ZAKURO@日暮里

テーマ:

ペルシャ・トルコ料理のお店


住所  荒川区西日暮里3-14-13

電話  03-5685-5313

アクセス 日暮里駅の北口(西口)を地上に出て左に道なり

HP   http://zakuro.oops.jp/


友だち8人で飲みに行きました(内定祝い?)

お店を紹介してくれたのが開成高校卒の人で、

お店も開成高校の近くです。

学校をサボってよくこの界隈に行っていたそうです(笑)

(それが今では新聞記者!)


食べ放題ではないですが、たらふく食べれます。


食べきれないコース2000円

食べきれない・飲みきれないコース3000円

(どちらも4名から要予約)


よくわからない名前のサラダ、煮込み料理、野菜炒め

シシケバブが食べれて

ナン、ライスは食べ放題。チャイは飲み放題。


トルコビールやヨーグルトみたいな飲み物など

変わったものが飲めます。



トルコ人の店長は最近ケーブルテレビに出まくっているらしく


かなり調子が良い様子でした。


店長は女の客を「おねえさん」

男の客を「おじいさん」と呼び、


男には「早く帰れ」と言います(笑)


かなり女性には優しい店長です。

トルコの民族衣装の仮装もさせてくれます。


店長とジャンケンで勝つと

ハンカチサイズのトルコの絨毯みたいなものをくれます。

デザートを一人一人投げて配ったり、かなりユニークです



また、お店では西アジア原産の水煙草カリユンを楽しむことができます。

タールはゼロで、煙草を吸うというより香りを楽しめます。

煙草を吸わない私も吸えました。

水煙草を吸う前に店長は不吉なことを言います。

気をつけると良い。この店で少なくとも

 週に2回ぐらい火傷してるよ


店長、カタコトっぽい日本語が良いです。




木曜日の今日はベリーダンスを見ることもでき、とてもお得。

(何曜日にやってるかはよくわからない)

bery0

ベリーダンス


bery

お客も巻き込まれるので注意。

(目立っていたおじさんが駆り出された)


bery2

店長も踊る。



店長とか従業員のノリが良く、大変良い雰囲気の店でした。



AD

二回目の潜入

タイ料理食べ放題

住所 高田馬場2-14-6アライビル地下1階
電話 03-3204-5806
アクセス 地下鉄高田馬場駅A6出口を出て右、小さな通りに入ってすぐ
料金 900円
時間 11時半~14時
休日 なし
席数 40

一年ぶりに来たらものすごく混んでいた。
カウンター席にかろうじて友人と座れた。

まぁ、メニューは前とあまり変わらず(一応日替わり?)
レッドカレー、グリーンカレー、春雨サラダ、鳥肉バジル炒め、

豚肉オイスターソース炒め、野菜スープ、ヤムウンセン?
デザートはミルクタピオカ

この店のカレーは見た目も赤くて辛そうだが、味もやっぱり辛い。
春雨サラダも胃に来る辛さだ。

ちょっとでも油断すると全部持っていかれる。

一応、日本人向けに辛さは押さえてあるようだが、それでも辛かった。

ちなみに水以外のドリンクは単品100円で別料金。
グァバジュース、マンゴージュース、タマリンドジュースなどがある。
ビールは200円。

皿が交換できないのが難点かな。

一緒に来た友人は食べた後で
「腹はいっぱいなんだけど、なんか満足できない。

1000円出すならステーキを食べた方が良い」との評価。

【料理】  辛いのが好きなら良いのでは 
【種類】  少ない

【雰囲気】 学生が騒いでいる

【料金】  妥当

【接客】  とくに接客はしてくれない

AD

HOI AN@新宿

テーマ:
ベトナム料理食べ放題

土日祝日限定でランチバイキングをやっている。

住所 新宿区歌舞伎町1-26-6灯ビル8階

料金 1200円。
時間 11時~16時。
座席 60席。
アクセス 新宿駅東口5分。西武新宿駅1分。

チキンカレー、ベトナムオムレツ、マーボー豆腐、サラダ、フォー、緑豆のチェーなど約13種類。

生春巻はエビや豚肉など好きな具を入れて自作できる。ドリンクも飲み放題で4種類くらいある。

店員さんは恐らくベトナム人。

11時半に入店したら、40分くらい待った。
座席が少ない上、休日のみのバイキングなので非常に混んでしまう。

評価 ☆☆☆
AD

サバイサバイ@早稲田

テーマ:

住所 新宿区早稲田鶴巻町519マンション早稲田1階
電話 03-3200-8998
食べ放題 11時~14時半850円
(月・水・金のみ食べ放題)

