関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:


さてさてケアンズ記事の続きです。
忘れないように書いとかなきゃ。

ケアンズといえばナイトマーケット。
ここも美波さんにオススメしてもらっていたんです。
まいどありがとうございますっ。
中に入ると中国みたいな雰囲気(行ったことないケド…^-^)

人がいっぱいだったので写真は取れませんでしたけど、
とにかくすっごい安っぽい(笑)Tシャツから、
結構高価な貴金属までお土産を買うなら
ココで全部そろっちゃいそうな勢い。

天然素材を使った化粧品なんかもいっぱいあってすっごく楽しい♪
中でもオーストラリアで人気のあるお土産の一つ、
ジャーキーが試食ができるところもあって、
これまたかなり安いんですよね~。
お土産買うならナイトマーケットがオススメですよ!
ジャーキー、いっぱい買ってきたのに
写真撮るの忘れてしまいました・・・(^-^;)




そのナイトマーケットからほど近くのオアシスケバブに行ってきました。
本当は他のお店に行く予定だったんですけど、
閉まっていたのでどうしようかって思いつつ、
フラッと前を通った時にショーケースに釣られて買っちゃいました。

こちらは注文してから作ってくれるんですけど、
このショーケースに並んだ野菜達がこれでもか!
っていうくらいケバブの中に入るんです。
後で知ったんですけどソースもいくつかの中から選べるみたい。




今回頼んだのはコンビネーション・ケバブ($10也)それなりの
お値段しますがこれは普通サイズ。(結構大きいですけどね)
スモールサイズ($8也)もちゃんと用意されているのが嬉しいです。

コンビネーションというだけあって
チキンビーフラム肉まで入っている上に、
モノスゴクたっぷりお野菜でさらに巻かれている皮も
しっかりしていてこれだけ入っているのにこぼれる事なく食べられるんです。

ソースはスイートチリソースがかかっていて甘辛くて
お肉や野菜で辛味も少し抑えられていてとっても食べやすく、
思わずニッコリとしちゃうくらい美味しく感じられました。
目的のお店が閉まっていた残念さも忘れちゃうくらい。

ソースが美味しいのでムシャムシャと食べられるんですけど、
さすがにレギュラーサイズは最後のほう苦しかったです。。
スモールサイズでも十分お腹いっぱいになれるかも!?
 
住所・82 The Esplanade Cairns
TEL・07-4051-6716
営業時間・10:00頃~22:00頃
定休日・無休
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
10月の初めにtabeはオーストラリアケアンズに行って来ました!
数回に分けて観光とお店の紹介をさせていただければと思います。

到着当日には早速市内観光のツアーに参加しました。
ケアンズに来たらココ!と言える場所かもしれませんね。
コアラやカンガルーなどが見られる動物園トロピカルズーです。



まずはやっぱりコアラ!天王寺動物園でも見られるんですけど、
とにかくその距離が近い!!さすが現地ならでは。

「コアラだっこだっこ写真したい人はこっちね~♪」
なーんてアヤシい日本語を喋るガイドさんに連れられて、
もちろん抱っこして写真を取らせてもらいました。
(ミーハーなんで^^;$15だったかな?)

そのあとエサやり体験もあったんですけど、エサ食べないの…
エサのユーカリを差し出すとうっとうしそうに反対を向くコアラ。
かなりストレスたまってるんでしょうね~ 汗



お次はなぜかワニ。
小さいものから大きいものまで沢山。
空港から市街地への途中にマングローブの林が続いているんですが、
そこは進入禁止地域になっているんです。

なんと野生のワニが生息しているんですって!!恐すぎる…
しかも海に近い場所では人食いワニが居るらしく、
襲われて新聞に載っていたりするそうですよ~。
野生のワニは足が速いんですって!
大きいもので9mのワニが居るとかいろんな話が聞けました。



今度はカンガルー。
カンガルーふれあい広場みたいなところで
実際に触ったり出来るんですけど、
写真をみて分かるようにやる気なし。

エサをあげたら首だけ動かして食べるだけで、
立ち上がっているカンガルーなんて
50匹くらいいるうちの2匹程度。
そんななか1度だけでも跳ねるのを見られたのはラッキーかも。



こちらはウォンバット。
見た目はずんぐりむっくりですけど、
とっても愛嬌があってカワイイ顔でした。
実はコアラと同じ仲間だそうですよ。

木の上で進化したのがコアラで、
地上で進化したのがウォンバットだと
教えてもらいました。(仮説とのことでしたけど)



最後にやっぱりコアラ。この寝顔がやっぱり一番カワイイですね~♪
これずっと眺めていたいくらい癒されます。
持って帰りたいっ!!

