驚愕コスパでも味は確かな立ち呑み中華!大井町★臚雷亭 (ローライテイ)★ | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

最近、大井町にはまっています。
仕事の帰りに一杯飲みたくなり、寄ってみました臚雷亭 (ローライテイ)」。

まず、ホッピーセットをお願いすると「赤、黒、白どれにしますか?」と聞かれました。
赤?そんなのあるのかと思い「赤お願いします!」と反射的に即答。
早速スマホで調べてみると、ホッピー発売55周年を記念したプレミアムなホッピーらしい。
味は、確かに黒、白よりもウマく感じました。
お値段は黒、白が300円に対し400円とちょっとだけ高めの設定。

水餃子230円、蒸し鶏200円、メンマ100円とつまみは激安ですが味はしっかりウマいです!
この値段でこれだけのレベルの料理は素晴らしいです。
中おかわりとレモンサワーをいただいて〆て1280円と驚愕のコスパ。
これはまた良い店を見つけました。

帰り道、東小路を歩いていると、大井町ハイボールという専門店を発見。
1時間飲み放題とはハイボール好きの私は次回はここにしようと心に決めました。
大井町は本当に面白い街です。

臚雷亭立ち飲み居酒屋・バー / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★★ 4.0