〜食べかたをデザインする〜 管理栄養士 水澤美菜子のブログ***福島・郡山***

食べかたを変えると、未来の体が変わります!ひとりひとりに合った「食べかたをデザインする」ことの大切さをお伝えしていきます。


テーマ:

~食べかたをデザインする~

 管理栄養士の水澤美菜子です

 

{405912E9-35D1-499D-86CD-1EBFF8CA7833}

 

4月・5月・6月と3回に渡って開催した

ママのためのセルフケア栄養学 講座は、

 

1回目は授乳期の栄養の摂り方

2回目は産後の体型を戻すための食事のポイント

3回目は家族の健康を守る食の選び方

 

こんなテーマでママたちと勉強してきました。

 

 

気になるテーマのみ受講していただいてもOKですし、連続して受講していただいたママさんには、栄養についての知識を深め・ご自身の食の考え方の軸が作れるような内容をお届けできたかと思います。

 

 

{DFEBDFC1-5575-457B-8700-B096FD8D3D25}

 

赤ちゃんのペースに合わせて、抱っこでゆらゆらしながら聞いていただいても良いですし、授乳しながらでも、お子様の相手をしながらでも・・

 

 

赤ちゃん連れのママたちが集まるから、心配なく参加いただけたのではないでしょうか?^^

 

 

{CF8E063A-EF19-49AE-87B0-4065FF6174DF}

 

 主催の カラコロ添田麻美先生がお子さんの様子を見るサポートをしてくださっていたのも、安心感アップの理由のひとつですね♡


 

{8635E0E4-1F4D-4E11-BC3D-AF78B678BC1B}
 私、講座に集中し過ぎて、写真撮る余裕なく。。
麻美先生が映っている写真がなーいーーー(´□`。)反省。


 

\ アンケートでいただいた

ご意見をご紹介します /

 

 こどもの食が進まないことが気になっていましたが、講座で教えていただいたことを実践してみようと思いました!



1回目の講座で紹介していただいたおやつ(授乳中のママ向けおやつ)は、こどもも気に入って2人で食べています! 



添加物や農薬、避けたほうが良いことは分かっていたけど、どのくらい気をつけたら良いか分からなくて迷っていました。講座で考え方のポイントを知ることができ、スッキリしました! 

 

 

 などなど、皆さんから嬉しいお言葉をいただきました・・!

アンケートを参考に、次回の講座に向けて内容をリニューアル&レベルアップさせたいと思います。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

7月に福島市でもこちらのシリーズで講座を開催予定です。詳細が決まり次第お知らせいたします!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

水澤美菜子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。