人生の笑旅キロク帳

カメラ片手に世界一周旅行!を夢見る、20代女子。
ジュエリー関係のお仕事をしつつ、遊びにも全力!
今は少しずついろんな国と場所を旅行しています♪

   


テーマ:

【ハワイ旅行記】11ヶ月の子連れハワイ

 

前回の記事はこちら

>>ヘブンリーアイランドライフスタイルでオーガニックブランチ

 

ハワイで初の食事を、フレンチトーストとエッグベネディクトでお腹を満たした私達は、続いてワイキキ一番のメインストリートであるカラカウア通りをお散歩。

お散歩しながらゆっくりとアラモアナショッピングセンターへ向かって、ちょっとお買い物したあとにアラモアナビーチで夕日を見る!というプラン♪

 

 

 

 

 

 

ロイヤルハワイアンセンターの1階はヤシの木いっぱいで木漏れ日が気持ちよく、ベンチでのんびりしてる人もたくさん。休憩するのにもぴったり。観光客だけじゃなく、地元民っぽい子どもも元気よく走り回ってました。

 

 

 

ベビーカーでレッツゴー!初めてのハワイ、ワクワクするね~楽しいね~!

ね、息子!?

 

 

 

めっちゃ険しい顔しとるーーーー。

めっちゃつまんなそーーーー。

 

 

もともとベビーカーにあまり乗ってくれなくて普段から抱っこ紐移動ばかりだったのでこの顔も無理ないか。もちろん今回の抱っこ紐常備してますが、毎日まる一日抱っこだけだと私の肩が爆発するので、ちょっとでもいいから乗せてみる。

 

 

出発してすぐに気になるお店発見。

 

 

 

Island Sweetie

<アイランドスウィーティ―>

 

 

ベビーカーは狭そうだったので、夫と息子には待っててもらって私だけ入ってみる。

 

 

 

 

 

可愛い~♡

 

 

レジにいた店員さんが日本人で、「写真撮ってもいいですか?」と聞くともちろんいいですよ!と快くOKしてくれました。

 

LAから買い付けてきた流行のアイテムを扱うセレクトショップ。

確かにオシャレで流行のお洋服や小物がたくさんで、見ているだけでもワクワクする空間でした。一点モノも多いそうなので、お気に入りを見つけたら即買ったほうがいいかも!

 

高いのかな~と思いきや、そこまで高くなくわりとお手頃価格でした。ハワイらしいものがたくさんあって、お土産やギフトにも最適なショップだと思います。私も、友達の誕生日プレゼントをここで買おうかと思ったくらい!

 

 

 

 

まだ初日だし、なんと23時まで営業しているのであとからゆっくり見にこよう~と思っていたら全然時間なくて来られなかったのが悔やまれる・・・。プレゼントと、自分の買い物したかった~!後にも先にも、かなりツボのお店でした。

 

 

そのあとも道なりに歩いて気になるお店にふらっと入りながら移動。

 

暑くて買ったジュースを息子に持たせたら、持つのが気に入っちゃって離してくれなくなり、飲みたく取ろうとするたびに泣きそうだったので全然飲めず。ギャフン。

 

 

 

 

我が物顔。

 

ハワイは赤ちゃんを見ると「可愛いわね~!」とすぐに話しかけてくれるしフレンドリーで嬉しい。英語できないのでその後の会話ははずまないのが残念だけど、子供がいるだけでその場がなごむの嬉しいことだなぁ。それは日本にいたってそうだけど。

 

 

 

そして、もうひとつ行ってみたかった場所へ★

 

 

88tees

<エイティエイティーズ>

 

このずらっと並ぶ各州のナンバーブレートの階段を見てみたくて♪

お店というよりはこの階段目当てです。笑

 

ここは芸能人御用達のTシャツ屋さん。(Tシャツ以外もあるらしい)

私は完全に帰国してから知ったのですが、ハワイがステージのテラスハウスに出演してる人がここで働いてるだとか。テラスハウス、一番初めのやつは見てたけどハワイのは見てなかった~!ミーハーだから、もし知ってる人だったら絶対見に行ってたな。そして陰からチラ見して、にやにやする(変態か)

 

 

 

 

 

 

いや、顔!!!笑

なんつー表情をしてるんだい。

ハワイに来てから、全然笑顔の写真を撮れません。

 

 

 

 

(抱っこ紐いつでもスタンバイOK)

 

 

 

 

 

 

この根っこが垂れてるバニヤンツリーを見た瞬間、きゃーー!となりました!