店は大隈講堂脇の大通りを早稲田大学と反対側に進む。

大隈講堂とは反対側の、ファミリーマートがある歩道を歩くと右側にある。


食べ放題を期待して行ったのに、今日は木曜日。
食べ放題やってなかった…orz

とにかく料理が辛いので注意。

電話 03-5337-8590
住所 東京都新宿区西新宿7-10-10 西村ビル 2F

ランチ 平   11:00~14:30 1000円
    土日祝 11:00~14:30 1200円

新宿西口を出て、ちょっと面倒な路地を入ったところにある。
ビルにはカレー食べ放題の店カラチが入っており、
どちらにするか非常に迷うところだ。

この店はベトナム料理の食べ放題。
メニューは12種類プラスデザート3種類。
揚げ豆腐と肉の料理、グリーンカレー、フォー、ライチとフルーツ混ぜ合わせ、春雨炒め、野菜煮込み、スープなど。
デザートは名前がよくわからないけど、甘くて美味しい。

ひたすらカレーとデザートばかり食べてた。
なぜか店内はすべて女性だった。なぜ?と思ってたら、
分かった。禁煙席だった。

評価 ☆☆☆★★

BALI-HAI@銀座

テーマ:

地下鉄有楽町駅A9出口出て左の銀座インズ2の2階。
香辛料の匂い漂う店内。タイやインドネシア、ベトナムなどアジア各国料理が堪能できる。

メニューは、自分で具を選んで巻くことが出来るベトナム春巻き、

味付け自由な中華粥、菜の花グリーンカレー、ナシゴレン、

トムヤムクン、アイスジャスミン茶、ぴり辛こんにゃく、フォー、焼きビーフン、

ワカドリのオーブン焼き、トムヤムガイ、ブロッコリーのアジアンマリネ、

中華ドーナッツ、冷たいライチ、杏仁豆腐、

チェー(ベトナムカキ氷)は自分でトッピングできて、

小豆や白玉ココナッツミルクなどを入れることも。

住所 中央区銀座2-2 銀座インズ2 2F
時間 11時半~14時(土日は15時)
料金 1260
席数 172席
電話 03-3564-1971

【料理】  美味しい

【種類】  多い方

【雰囲気】 良い

【値段】  妥当

【接客】  ふつう

ザ サイアム@銀座

テーマ:
ランチ食べ放題 11:30~15:00
 時間制限 なし
 料金 1100円
 電話 03-3572-4101
 住所 東京都中央区銀座5-8-17 ワールドタウンビル 8F
アクセス 地下鉄銀座駅A3出口より徒歩1分
 電話 03-3572-4101
トムヤムクン、野菜料理、肉料理、魚料理、麺料理、チャーハン、
デザートなど週替わりでメニューは15~20種類くらい。
去年の夏、タイの屋台で食べたのと同じ味の春雨があって驚いた。
タイラーメンも食べられる。
デザートはかき氷やタピオカ、サツマイモのココナッツミルク煮、フルーツ。

ランチ食べ放題 11:00~16:00
 制限時間 なし
 料金 950円
 電話 03-3349-5824
 住所 東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 9F
場所はJR新宿駅の駅ビル・ミロードと言えば分かるでしょう。
料理は10種でデザートは2種。料理は入れ替わり制。
15時くらいになると新しい料理を補充してくれなかった。
料理には、ミーゴレン、チキンカレー、炒飯、タイ風鶏肉炒め、生春巻、春巻、野菜炒め、ニラ卵炒め、フライドポテト、トムヤンクンなどがあった。デザートは、タピオカミルクと杏仁豆腐。
辛い味の料理が多いので、デザートの甘さが丁度良い。
種類は少ないので、すぐに全種類に手を出せる。
大久保駅北口を右に出てまっすぐ歩くと1分くらいで右側に見えてくる。
店は地下。派手な看板あり。
店に入るといきなり猫が出てきてびっくりした。
前払いで680円の食べ放題プラス一品。
チキンカレーか豚足煮込み、激辛ソース魚炒め、自家製チャーシュウから選ぶ。
食べ放題メニューは7種類で日替わり。
炒飯、カレーラーメン、豆入りタビオカとか野菜炒めがある。
座敷で食べていたらさっきの猫がまとわり着いてきた。
席は少なめ。店内は入っても20人くらいだろう。
昼どきだったので、サラリーマンや韓国人がいた。
店の雰囲気的に、同僚や友だちと行くところだ。

評価 ☆☆★★★
ランチバイキング

電話 03-3375-6911
住所 東京都中野区本町3-32-17-102
時間 ランチ 11:30~15:00 90分
料金 880円

メニュー 料理とデザートで11種種類
 スズキの酢豚風炒め、グリーンカレー、レッドカレー、
 挽肉とタケノコの炒め、豚肉の野菜炒め、
 さくらえびとニラのライスヌードル炒め、ピラフ、
 春雨挽肉スープ、タイ米ライス、グリーンサラダ
 タピオカココナッツミルク
飲み物 飲み放題