イタリア旅行記~路上アーティストに似顔絵を描いてもらおう!~ | 人生の笑旅キロク帳

人生の笑旅キロク帳

カメラ片手に世界一周旅行!を夢見る、20代女子。
ジュエリー関係のお仕事をしつつ、遊びにも全力!
今は少しずついろんな国と場所を旅行しています♪

【イタリア旅行記】~フィレンツェ編~



前回、標識が可愛い♪ということについて書きましたが、
フィレンツェが「アートやなぁ~~~」と感じるのは、それだけじゃありません。




広場のいたるところに、絵描きやさんがいるはぁと

フィレンツェの美しい町並みを描いているひと、
観光客の似顔絵を描いているひと、
有名なスターをおもしろいタッチで描いているひと。


みんな個性があるので見ているだけでもおもしろい。
俺んとこ来ないか!って氣志團ばりにお誘いがくるので、

うま~~くかわしながら眺めていく。。。











このカラフルなパレットを見ているだけで心躍ります!

私は今はもう美術からは離れてしまっていますが、
小学生の頃から
木炭デッサンも水彩画も油絵もたくさん描いてきたので
こういうの見ると懐かしくて、すごくワクワクしちゃう♪


私のパレット、きったなかったなぁ。。。。笑







全然描いてもらう予定などなかったのに、
このおじいさんになぜか惹かれて・・・


似顔絵を描いてもらうことに★









やったあ!似顔絵描き師(?!)に描いてもらうの、初体験!
ジャスコとかでたまにやってるの見て、
いいな~~いつか家族ができたらこういうの描いてもらいたいな~なんて思ってたんです。


ま、今回はソロですけど・・・(笑)




おじさんの顔を見ながら、にやにやがトマラナイ私。






おじさん「ジーっ (・_・)かきかき」


私「 (*´∀`*)へらへら 」



おじさん「ジーっ (・_・)かきかき」


私「 (*´∀`*)へらへら 」





始終こんな感じでした。
自分の絵を描かれるのってすごいむずがゆい!




なんか見られてる!


もしかして
鼻ペチャやなぁ~  って思って見てる!?(´・д・`)



ニヤつく私に対して、おじさんは超真顔。

そうだよね、真剣だもんね・・・・笑いを求めてごめんよ。







はい、完成!!

たしか20ユーロくらいだった気がするんだけど・・・違ったかなぁ。

白飛びしちゃって絵がわからなくなっちゃったけど、
もうね、10割増しくらいの美女に描いてもらって
申し訳なかったよ。







・・・要するにそんなに似てなかったんだけど(笑)、

とってもおしとやかそうで、
満面のへらへら顔を向けていたのに

女神のようなおだやかな微笑みに変わっていました。


アレンジくわえたな!笑
や、さてはそんなに見てないな!?




それか彼の目には私が女神に見えたのかな( ´ ▽ ` )ノ
そういうことにしとこう。YES。



私の次にもすぐキッズが並んでいました!







可愛い♡


寝ちゃダメだよ~!







街角で似顔絵を描いてもらうなんて、今後ないかもしれない。
この場所に、この時間にフィレンツェにいたという証★


旅の思い出になりました!


--------------------------------------------------------

イタリア旅行記(2012/02) 完結
【ヴェネツィア編】
◆ヴェネツィア→フィレンツェ→ローマを巡る旅
◆夜のサンマルコ広場へ繰り出そう!
◆ドゥカーレ宮殿と時計塔
◆お土産におすすめ★ヴェネツィアングラスとレース
◆ヴェネツィアのゴンドラに乗ろう!
◆カーニバルの仮面、仮装写真集
◆ブラーノ島 カラフルなおもちゃの世界!?
◆さらばヴェネツィア

【フィレンツェ編】
◆ミケランジェロ広場でフィレンツェを一望!?
◆道路標識が可愛すぎる!クレ・アブラハムのアート作品
◆路上アーティストに似顔絵を描いてもらおう! ←今ココ!
◆魅惑のポンテ・ヴェッキオあなたは昼派?夕暮れ派?
◆美味しいジェラートが食べれる!老舗ペルケ・ノー
◆街さんぽとマーブル紙
◆ドゥオモこんばんは
◆フィレンツェの食などなど支離滅裂

【ローマ編】
◆トレヴィの泉、コロッセオ、バチカン市国を足早に
◆スペイン広場でぼっち事件
◆ローマ・猫だらけスポット
◆結論。イタリアは食べ物が美味しすぎる。(最終回)