市内観光が終わってもまだ昼過ぎだったのでランチに行くことに。
一緒に行った人達はせっかくのオーストラリアだというのに、
マクドナルドへ行くというんですよ?!
arukiにもしっかり食べ歩くように言われていたし、
tabeは一人別行動することに。。。



オーストラリアに住んでおられた幸せのタメイキ (´ ▽`).。o♪♪
の美波さんからオーストラリア情報をチェック!
ミートパイはオージーのソウルフード
お聞きしていたので行ってみたのがこちらのメルドラムス・パイ。

メルドラムス・パイはケアンズでも有名で
色んなサイトや観光雑誌にも載っているほど。
この日も沢山の人が訪れていましたよ~。



ショーケースにこれでもかと並べられたパイが誘ってます~。
チキンやベーコンエッグから定番のアップルパイまで
20種類ほどのメニューが所狭しと並べられているのに
お店の奥ではさらにまだ焼いているみたい。

チキン大好きなのでチキンパイに後ろ髪引かれつつも、
オススメなミートパイ($4也)を。
こんな時はオージーにかぶれなきゃ!o(^-^)o




では早速~!
パカッと開いたパイの中から沢山のオージービーフが!
ちょっと肉臭いけれどこの臭さが何とも言えず食欲をそそります。
肉臭いのダメな人は食べられないかも!?
でもtabeは大好きですヾ(@°▽°@)ノ

このお肉がシーチキンのように柔らかくて、
ホロホロっと、とろけていきます!
ナイフも付いていたけど、
ほとんどフォークだけで食べることができました。

パイの隅々まで肉が入っているので、
これ一つでお腹いっぱいです(*^▽^*)
味付けは塩胡椒程度でしたけど、
すごーく濃い味でオージーフード、満喫満足出来ました~。



ベスト・ミートパイ賞を何度も受賞しているこのお店。
美味しさも人気も納得で、
オーストラリアの最初の食事にふさわしいものになりました( ´艸`)

住所・94 Grafton St Cairns
TEL・07-4051-8333
営業時間・6:00~17:00
定休日・日曜日
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
海

のっけからの写真なんですが、そう・・・実は先月の終わり頃に
ニューカレドニアに行ってまいりました~!!パチパチパチ!

でもみなさん、ニューカレドニアって名前は聞いたことあるけれど、
一体何が有名なの?って思いません??

「天国に一番近い島」といえば何人かは"あぁ~"って声も出ては
くるんじゃないでしょうか?そう、その島がある国なんです。
でも今回行ったのはその天国に一番近い島であるウベア島ではなく、
本島であるグランドテール島の中のヌメアという場所。

といってもニューカレドニア、調べれば調べるほど何もないトコロ^^;
基本的に海と買い物を楽しむ場所なんですよね。
なので、今回はガイドブックも買わずに
ネットでちょこっと調べた程度で向かうことに。

オプションツアーで市内観光というのがあったので、
それに申し込んでみたくらいです。
でもでも、やっぱりそれも何もなくって(汗)
約2時間程度でヌメア市内をぐるっと回れる程度でした。
市内観光で訪れた場所をちょこっと紹介するとですね。。。

大砲

この大きな大砲が置かれているのはウェントロの丘という場所で
ヌメアの中でも一番に属する場所。
グランドテール島を囲うようにラグーンが。
その向こうには海面に浮かぶ島の
アメデ島メットル島などが見渡せるんです。
お天気が悪かったので写真はなしなんですけど。。

その後は民族博物館海洋博物館を見学しましたが、
本当はメインである水族館が改装の為に休館中。
すっごく残念でした。楽しみにしてたのになぁ~。

セント・ジョゼフ大聖堂

つづいてエフオーエルの丘。
ここからは↑の写真のような大聖堂が見えるんです。
観光局の紹介記事にもこのエフオーエルの丘から
撮影された大聖堂が載っていましたよ。

この大聖堂の屋根はカトリックらしく、
十字の形になっているんですよね。
十字の屋根の向こうに見える2本の建物も大聖堂の一部なんです。
なんとも不思議な作り~~。

とまぁこれくらいで市内観光は終わってしまったので、
ヌメア市街の中心にあるココティエ広場から
歩いて5分ほど行ったところでチョコレートのお店を
見つけたので今日はそこを紹介します!

外観

お店の名前はショコラ・モラン。
ここニューカレドニアはフランス領なのでフランス語が公用語です。
街のいたるところにはフランス気分を満喫出来るカフェ建物
あるんですけど、その中でも気になったのがココなんですよね。
フランスには行ったことないんですけど、
フランスっぽい!って勝手に思ってます(笑)

ショーケース

お店に入ってすぐ目の前に大きなショーケースが。
10数種類あるケーキが全部チョコレートケーキ!!スゴイです!!
さらにチョコレートもすごい種類!
40種類ほどあるチョコが買って~!買って~!って言ってるみたい。
ケーキも捨てがたかったんだけど、
今回はチョコのお持ち帰りを購入する事に。
(次回があるのか!?)

とにかく種類が多いのでたった100gの袋詰めを選ぶのにも一苦労。
トリュフココナッツ味マンゴー味ミント味まで味もさまざま。

フランス語で書かれたメニューをカタカナ読みしながらあせる
やっと選んで袋詰めしてもらいました~。

ラッピング

写真は日本に帰ってきてから撮りました。
これで1袋千円くらいかな。
賞味期限は2週間程度ですけど、
日本で一粒200~300円するようなチョコが
10粒以上は詰めてくれるので大満足!
ラッピング待ちの間にも2粒チョコいただきました~♪

チョコレート

ちなみにお皿は自分で作ったものなんですよね~パンダ
チョコレート、とにかく美味しかったとしか言いようがありません。
普段はチョコレートって一粒食べれば満足できるんですが、
あんまり美味しいんでどんどこ食べてしまって、
ほとんどなくなってしまいました^^;
今思えばもっと買っておいたら良かったなぁ~。

行く前はなんにもないと思ってたけど、
青い空を蒼い海を見てるだけでリフレッシュできました。
またいつかいけたらいいな。。
と、こんなところで今回の旅行記は終了とさせていただきまっす♪
AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。