永 美紫な日々

書画を描いて、笑顔をもらう最高のお仕事してます☆
現在今まで描いた書画を少しずつUP中(^O^)/ 良かったら見て行って下さい☆

大切なあの人に、世界で一つだけの贈り物。

いろんな想いをあったかい書画で伝えるお手伝いをしていますドキドキ


・誕生日、結婚、出産、歓送迎会…etc~、いろんなシーンでのお祝い☆

・普段からお世話になっている方への感謝に気持ち☆

・お店のPR カレンダーデザイン 栞デザイン☆

などなど描かせていただいてます♪


あなたも大切な方に言葉と絵で自分の気持ちを伝えてみませんか?


現在は主に、色紙に描かせていただいてます。色紙のサイズ・その他の材質等、御相談承ります。
(希望に添えない場合もありますので御了承下さい)

まずは、右横のプロフィール写真下の【メッセージを送る】から、ご連絡ください。


注文についての詳細ページです。

http://ameblo.jp/tabearukilove/entry-11540538127.html


クローバー結婚のお祝いケーキ誕生日のお祝い黄色い花聖天薬局さん依頼作品ナイフとフォークお店キノコあれこれ合格特別など、

各テーマごとに分けてるので参考に見て下さいね右下矢印右下矢印


今までの作品


$永 美紫な日々         $永 美紫な日々



テーマ:
事後報告ですが、
5/3~5/5の三日間の初個展が終了しました。
期間中は5日以外はお天気も良く、多くの方に足を運んで頂きました。



改めまして、今回、個展に足を運んで下さった方々にお礼申し上げます。
お花もたくさん頂きありがとうございました。おかげで、個展に華を添える事ができましたブーケ1



課題が残りましたが、今回 個展を開かなければ わからないままでした。
たくさんの事が勉強になって良かったと思っています。
もう、したくはない。っては気持ちはないですね。またやってみたいです。

いい個展だったね。ほっこり出来たよ。可愛らしいね。顔晴ったね。
などなど 最高の言葉のご馳走を頂いた3日間は貴重な経験になりました。


また、場所を提供してくださった『ケーキ工房 森のおくりもの』さんにもお礼申し上げます。お店側も、スペースを貸し出す事は初めての事だったと思います。

いろんな方にに支えてもらって 開けた初個展。私は幸せ者です。

これからも、感謝の気持ちと笑顔を忘れず 学ぶ気持ちも忘れず 顔晴りたいと思いますので、応援よろしくお願
いします。

ありがとうございました!

永 美紫。

photo:01



photo:02



photo:03




photo:04




photo:05


photo:07



photo:06




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

個展まで、あと◯日になりました。私の代わりに 数えてみて下さい(笑)
自分では、あえてかぞえてません晴れ




先日、個展場所のお店に行ってきました。
お店の片隅に 置いてある間仕切りがあるのですが、

何か
出来ないかなぁ?

なんて、お店の方とお話していました。

photo:01




余力があれば何か考えますよ。って事で今、準備してます。どうなるんでしょうか♪




photo:02

描いても描いても 足りないような気がする日々です(笑)



※個展に来ていただける方にお願いです
お店は商店街の中にありますので、他店に迷惑がかからないように、ご協力よろしくお願いします。


ありがとうございますコスモス


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

過去の作品紹介を随分と更新しておりません。すいません…ガーン


久々のブログ更新です。


お休み中に あちらこちらに出向き刺激をもらい、この度、個展をする事にしました。

永 美紫 初作品展


『心で感じたままに…』
5/3~5/5 10:00~17:00



photo:01




場所は 奈良県大和高田市の「ケーキ工房 森のおくりもの」さんの、喫茶スペースを貸して頂きます。



photo:02




書画を始めて 7年目を迎えました。

今までは 注文だけのお仕事だけをやってきましたが、もっと色んな方に見て頂けたらいいな。と思っています。

それと、今まで 続けてこれたのは 色んな方の支えもあります。色んな方、モノとの出愛もありますブーケ1
感謝の気持ちを表せる 個展にしたいと思います。
その他も 聖天薬局さんの今年のカレンダー書画の原画を展示もしています。


