もうやんカレー@西新宿

テーマ:

和風カレー食べ放題

電話 03-5323-5539
住所 西新宿6-25-13
休日 日曜
時間 11時半~14時半

料金 1000円?
席数 40
アクセス 丸ノ内線西新宿または中野坂上


ビーフカレー、ポークカレー、激辛カレー、牛すじ、アイスルイボスティー、

オレンジジュース、コーヒー、おから、じゃがいも、鶏みそ炒め、

焼きうどん、サラダ、おからデザート

一人につき皿は一つまでなので、後からデザートを取りづらいので注意。

テーブルにはカルダモンがおいてあり、かけると精力がつくらしい。

西荻のトラトラのカレーと同じ味がするなぁと思ったら
トラトラの店員さんはこの店で修業してたそうな。

お店は木造で天井には変な形の木がぶら下がっている。

【料理】  うまい。 
【種類】  カレー屋にしては多い

【雰囲気】 装飾がおもしろい

【料金】  妥当

【接客】  皿を交換したらだめというのはちょっと

AD

オーカルカッタ@渋谷

テーマ:
200503301445000.jpg

野菜カレー、タンドリーチキン、
ナン、バトラ、ライス2種類
フルーツ、サラダ、サンバルスープ(風邪に効くといわれるスパイシーなスープ。すっぱ辛い)

カレーは野菜カレーが一番おいしいかな。
ほうれん草とチキンのカレーは見た目が緑色でイマイチだが、味もイマイチだ。
ナンは硬めで弾力がある。油は塗ってない。


渋谷センター街の松屋の地下一階に店がある。

営業時間は11時半から22時半まで。
食べ放題で1050円。
席は50くらい。
川嶋あいライブの後、2時半に入ったら全然空いてた。
カレーは4種類。キーマカレー、ほうれん草とチキンカレー、豆カレー、
AD

トラトラ@西荻窪

テーマ:

西荻窪でカレーのバイキングをやってるお店を発見した。
住所 杉並区西荻北3ー3ー9
電話 0333961266
時間 バイキング11時半~14時半
料金 950円

北口を出て、左に曲がって直進し、
古本屋ムゲンの先の路地を左に入って進むと右側にある。
赤い帽子のお兄さん一人で切り盛りしてる小さなお店。席は18席しかない。
メニューはチキンカレー、ポークカレー、キーマカレー、ゲキカラカレー、

鳥唐揚げ、ポテト、ゆで卵、サラダ。コーヒー、ラッシーが飲み放題。


ラッシーも、インド人が作るより甘さ控えめでさっぱりして飲みやすい。
米は白米でナンは無い。
インドカレーというより、和風(?)カレーなのかな。
ルーが黒くてどろり濃厚。だが、白米に非常にマッチする。
辛さよりコクがある。

「あーカレー食べたいなー」というときにぴったりの味。


ポテトや卵、唐揚げなども一品一品が美味しい。
客層は20代の若い人中心。
いつも空いてるらしい。
よしんば12時に入っても座れないことはないだろう。

【料理】  美味しい

【種類】  チキンや玉子、ジャガイモなどもあって良い。

【雰囲気】 懐かしい漫画が置いてある。

【値段】  妥当

【接客】  とくに接客はない

AD

インド料理DEVI@品川

テーマ:
品川駅高輪口を出て、第一京浜沿いに右進していくと右側にある。
京急バスターミナルの横。

電話 03-5793-7595
住所 東京都港区高輪3-24-21
ランチバイキング 平日 11:00~15:00
料金 1030円

店の二階で食べ放題をやっている。
7つしかテーブルがなく、店が狭いために相席になることも。
席数は28席。
メニューはチキンカレー、マトンカレー、サフランライス、チャツネ、
サラダ、フルーツカクテルと少なめ。カレーはどちらも辛い。
チャツネはもっと辛い。
ナンは薄くて弾力がある。
これで1030円はちょっと高い気もする。
しかし11時半の開店と同時になかなかの賑わいだった。

評価 ☆☆★★★

ショナルバングラ@東京駅

テーマ:
東京駅八重洲方面口を出て徒歩2分。

電話 03-3271-6264
住所 東京都中央区八重洲1-5-17 B1
平土 バイキング11:00~14:30 945円

マトンカレー、野菜カレー、卵カレー、チャツネ、タンドリーチキン、ヨーグルト、バナナ、サラダなど。野菜カレーとマトンカレーは辛い。
卵カレーはマイルドで、ナンに合う。
ナンはふわふわもちもちしていてほんのり甘い。
米はジャポニカ米のターメリックライス。
カレーはそれほどウマイってわけでは無い。
強いて言えば、ナンが美味いかな。

ふつうに相席に案内されるので注意。席数少ない。

評価 ☆☆★★★
電話 03-3352-9455

住所 東京都新宿区新宿3-30-11 新宿高野第二ビル B1

ランチ 土日祝 11:30~16:00 1000円

このお店は土日祝のみランチ食べ放題だ。
新宿通り沿いに面し、地下にある。
新宿駅東口か、新宿三丁目駅から行ける。
丸井と三越の間の建物。

米はサフランライスで粒が小さい。
ナンは普通よりちょっと・・・。
カレーは4種類。豆、野菜、チキン、キーマがある。
それ程辛くは無い。
カレートッピングはチャツネ、チリペースト、
サラダ類はパパード、マカロニ、コーン、キャベツ、オニオンがあった。
食べなかったけど。
デザートはフルーツミックス。
どうもこの店のナンは後引く味では無い。そして硬い。
外は寒いのにこの店はクーラーが効いていた・・・寒い。

