太陽樓@新宿都庁前

テーマ:
200507211129000.jpg

中華料理食べ放題

住所 新宿西新宿6-6-2ヒルトンホテル内地下1階
電話 03-5321-6163
料金 950円(ランチ)
   1950円(ディナー)
   980円プラスでお酒類飲み放題
時間 11時半~15時(ランチ)
   17時半~22時(ディナー)

定休 無休

【メニュー】60種類
中華料理、炒物、飲茶、点心など

taiyo
夜はフカヒレスープらしい。

昼は残念ながら玉子スープ。

左は棒々鶏。

taiyo3

点心アツアツ

桃の形をしたやつは、あんこが入っている。


【デザート】
プチケーキ4種類(チョコ、イチゴ、紅茶、レモン味)、ライチ、

杏仁豆腐、グレープフルーツ、ミルクタピオカ

taiyo2

店におしぼりが用意されてないため、

ライチをむくのが難儀。

【ドリンク】12種類。
大体揃っている。烏龍茶、コーヒー、紅茶、ジンジャーエール、

カルピス、コーラの他、なっちゃんとか炭酸水がある。

【中国茶タイム】15時~17時半
280円飲み放題
減肥茶、黒茶、花茶、紅茶、烏龍茶、美容茶など


950円でこれだけ食べられれば、自炊せずここで食べた方が得かも。
12時を過ぎると店はかなり混んでくる。
近所のおばさんとか会社員でごったがえす。
客の年齢層は高めだ。

店員は中国人が多い。皿は空になるとさげてくれるが、

(60分制なので)時間が近くなるとさりげなく、帰るよう促してくる。

種類も多いのだが、いまいち「これだ」という料理は無い。


一人で来る客もいるようだ。

友人と行くところかな。


【料理】  可もなく不可もない
【種類】  多い
【雰囲気】 席にゆとりがない。やや安っぽい。
【値段】  安い
【接客】  皿を下げてくれるのは良いが、態度がいまいち

AD
200507051143000.jpg

中華バイキング

住所 武蔵野市吉祥寺南町1-1-24吉祥寺ロンロン地下1
電話 0422-20-0128
時間 11時~15時
料金 990円


【メニュー】
ベトナムフォー、水餃子、骨付き肉と野菜の炒め、
マーボー豆腐、ベトナム生春巻、杏仁豆腐、
五目野菜炒め、豚バラ肉と野菜のオイスター炒め、
玉子炒飯、台湾風オムレツなど。



「杏仁豆腐が食べたいから取ってきて」って友達に言ったら
「何?自分で取りにいけないの?」
「うん。食べ過ぎて苦しくて。
でも杏仁豆腐食べたいんだよね」
「そんなこと言ってるとしまいには妖怪になっちゃうよ?
杏仁豆腐の妖怪に」
って言われた。


【料理】  可もなく不可もない 
【種類】  少なめ

【雰囲気】 やや安っぽい

【料金】  妥当

【接客】  とくに接客はしてくれない
【一 言】店員さんの髪型がすごかった。

AD

成都@高円寺

テーマ:
中華料理食べ放題

住所 杉並区高円寺北3-22-4
電話 03-3330-3251
時間 11時~15時まで食べ放題
料金 800円(学生は700円)

炒飯、シュウマイ、豚足、ヘルシー焼き餃子、中華焼そば、点心、唐揚げ、マーボー豆腐、胡瓜の四川風冷菜、豚耳炒め、おかゆ等

店に入っても従業員が対応してくれない。
従業員は中国人。
とにあえず席につき、勝手にメニューを取る。
後からお茶を持ってきてくれた。
「すいません!お会計」とレジで叫ぶ客がいた。
従業員は中々来なかった。
ご飯ジャーの傍に金魚が泳いでいる水槽がある。
しかもめっちゃ水、緑色だし。
食欲なくならないのかな…
これが中華クオリティなのか…。

店には『高見盛』と『曙』のサインが飾ってあった。

【料理】  値段相応 
【種類】  少なめ

【雰囲気】 清潔感に欠ける

【料金】  安い

【接客】  いまいち。水がぬるい

AD

飲茶道楽@秋葉原

テーマ:
電気と狂気の街アキハバラにぽつりと佇む飲茶の店。
520円という安さで食べ放題をやっている。
店員は台湾人。夫婦かな。
食べ放題といっても、飲茶と御粥だけで、種類は少ない。
また、制限時間も30分で、時間を過ぎると10分で100円のペナルティ。
メニューは、シューマイ6種類、ミニ餃子、肉まん、あんまん3種類、味御粥。
補充は遅いが、待っていれば色々な種類の飲茶が食べれる。
店の場所は、電気街口を出ると、大きな車道があるので、それを右に曲がり進みます。すると歩道の右側にドンキホーテが見えてきます、そしたら、車道を渡った歩道を歩き、左側に見えます。店は一階と二階です。

