私宛に珍しく郵便物が届きましたプレゼント

早速 中を開けてみると一通の手紙と奇妙な箱が目

photo:01



恐る恐る手紙を読むとビックリマーク

photo:02


何とテレビの視聴者プレゼントに見事当選アップアップアップ

今年の3月にも「ワインスプリッツァ」が当たったりと、今年は運が良いみたい音譜


photo:03


三角形の奇妙な箱の中からは、これまた面白い形のお菓子が!?


photo:04


【横浜ロリケット】

ロリケットは、ローマ神話に登場する女神ディアナに献上した三角形のお菓子がルーツとされています。
その後、数世紀を経てフランスのアルザス・ロレーヌ地方のルーミモン教会の修道女がレシピを再現。さらにこのレシピは海を渡り横浜へ船
素朴な風味はそのままにアーモンドパウダー、蜂蜜、砂糖をベースに「横浜ロリケット」として誕生しましたひらめき電球


photo:05


2008年モンドセレクシクションを受賞したこちらのお菓子王冠2


気になるお味は目
photo:06


バターたっぷりのジュワッとした物ではなく、

かと言ってパサパサでもフワフワでもなく、

フィナンシェともマドレーヌとも少し違う何とも面白い感じ!!

アーモンドの芳ばしい香りは良いですが、若干パンチに欠けるお菓子でしたあせる
(タダでもらっておいて文句を言うなんて良くないですよね…)


『株式会社 山陽物産』
住所:横浜市中区長者町9-155
電話:045-251-8642

ごちそうさまでした音譜

【茅ケ崎グルメ会】というグルっぽを作成しました。
性別、年齢は関係無く、食べる事が大好きな人同士が集まって食事をしたり、お店の情報交換をしたいと思っています。
茅ヶ崎グルメ会のページはコチラ



 ⭐ランキングに参加中です⭐
「ポチッ」と押して下さると益々やる気と食欲が出てきます💪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
AD

コメント(10)