お時間ありましたら、是非!
のんびり 笑顔でお待ちしていますニコニコ



『ケーキ工房 森のおくりもの』

奈良県大和高田市北本町12-5

TEL:0745-23-1100
OPEN:10:00~20:00
休:水曜日 (不定期で連休もあり。)

Blog:http://plaza.rakuten.co.jp/morimorikuma/



ありがとうございますコスモスハチ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。


前回、秋の味覚を堪能していると書きましたが、みなさんにとって、秋の味覚といえば。。。何でしょう??
私は今年、初めて天然のマツタケをいただきました!得意げ

○○園のマツタケのお吸い物が、基準と思っていた貧乏舌なので、衝撃でしたよ♪




お店書画の紹介です。



『洋膳茶房 にしき』



北九州市門司にある、隠れ家風のレトロ感があるカフェです。お庭も綺麗なんですよチューリップ黄

大きい桜の木もありました。昔は料亭だったそうですうお座




永 美紫な日々





門司には、最初は社員旅行で訪れました。その時、私は親睦会の役員で、あまりゆっくりする事ができなくて、

とりあえず、門司の名物の【焼きカレー】を食べよう!という事で、焼きカレを食べれるお店が載ってる地元発行のMAPを見て、このお店に惹かれ食べに行きました。


焼きカレーは、簡単に言えばカレードリアみたいな感じですナイフとフォーク

にしきさんの焼きカレーは、お野菜がゴロゴロ入ってて美味しかったです♪


お店の中のインテリアもステキで、レトロ。でも、カレーが食べれたりと和洋折衷。

もう一度、ゆっくりしにきたいと思ったお店です。

他にも行きたい所はあったのですが、この時は残念ながら時間に追われてできませんでした。



それから、1年後、本当にまた門司に行きました♪またも、一人旅です

そしてまた、にしきに行ってきました。この時はお茶にしました。確か、ミルフィーユを食べたと思います。


やっぱり、ステキだな、このお店。よし!書画を贈ろう!


と思い、ホテルに帰り夜に、持ってきた書画道具で、描きました。


翌日、お店に行き、あ!あのぉ!と店長さんに渡すと


まぁ!温かい絵ね!と喜んでもらい、
上がっていかれませんか?と言ってくれたので、お邪魔しました。

自分は、奈良に住んでて、書画を描いてるんだ、ってお話してたら、門司にも頑張ってる方がたくさんいるのよ、このお店いってごらんなさいって、お店を教えてもらったり、お茶を頂いたり

このポストカードどうぞ。って、ステキなカードセットを頂きました。


電車の時間があったので、長居はできませんでしたが、私も心がポカポカでしたドキドキ


また、いらしてね。


って言ってもらえて嬉しかったです♪


11月に行ったのですが、新年は、年賀状も頂きました音譜



それから、行けてませーん汗

そろそろ、また門司に行かねば!!

店長さんに、お話したい事がたーくさんあります!!



ありがとうございますコスモス



洋膳茶房 にしき

 ナイフとフォークhttp://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40000937/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわニコニコ


