ブログへの訪問ありがとうございます。

このブログは、アラフォーのサラリーマンがネットビジネスをしながら脱サラの準備を進め、

最終的に、夢である旅行作家になるまでのサクセス・ストーリー(?)を書き綴っています。


趣味の旅行、ゴルフ、を中心に、日々感じたこと、ネットビジネスのことなどを、自分の感じたままに、

批判を覚悟に書き綴っています。 幅広い世代の方に読んで頂きたいと思っています。                                                            

                                    2009年7月末日 大洗銀次郎


初めて訪問された方は、まずはブログ開設の経緯からお読み下さい。  ブログ開設の経緯



旅行記事はコチラ  旅行   ← クリックすると旅行記事ページに飛びます。

ゴルフ記事はコチラ sei   ← クリックするとゴルフ記事ページに飛びます。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-03-10 17:52:52

1年は早いものです

テーマ:ブログ
今日は3月10日、東日本大震災から明日で1年になります。
この1年は、本当に感情がめまぐるしく動いた一年でした。

昨年の今日までは、みんな平穏無事な生活を送っていたと思います。
1日で、ここまで状況が変わった出来事は、自分の人生では東日本大震災が一番です。

昨年の3月11日は、起きたことの重大性を把握するのに精一杯でした。
翌日以降、次々と明らかになる東北地方の信じがたい光景に目を奪われました。
震災から5日目くらいまでは、津波による被害状況がニュースのメインでしたが、
徐々に福島第一原発の情報に日本国民の感心が移っていきました。
計画停電やガソリン不足、東京の浄水場から放射性物質が検出され、
ミネラルウォーターがお店から消えた時には、今後の日本の未来に大きな不安を覚えました。

あれから一年、まさかここまで早く人々の気持ちが落ち着くとは思いませんでした。
こんなことを言うと、被災地の人達からは怒られそうですが、関東地方に住む人々の多くは
平静を取り戻しています。
もちろん、まだまだ課題は山積み状態ですが、人々の気持ちが震災前の気持ちに
戻りつつあるというのは事実だと思います。

原発の影響は、1年前は全く推測することが出来ず、
何も分からない不安に襲われました。
でも、時が経つにつれ、状況が段々と明らかとなり、必要以上に恐れる状況ではないことが分かってきました。

皆さんも、昨年の3月4月の気持ちと、今の気持ちを比べてみれば、
その違いは実感することでしょう。

私は、この一年を通して改めて実感したことがあります。
それは、人間の忘却性についてです。

「忘れる」ということは、マイナス要素とプラス要素を両方持ち合わせています。
昨年の震災のことは、決して忘れてはいけないことだと思います。
ただし、いつまでも記憶に強く留めていては、苦しくて苦しくて仕方ないと思います。
辛いことは忘れることも大事です。
「いつまでも忘れられない」ということは、引きずる、という意味に近いと思います。

さて、いよいよ明日は3月11日です。
あの日の出来事と、その後の感情については、
良く忘れ、良く忘れないようにしたいと思います。

被災した日本国民全員が、早く幸せな気持ちになってほしいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-03-04 18:06:51

ダイキンオーキッドレディース 斉藤愛璃 優勝

テーマ:ブログ
ダイキンオーキッドレディースで斉藤愛璃が初優勝しました。

いよいよ、今年もゴルフシーズンが開幕しましたね。
ゴルフの開幕戦は、全くチェックしていなかったので、昨夜のスポーツニュースで知って驚きました。
「もう、始まっていたんだ・・・」
しかも、美人ルーキーの

斉藤愛璃が単独トップとのことで、今日の最終日を楽しみにしていました。

斉藤愛璃 は、テレビ放送が始まると、何とか首位をキープしていましたが、
惜しいバーディーチャンスを2ホール連続で外して、17、18番は2連続ボギーとなると、
明らかに動揺した表情に見えました。
なんと3人のプレーオフとなってしまい、この悪い流れでは絶対に優勝できないな、と思いました。

しかし、最後は、三塚優子が50~60cmのパットを外してしまい、
な、な、なんと優勝してしまいました。
それにしても、三塚優子の顔は怖かったです・・・。

今後も優勝争いしてくると、ルックスからして人気が出そうです。
私も、今日はバッチリ応援してしまいましたし、今後も応援すると思います。

久しぶりのブログ更新でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-28 23:22:56

サンラメラ 最強の寝室用暖房機 その2

テーマ:ブログ
毎年、冬場になると、私の2年前のブログ記事にアクセスが集まってきます。

それは、「サンラメラ 最強の寝室用暖房機」という記事です。

私はブログ以外に、友人にもお勧めしているのですが、
残念ながら、実際に買ったという報告は受けていません。

サンラメラは、マンションに住んでいて、
寝室サイズが6畳以下の部屋で使用する暖房器具としては最強だと思っています。

サンラメラの唯一の弱点は、それほど暖かくはならないという点です。

そこで、実際にはどれくらい室温が変化するのか、測定してみました。

すると、14℃の部屋が約1時間後に18℃になりました。
この時のワット数は600Wです。
ちなみに、このまま600Wで使用し続けると20℃を超えました。
節電対応で、400Wに切り替えると、19~20℃で落ち着きました。
実際の温度で説明すると、イメージが湧きやすいと思います。

ちなみに、測定した日はメチャクチャ寒い日の夜だったので、
サンラメラにとって不利な条件でした。

いくら寒がりの私でも、20℃あれば、フリースを着ていれば寒くはありません。
でも、石油ストーブやエアコンほどは暖かくありません。

だいたい、どんなものかは想像ついたと思います。

ちなみに、2年前の記事はコチラです。
http://ameblo.jp/tabi-kichi/entry-10413637565.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。