トトロとヒロポンの日本ぶらぶら旅

日本一周ブログです。
12月2日山形出発。沖縄越冬。北海道越冬。旅はいつ終わるのだろう。
過去にズーマー(50cc)で日本一周達成。今度はCBR400R。
Twitter→@tabi_hiropon


テーマ:
H29.8月16日
日本二週目旅開始986日目
一周目出先日数合算1186日目
旅人になってからの期間1535日





道の駅天空の里さんさんからスタート

今日は愛媛は曇り
今日こそ四国88ヵ所霊場巡りを完了させる!

行き忘れてた第49番札所・浄土寺
{5A343578-93FD-4830-9C62-14FECAA39186}


これで88ヵ所霊場巡りは終了!
{4A01B552-8171-4524-8343-25E9DCAE7384}
あとは和歌山にある高野山にお参りする
まーそれは中国・近畿地方を回ったあとに行く



愛媛の三津浜港から山口の柳井港へ行く防予フェリーに乗る
{79213A4E-72F4-449E-9843-237F9E929B13}

片道、バイクと合わせて5350円となかなか高い

約2時間30分



山口県に到着!
{CBE37805-60C6-4DCD-834F-FC8BD60CC800}
雨!

しかし進行方向には若干青空が見える


案の定、フェリー乗り場前の信号を曲がって数100mで雨は止んだ



道の駅ソレーネ周南で休憩
ここには中国地方・福岡らへんに展開してるコンビニ、ポプラがある
ポプラと言ったらポプ弁!
{1A00382B-44DC-4DE2-AE3C-4F888BC77F3C}
ポプ弁は店頭で炊いたご飯を詰めてくれる
そして50円プラスすればご飯の量は450g!



道の駅潮彩市場防府でヤエステげっと( *˙ω˙*)و グッ!
{015A0A1C-2996-46D0-865A-EA3C5A180A9A}



道の駅仁保の郷でヤエステげっ…とならず!
{E19EF735-D762-4897-80BB-1611B1C9CA93}
定休日で開いてなかった



次のヤエステ配布場所は床屋さん
世の中はお盆休み中なんで開いてないだろうな~とダメ元で行ったら開店してました!
{9A6D8226-FE80-4912-927D-1D206F2D4112}
cut house HISAMURAでヤエステげっと( *˙ω˙*)و グッ!


天気が良かったので行く予定ではなかった秋吉台
{F9A1F7DA-9F43-438D-89FE-94ACC3E93336}
ここは日本三大カルストの1つ



{D74D6591-D7DB-4D83-AF99-CF4E6AB8F94A}

予想通り天気最高!




次は元乃隈稲成神社
{6A613999-938C-40B8-95B3-B65F0DD64EDB}
駐車場の目の前まで来たら…


まさかの渋滞(゚д゚lll)
{76084A8F-416E-4050-A477-1FC230C776EB}
全然進まん


夕日と鳥居が一緒に撮れそうで楽しみにしてたんだけどな…

ちなみにこんな感じ
{26243B2B-0929-4891-8AEE-9CC6FE39955C}


諦めた
30km先の道の駅を今日の寝床にする

過去3回もお世話になった道の駅北浦街道豊北


今日はこんな感じ!

↓ランキングにご協力くださーい
みんなのブログも見れるよ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
押してくれた方々から続々と幸せ報告が!
彼氏・彼女が出来た!
就職先が見つかった!
髪がフサフサになった!
肌のツヤが良くなった!
宝くじが当たった!
腰痛が治った!
九九を覚えられた!
人妻の良さに気付いた!
美味しいパスタ作ったお前に一目惚れ!
新幹線が開通した!
なんでもないような事が幸せだったと気付いた!
逢いたくて逢いたくて震えた!
田舎道でエンプティーランプが点灯してもすぐガソリンスタンドが見つかった!
酔っておしっこを漏らさなくなった!
ねぶたでウンコを漏らさなくなった!
でもキャリアのボルトは直らない!
ハエが見当たらなくなった!
休みの日が晴れ間ばっかり!
仕事サボりまくり!
etc.


※個人差があります。

カブ リトルカブ 積載 キャリア ベトキャリ 日本一周 ホームセンター ホム箱 道の駅 キャンプ バイク チャリダー ライダー 徒歩ダー 野宿 CBR400R HONDA ホンダ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。