の使えない友人(オットコ前)はそれなりに楽しめましたけどね、、、

『どっちがサービスしてるんだか?』って思わなくなかったり。

まあ、それなりに面白かったからいいや。



帰るの?日本に?

テーマ:

え~、ここまで来ておいて帰るという実感がわきません。

本当に僕は帰るのだろうか。

う~ん、全然帰りたいと思ってないし、帰らなきゃいけない理由も無い。

強いてあげるなら、タイ周辺国は全部行っちゃったってことかしら?

、、、、どうっしようかね~。

お買い物、お買い物。

テーマ:

サイアムスクウェアーってとこ周辺に高級デパートがあり(イセタンとかもあるでよ)お買い物デイ。

もうすぐ帰るからね高級品かっとこってことで一日この辺を散策。

っても日本の都会にいるのと大差ないので書くことも特に無いのだけど2万円ぐらい散財。

やっぱりタイも高いもんは高いねえ。