●少し気持ちが落ち込んだときも、心に笑顔を取り戻せる方法

 

シアーン(こんにちは)、ロンボクみどりです。

 

今日は一瞬で幸せな気持ちになる、とってもかんたんな方法をシェアするね。

 

このあいだの日曜日に娘がこんなの作ったの。

 

▼にこにこ葉っぱ家族

 

▼その数日前はこれ。

 

心なごみませんか?

 

私はついつい笑っちゃったよ。

 

にこやかな笑みは、人の心をふんわりさせてくれる何かがあるな~って思いました。

 


娘が小さいころ、彼女はfinger familyという曲が好きでよくYoutubeで見ていました。

 

▼指を家族にみたてて紹介する歌です

(動画は5分あるので、この静止画でイメージだけでもどうぞ)

 

あるとき、娘が泣いたのでこの曲を歌いながら各指にニコちゃんマークをかいたら、すごく喜んでくれたの。

 

それ以降、娘が泣くたびにボールペンで指にニコちゃん家族をかくようになりました。

 

もうずいぶんと描いていなかったけど。

 

突然こんな形で復活。

うれしいな~。

 

 

にこにこ葉っぱ家族をつくった日はね。

 

「わぁ、かわいいね。

ママ、嬉しい気分になったよ~☆☆」

 

といったら、どんどんどんどん作り続けてくれました。

 

▼従姉妹といっぱいつくったよ

 

わ~~、ニコニコ葉っぱがいっぱい!

それをみた私たちもニコニコニコ

 

ちなみに、私も毎日未来日記の挿絵にスマイルマークをかいてるよ♪

 

そこで提案。

 

ちょっと落ち込んだときは、ノートにニコちゃんマークを描こう~。

 

ポイントはニコッとスマイルにすること。

 

口を広げてアッハッハ!の大笑いの絵にすると、気持ちがついていかないときがあります。

 

動物が好きなら、ニコニコした動物の絵もいいよ。

 

自分が笑顔になれないときも、ニコちゃんマークならかけるもんね。

 

すぐに心がふんわりほぐれるよ。

 

そうなったらしめたもの。

 

あなたの笑顔もすぐそこだね。

 

今日もお互いサマサマ幸セナン義理チョコ

 

みどり