今日も冷えますね、昨日、奈良では初冠雪がありましたー!
今年は秋は駆け足で終わりそうですねもみじ走る人

でも、秋の味覚は堪能していますよー♪




お店書画の紹介です。


『メイプルハウス 嵐山』


嵐山にあった、ペンションホテルです。

今は名前が変わってるのかもしれませんが、検索しても出て来ません。

永 美紫な日々























6年前、一人旅で京都を訪れた時、宿泊したホテルでした。



ゴールデンウィークに行きましたカバン


某旅行サイトで予約したのですが、ホテル側の手違いで希望日の予約が取れてなく、出発の1日前に、オーナーさんから直接謝罪の電話がありました。


代わりに好きな日で予約取らせてもらえませんか。って事だったので、ゴールデンウィークにしてもらったのを覚えてます。

用意して頂いたお部屋が広くて、返って悪い事したかな。と思いましたが、ご厚意に甘えさせてもらいました。




川沿いにあるホテルで、部屋の窓からは渡月橋が見えたり、レストランのテラス席からも川が見えたりしてステキなホテルでした。

レストランは、夜がバーになってたと思いますカクテルグラス



贅沢させてもらったので、お礼に、この書画を描いて、チェックアウトする時に渡しました。

(…この旅行に、書画道具を少し持って行ったのですメモ



オーナーさん、ビックリしてましたけど、喜んでもらえました合格

この時、小学生ぐらいの娘さんもオーナーさんの横に居てて、可愛いって言ってくれましたドキドキ



ゴールデンウィークに変えてもらって、前回紹介した「寿庵」さんにも出愛う事ができました。

手違いで良かったかもしれませんねニコニコ



ありがとうございますコスモス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ☆

随分と冷え込んでますね、みなさま、風邪にはお気をつけ下さい星


私の方は、先日、瀬戸内国際芸術祭2013 に行ってきました。

そして、今、奈良で開催されているHANARARTにも行ってます。アートに元気をもらい、元気です合格


お店書画の紹介です。



京嵯峨 『寿庵』



京都の嵐山、落柿舎の近くで二尊院の道中にある、風呂敷、和小物を扱うお店です。 




永 美紫な日々


























6年前に、一人旅で嵐山を訪れた時、道に迷い、偶然見つけたのが、寿庵さんでした。

店内は静かで、品のいい風呂敷、ハンカチなどを販売していました。


ステキだと思って手に取った風呂敷が、その日に入荷したばかりの風呂敷でした。


道に迷ったのは、お店に呼ばれていたからかもしれません♪



それから1年後、また嵐山に訪れた時、この書画をお店に贈りました。

お店のオーナー親子さんに、喜んでもらえました。

娘さんとは、その後、お食事にも行きました。




最近、嵐山に行ってません。ブログを書いてたら行きたくなってきましたドキドキ

覚えてくれているでしょうか?



ありがとうございますコスモス



京嵯峨 寿庵

ヒヨコTwitter       https://twitter.com/juan_takako

プレゼントオンラインストア https://kyoto-juan.stores.jp/#!/








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。


朝晩の気温差が激しい日が続きますね、みなさんも体調管理にはお気を付け下さい。


日中は過ごしやすいので、アクティブに動きまわってますニコニコ




引き続き、お店書画の紹介です。


『ETC Cherry』



いつもお世話になっている、美容院です。

その昔、金髪にしていたヤンチャな髪を丁寧にケアして下さった美容院で、10年以上は通ってます合格



永 美紫な日々




永 美紫な日々



1枚目の書画は、長年お世話になっている感謝を込めて。

美容師のチェリーは、私を担当しているおねーさんをイメージ(笑)


2枚目の書画は、40周年記念の年に、お祝いに贈りました。



この書画を贈って6年ほど経ちましたが、ずーっと変わらずお店の玄関で、お客様をお迎えしています。


月日が経っても、大切にしてくださってる心が、嬉しいですドキドキ






ありがとうございますコスモス



パソコンETC 

http://www.etc-group.co.jp/index.html



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風27号、28号と二つの台風の影響で、昼過ぎから雨が降ってきましたね汗
大きな被害がない事を祈るばかりです。