評価 ☆☆★★★

今日はひさしぶりに会社説明会の無い日だった。
新宿のカレー食べ放題に行き、ぶらぶらして、
夜は5時間くらい勉強した。


ラージマハール@新宿

テーマ:
インドの一流ホテルから招聘された料理人がつくるインド王侯貴族の料理がここで食べれる!
しかし、行ってみると昼なのに空いている。客はまばら。
もったいないよ! 穴場です。

住所 新宿区新宿3-34-11 ピースビル5F
休み 無休
時間 11時半~15時(食べ放題)
座席 86席
料金 1100
交通 JR新宿駅東口2分
 セントラルホテルの近くだが、迷った。
 http://www.rajimahal.gr.jp
メニューは、カレーが5種類。チキンカレー、ベジタブルカレー、マトンカレー、ビーフカレー(?)、ジャガイモカレーなど。サイドメニューでインド風テンプラや、チキンカバブ、黄色いゼリー、サラダがある。全部で15種類。
辛すぎず、丁度いい味だ。サフランライスにチキンカレーがぴったり合う。ただ、ナンが小さく切られていて、薄い。油も少なめに焼きあがっている。
ナンにチキンやカレーをはさんで食べてもいいんじゃない?
店員(インド人)がこちらの様子を常に窺っていて、こちらが皿の料理を平らげるなり、すぐさま皿を片付けていく。
水も飲みきる前に注ぎに来る。まったく隙が無い。まさに王侯貴族。
店に来たフランス人(?)客とインド人の店員が日本語で会話してて何だか変な気分だった。

評価 ☆☆☆☆★

アジアの夜明け@神田

テーマ:
JR神田駅の東口を出て左へまがると、大きな交差点がある。
スターバックス側へ歩いていくと店の看板が見える。

席はテーブルが3つだけ。奥には個室がある。
カレーは4種類(鶏肉、キーマ、健康野菜、ダール)。
米はサフランライス。米は少しやわらかい感じがした。
カレー以外にも野菜サラダが多種用意されていた。野菜卵スープもある。
キーマカレーがおすすめ。辛すぎることはなく、ちょうど良いピリカラ。
デザートはヨーグルト。だが、入店した頃にはヨーグルトの残り汁しかなかった。

料理 ☆☆☆
種類 ☆☆☆
雰囲気☆☆
値段 ☆☆☆☆
接客 ☆☆☆

ランチ 11時半~15時 980円。
千代田区神田鍛冶町2-11-1
03-3251-4189

スパイスヘブン@新宿

テーマ:
アクセス
新宿西口から甲州街道をひたすら歩いて12分。
右手の新宿パークタワービルB1
テル
03-5325-6797
値段
ランチバイキング11:00~15:00 1000
食べ放題
カレー4種類
ダールカレー たんぱく質たっぷり
野菜カレー 具が大きい。ほんのり甘い。
ひき肉カレー 見た目は真っ赤だがそれ程辛くない。
チキンカレー いくら食べても太らないらしい。
スパイシーオニオン、チャツネ、ライス、サフランライス
ナン、サラダ、パパード、紅茶ゼリー
おすすめ
野菜カレーと紅茶ゼリー
席数
40~50席
住所
新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワーB1
シシュマハル

ランチバイキング
 11時半~15時
 980円
お子様バイキング
 500円

国立市東1-7-7
第二北島ビル4F
042-76-4024


今回は中央線で国立まで遠征してきました!

シシュマハルとはインドの言葉でガラスの宮殿である。
JR国立駅南口を左に出て、交番前の横断歩道を渡り、
フードストアヤマトの先を左に曲がってさらに直進。
左側に、ほくしんクリーニングが見えたらその4階だ。
11時半。入店するとお香の芳香が鼻をかすめる。
濃い紅色のカーテンがかかり、店内は薄暗い。
音楽はノリノリのインドミュージック。
店員さんは3人ともインド人。
『そうか…ここはインドなんだ』
席は殆ど4人掛けで30席はある。
カレーは2種類。
チキンカレー、グリンピースとマッシュルームのカレー(日替わり)だ。
チキンカレーはマイルドで程よい辛さ。
カシューナッツが味付けのベースらしい。
グリンピースのカレーはニンニクとタマネギ、スパイスで味付けされており、辛い。
だからナンが非常に合う。
ちなみにここのナンは薄く、油多め。
ご飯は白米だ。
デザートはインドのハルクというデザート(写真の右下)だ。
プリンとムースの中間のよう。甘く、つぶつぶした食感。
スージーという粉とココナッツミルクから作るらしい。
インドではお祭りなどで食べるそうだ。
飲み物は180円でソフトドリンクバーがつく。
チャイorラッシーは150円。

12時までいたが、土曜なのに他に客が来なかった。

地図http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.27.3.2N35.41.41.0&ZM=9