評価 ☆☆★★★

上海朝市@神保町

テーマ:
200510061322000.jpg

中華バイキング

前払い1000円
食べ放題時間 11時~14時
月曜から土曜まで。
住所 千代田区神保町2-3
電話 03-3288-2333
席数 100


地下鉄神保町駅のA6番出口を出て、

左のスーツセレクトをさらに左に曲がるとまさに左に見える。
2階がバイキングのフロアだ。

13時過ぎに入店したら、余裕で座れた。


料理が置いてあるテーブルのフロアと案内された席のフロアが離れていたのがネック。

別途料金で持ち帰り可。
食べ残しは200円。

メニューは多くこそない20種類。
エビチリ、牛のオイスターソース、野菜炒め、炒飯、点心などなど。

中華料理だが辛いものはなかった。

客層は…原稿がどうこういう話が聞こえたので神保町で働く出版社の人が多いのかも。

中華料理 美味緑@本郷

テーマ:
美味緑

ランチバイキング
 土日祝日
 11時半~15時 850円
ディナー食べ飲み放題
 17時~23時 3500円

文京区本郷2-39-6 大同ビル1F
03-3811-6455


今日は上智大に用事があったのでその帰りに四谷から本郷3丁目まで行った。
丸の内線か都営大江戸線の本郷三丁目駅が近い。
駅から1分もかからない。
本郷通り沿い。みずほ、UFJ、日本信販が並んでいる通りの反対側を歩き、
日本信販の向かい側にある。さくら水産の入ったビルの一階。
内装は喫茶店のようであり、ラジオが流れていた。
4人掛けの席ばかりで32席あった。
客層は40代くらいの男性が多かった。あとは学生。

一度に出ている料理は14、15種類程度。
無くなると新しい種類の料理が出てくるので種類の数は不定。
客の人数や回転率によって出す料理が違うらしい。
どれも濃い味で美味しかった。春雨炒めが好き。
今回食べれた料理は、マーボー豆腐、豚耳のモヤシ炒め、
高菜炒飯、中華焼そば、一口餃子、肉まん、春雨炒め、卵スープ、
杏仁豆腐、シューマイ、豚肉と玉葱炒め、鶏肉とピーナッツ炒
鶏肉の玉子炒め、湯葉の衣揚げ、などなど。
長く居座るだけ色んな種類の料理が食べれるだろう。

ちなみにディナーはオーダー式の食べ飲み放題。
なんと全80種類らしい。
 
地図http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.48.8N35.42.12.0&ZM=9

中華料理 成都☆高円寺

テーマ:
高円寺北口を出てすぐ左へ。高円寺中通商店街に入る。
高円寺純情商店街と比べて純情ではない商店街だ。
駅から3分で店を見つける。
2時半に入店したので殆どのメニューが補充されていなかった。
外の看板には30種類と書いてあったが、残っていたのは10種類弱だった。
どりあえず残り物で盛り付けをする。
鶏の唐揚、麻婆豆腐、羊肉の葱炒、炒飯、豚肉の韮炒、焼そば、大蒜芽炒はかろうじて残っていた。
店の名前が成都なので、四川料理かと思ったが、そうでもない。
四川は辛い辛いというが、この店の料理は麻婆さえも辛くない。
さりげなくキムチも置いてある。もう中華ではない。
点心は既に無くなっていた。
デザートで残っていたのは林檎と杏仁豆腐。
今度来るときはもっと早く入ろう。
BGMは中国の歌が流れていた。従業員はすべて中国人。
客も日本人以外が目立つ。中国や台湾の大衆食堂な感じ。
席は40席程だった。

      料理 ☆☆
      種類 ☆☆☆
      雰囲気☆☆☆
      値段 ☆☆☆☆☆
中国語が飛び交う度☆☆☆☆☆

ランチバイキング 11時~15時 800円(学生は700円)
            月木はサービスで700円
杉並区高円寺3-22-4