ミヤモトロールケーキ   ミヤモトロールケーキ2


今日はロールケーキを紹介しちゃいます。


高島屋大阪店地下1階にある、パティスリーミヤモトというお店。

高島屋と宮本雅巳シェフのコラボレーションで誕生したブランドだそうです。

(コンツェルトというお店の新ブランドだとか・・・)


ここのケーキの特徴はなんといってもフルーツがすごいんです。

焼き菓子以外はホールケーキのみの取り扱いで、12センチ前後で2000円

ぐらいです。

以前かったんですが、写真とるのわすれちゃってました・・・(_ _。)・・・シュン


今回は家へのお土産だったのでホールケーキは断念し、以前から気になっ

ていた、いちごロールを購入。

この商品は時間限定発売で、休日は結構なくなっていることが多いんです。

この日は平日だったのですんなり購入できましたが。


一本1575円とこれまたちょっとお高めだったんですが、まず大きさ。

写真でつたわるでしょうか?長いです(笑)ケータイカメラでおさめるのに苦労

しました (ーー;)

だいたい長さが30センチ弱あるんですよ。で、直径が8センチぐらい。

8等分ぐらいでも十分楽しめます。


で、味ですが・・・。これがサイコー。スポンジですが、卵の味がしっかりしていて

ふわふわで、おいしいんです。クリームはというと生クリームなんですが、こー

いソフトクリームの味といえばわかってもらえるでしょうか?それぐらい濃い、上

等な生クリームです。

で、最後のイチゴ。酸味があるけど嫌な酸味ではなく、周りのスポンジやクリー

ムに負けない存在感があります。

最初値段でちょっと躊躇していましたが、これなら納得のお値段です。

ぜひ一度お試しあれ~。


今度はコンツェルトのケーキもたべにいこうかな・・・。


【価格】

いちごロール 1575円

※ 販売時間 11:00~ 14:00~ 17:00~


【お店の情報】

高島屋 大阪店 地下1階

http://www.konzert.co.jp/     ←コンツェルトのページなのでMIYAMOTOを

                      選んでくださいね。


食べとこ評価

味 ★★★★    価格 ★★★

接客 ★★★    また行きたい度数 ★★★★


【訪問者】

hiro



AD

コメント(2)