また、過去の作品を紹介して行きたいと思います。





私はカラーの書画を始めた頃、自分のお気に入りのお店に、お店をイメージした書画をプレゼントするという事をしてました。


一番最初にプレゼントしたお店は


『甘味処 味季(ミキ)』


という地元にあったお店です。毎週行って、あんみつや、黒蜜パフェを食べて、のんびりして、すごく居心地のいいお店です。

お店のご主人とは、以前から仲良くさせて頂いていて、始めた書画も応援してもらったり、お店に通ううちに、いろんな出愛を運んでくれた方でもあります。



永 美紫な日々




永 美紫な日々


永 美紫な日々


永 美紫な日々


一番上から、味季名物のあんみつ、黒蜜寒天、わらび餅、珈琲ぜんざい。



今、味を思い出しながら、ブログを書いてます(笑)

どれも美味しかったなぁ~音譜



残念ながら、お店は数年前に、閉店しましたハートブレイク

閉店したけど、ご主人は次の人生を歩んでいて、お元気ですニコニコ


また、会いたいですニコニコ



ありがとうございますコスモス



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりですニコニコ


前回のブログ更新から1ヶ月以上空きました…ガーン

更新を休んでいた間に、聖天薬局さんのカレンダーの書画を描いていて、


来年度のカレンダーの書画も無事に描き終え、終了しましたー!

それと、ニュースレター冬号の表紙書画も描き終えました合格



来年度のカレンダー書画もカラフルで、薬局のスタッフさんにも好評ですドキドキ

原画をお渡しし、ここからカレンダーの出来上がりが楽しみです。




お知らせですが、お世話になっている聖天薬局さんのホームページがリニューアルされました。

その中に、私のギャラリーのコーナーと、このブログのリンクを貼っていただきましたーラブラブ!キラキラ


『聖天薬局:http://www.shouten-ph.com/


とっても嬉しいです♪ブログ更新、顔晴るので、是非読んで下さいねメモ




永 美紫な日々



我が家の玄関に置いてるある書画です。

待ち合わせや仕事に行く時に、時間に余裕を持って出掛けましょう!って事です(笑)

焦らず、ゆっくりと構えれる人になりたいな。という願望も込めてラブラブ



ありがとうございますコスモスハチ







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風18号の爪痕は凄かったですね。
近畿でも特に京都が大きい被害に遭いました。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


現在、聖天薬局さん2014年版カレンダーの書画を制作中です。






聖天薬局さんのニュースレター2013年 秋号の表紙の書画です。



永 美紫な日々


































永 美紫な日々

















秋号は、カレンンダーの9月の書画とコラボさせました。



カレンダーでは、背中の上で寝ちゃってるうさぎさんを、お月様は優しく見つめているのですが、

ニュースレター版では、お月様は、何やら気になる事があるそうで、勉強中ですニコニコ


さちにゃんは、健康のお勉強。

うさぎさんは、人参について調べてたのですが、やっぱり寝ちゃってますね(笑)

キノコさんも、胞子について勉強中です。


なちゅReの事をお勉強しているのは、今回から登場した新キャラクターの
あやにゃんです音譜



残暑もまだ続いてますが、涼しくなってきましたよね、
女性にとっては、秋の味覚の誘惑も多いし、シェイプUPがし辛い季節にも入ってきました…えっ


お月様も自分を綺麗に魅せるために、お勉強してます。


私たちも、誘惑に負けず、努力しなければ!(笑)




ちなみに、

さちにゃんは、お店の薬剤師の北村幸子先生をモデルにしています。

あやにゃんは、アドバイザーの北村綾子さんをモデルにしています。


お二人は親子なのですが、ニュースレター版ではどうしようかな?♪と考え中ですベル



今号のニュースレター秋号で、私のインタビュー記事を載せて頂きました。
顔も出してますので、どんな人かわかって頂けたかと思います。


お店のHPからもニュースレターを読む事ができます。

http://www.shouten-ph.com/newsletter.html



いつも、書画について、嬉しいお便りもいただいてます。

インタビュー記事を読んで、ブログに遊びに来てくれた方もいると思います。

ありがとうございますニコニコ


これからも、応援お願いしますドキドキ





ありがとうございますコスモス



・聖天薬局HP http://www.shouten-ph.com/
・ブログ     
http://ameblo.jp/shouten-ph/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。