もうこれが見たくって!ヤシの木はほかの南国でも見たことがあったけど、この木はあまり見たことがなくて。すごく大きくて生命力が溢れているようでした。

 

 

 

 

 

行儀悪っ!!笑

 

 

地図で見ると近かったし、「歩いていける距離」と書いてあったのですがアラモアナまで意外と遠くて・・・いや、近いのかもしれないけど私には遠く感じて、途中で「トロリー使えばよかった」って心の中で何度も思いました。歩くの苦手なのですぐ心折れる。

 

 

 

 

いい感じの壁があったので撮ってもらいました。写真を見て、わーいと喜んでいたら夫に「めっちゃパーキングって書いてあるけどこれいいの?」って言われました。え?全然気にしない。

 

 

 

 

 

シリキウトゥンドゥ的な。

 

 

 

 

 

ようやく息子が手放してくれて、ここでやっと飲めた。

喉カラッカラ!

 

 

 

そして20分~30分?くらい歩いてアラモアナへ到着!

アラモアナショッピングセンター、来る前は楽しみにしていたんだけど、当たり前にブランドばかりで。ブランド物にあまり興味がない私はなんだかどのお店もそんなに入る気にならず。入ってもすぐ出てきちゃったりで・・・そして広すぎてわけわかなんなくなってどっと疲れてしまった!

 

さっきのお店のほうがよっぽどときめいたー!

 

 

 

このパナマハットのお店は可愛かったな。

車がまるごと置いてあってその中にもハットがびっしり。

 

 

そんなこんなで、友達に頼まれていたヴィクトリアズシークレットのお買い物をしただけで、出てきちゃいました。えーー!笑

 

 

 

 

店内レジ後ろの壁がセクシーで可愛かった♪

 

 

そしてビーチに行く前に、ブログで見て気になっていたお店へ。

 

 

 

 

Pressed Juicery

<プレスドジューサリー>

 

LA発のコールドプレスジュースのお店。

ハリウッドセレブに熱烈なファンが多いんだとか。砂糖や水など一切使わずに、野菜・果物を100%使って低温圧縮して酸化を抑えるでことで、ビタミンなどの栄養素を失わずに抽出したのがコールドプレスジュース。余計なものを添加していないというところがいいですよね。

 

でも私が狙っていたのはコールドプレスジュースじゃなくって、ここのFreeze(フリーズ)と呼ばれるフローズン!ここの人気メニューで、ジュースと同じような製法で作られているから身体に優しいスイーツということで人気を集めているみたいです。

 

罪悪感なく食べられるのはうれしい!

 

 

トッピングなどがいっぱいあって、レジであわあわしてたら、日本語のメニューも出してきてくれました。まぁそれでもあわあわしてしまったけど。こういう好きにカスタマイズできる系って何を選んだらいいかわかんなくて、いつも挙動不審になってしまう!

 

 

 

 

もう忘れちゃったんだけど、私はリンゴベースのフルーツのフローズンに、イチゴやリンゴなどをトッピングしてもらいました。とことんフルーツ。本当は息子が大好きなバナナとイチゴをたくさん載せて欲しかったのに、店員さんがどんどん進めちゃってなぜかこうなった。ストロベリーくらい言えるだろがーい。

 

他にもチョコやバニラなどもありましたよ!

 

 

本当にジュースを冷たくしただけのような、柔らかめのフローズンといった感じ。

砂糖も水も使っていない無添加だということで息子にもあげてみたら、もともと果物大好きなので美味しそうに食べていました♡(冷たいからお腹壊さないように、あげすぎには注意!)

 

 

パンケーキに飽きちゃったり、ボリューミーなものが苦手な人や

ヘルシーで健康なスイーツを食べたい方はぜひ♡

 

駐車場などがある階の目立たない場所にありました。

 

 

 

 

念願のスイーツを食べられてウキウキなまま、すぐそばにあるアラモアナビーチパークへ移動!ちょうど日も傾いてきていい感じ!

 

 

 

どんなサンセットが見れるだろう♪

 

 

 

 

 

 

続きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。