関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:
お久しぶりでございま~す。
関西食べある記 arukiでございます。
ブログ、やめたつもりはないんですけど、
気がつくといつの間にやら時間が過ぎてしまいまして。。

今回はRipreさんからの案件で
尼崎ボートレース場に行ってまいりましたっ。
なんで食べ歩きでボートレース?!って思いはります。。。よね?
実は今回の案件は、ズバリ!!
[尼崎ボートレース場でご当地グルメ堪能イベント]
というイベントだったんですよ~。


以前から梅田にあるボートレース場が
なんとなく気になっていたワタクシ。
食べ物の事なら!と軽い気持ちで申し込んでみたら、
招待してくださったので早速行ってまいりました!
場所は阪神 尼崎センタープール駅のすぐ目の前。
今回は阪神を使いましたが、JRや阪急からも
バスが出ていて意外にアクセスは良いんですよ~。

$関西食べある記 

中に入ると早速目の前に。。。
でっかい池が!!(笑)


いやいや、あながち間違いでもないのですよ。

イメージ的になんとなく海の水を
引き込んでるのかなぁと思っていたんですが、
こちら、尼崎ボートレース場は淡水なんだそうです。
なんでもこの池?を掘ったときの土を近所のマンションの
埋立用敷地に使ったとか。

こちらに伺って初めて知ったんですけど、
ボートレースって6艘での競技なんですって。ご存知でした?
6艘だと意外に当たっちゃいそうな気がしません?(笑)
他にも初めて知ったことがたくさんありまして。

$関西食べある記 

たとえばスタートの方法も変わっていて、
ボートレースってこんな風に並んで、、、。

$関西食べある記 

いっせいによーいドン!ってスタートするんじゃナイんですよ。
この少し先をくるっと回ってきて、
スタート位置の取り合いがあるんですよね。
この駆け引きがまたじりじりして面白いんです!

あ、そういえば当初の目的をすっかり忘れていました^^;
なんといっても今回は
[尼崎ボートレース場でご当地グルメ堪能イベント]
ですからね(笑)

これも初めて知ったことなんですけど、
ボートレース場の中って食べ物も充実してるんですよー。
中でも面白かったのがこちら。

$関西食べある記 

一見、普通のたこ焼きに見えますけど、
これ、中にタコ入ってないんです(汗)
中身はこんにゃくとたっぷりの干しえびですよ~。
でもおこっちゃーいけません。だってこれ、
正確には多幸焼きと書いてタコヤキって言うんですもん。
やっぱりレースに勝ちたい方が買いはるんでしょうね~。
お値段は激安の6個で100円!!
たくさんのおねーさんが一生懸命焼いてはるんで、
多少混んでいてもすぐに出来立てをいただけますよ~。

座ってゆっくりと食べたいという方にはこちら。
ボートレース場2Fにある水明さん。

$関西食べある記 

こちらではうどんあり、定食あり、一品あり、
さらには立ち食い寿司なんていうものまであり。
席数も品数もめちゃめちゃ多いんですよ~。
その中で今回いただいたのはこちら。

$関西食べある記 

とじうどん(500円也)です。
どーですか?この一面の黄色いたまご。
美味しそうでしょ~?
こちらのうどんだし、実はこだわりがたくさんあって、
北海道産の利尻昆布、鹿児島産のけずりぶし、
熊本産のはなかつおがふんだんに使われた本格派なんですよ!
最初は少し濃い目に感じたんですけど、
食べ進めて行くと、これがちょうど良く感じるんですよね~。

他にもスジ肉が美味しいおでんや、
しょうゆを塗った餅を鉄板で焼いた当たり餅など、
リーズナブルで思わず買いたくなってしまう
ネーミングのものがたくさん!
たまにはボートレース場でデートなんていうのも、
いいかもしれませんよ~。


おまけ。。
一番驚いたのはこれかも。。

$関西食べある記 

入場料が100円いるんですけど、
それを直接入り口にある駅に改札っぽいとこに
自動販売機みたいに入れて通るんですよね~。
なかなか他では見ることが
ないのではないでしょうか(笑)


ボートレース初心者サイト『ビギナーズボイス』
みんなのボートレース場体験談(PC)
みんなのボートレース場体験談(携帯サイト)a>
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今回は食べ歩き記事ではないんです。ごめんなさい。

サイバー・バズの案件で、
ORBIS(オルビス)から新しく出た
メンズスキンケア用品「garra(ガラ)」の、
レビューを書きたいと思います!

オルビスには前からメンズ用のスキンケア用品がありまして。
何度か使ったことはあるんですけど
どーにも肌に合わなかったもので、
今まで現品を買うまでには到らなかったんですよね。

なので新しく出た新製品も使うのがちと怖かったんですが^^;
オルビスのメンズ用シャンプー愛用者としては
まずは試してみないとっ!ってことで参加してみたんです。
(ちなみにこのオルビスのメンズシャンプー、かなりオススメです。)

「garra(ガラ)」のシリーズは2種類あって、
「ベタつく肌を、サラッと仕上げたいオトコたちに」が
キャッチコピーのSkin Maintenance Lineと、
「ニキビの悩みを、すっきりケアしたいオトコたちに」
がキャッチコピーのAcne Skin Maintenance Lineが
あるんですけどそのうち送られてきたものは
上の方のSkin Maintenance Line。

洗顔料のガラクレンジングフォーム、
化粧水のガラベイジングウォーター、
保湿液のガラモイスチェアライジングジェルの3種類です。

関西食べある記 

ガラクレンジングフォームは、
シェービングクリームみたいに押せばシューっと泡が出てくる洗顔料。
泡立てるのが洗顔にはイイ!ってわかっていても、
男ってそういうの、めんどくさいんですよね^^;

メンズ用の洗顔料ってとにかく皮脂をとりまくる!!
みたいな強力なのが多くて、ピリピリと痛かったりするんですけど、
これ、なかなか良いです。刺激がほとんどないワリに、
汚れがちゃんと落ちてます。皮脂もとりすぎていないうえに、
逆に取れなくてあとからベタつくってこともなかったし。
洗い上がりに顔がサラサラして気持ち良い(笑)

ただ、最初から泡ってアイディア、すごく良いと思うんですけど
泡がユルイんです。これだったら結局顔にゴシゴシやってしまって
泡で出す意味がないような。。。
容器が缶な分デカいし持ち運びにも不便だと思います。

関西食べある記 

洗顔の後は化粧水のガラベイジングウォーター。
化粧水のメンズモノって大概エタノールが入ってるんですよ。
このガラベイジングウォーターにもやっぱり入ってます(汗)

う~~ん。。。確かに男は皮脂が多いからそれを取ろうってなると、
エタノールってのはわかるんですけど、刺激がキッツイんです。

まー、でもレビューの為に!!
と使ってみたところ。。お?!これもなかなかええかも。
ニオイは独特だけど、思ったほど刺激が少ない。
。。。どころかほとんどないかも。
すぐに乾いてサラっとするし、適当にバシャバシャつけてもいい感じ。

関西食べある記 

最後はガラモイスチェアライジングジェル。
100%オイルカットのジェルタイプ保湿液なんですが、
使う前は乳液みたいなモノだろうなぁと思ってまして。
男で乳液まで使う人ってそないにいないと思います。
ベタベタして気持ち悪いし。テッカテカになるし(笑)

でもこれはジェルタイプなので乳液とはちと違う感じ。
30gしか入っていないので(汗)少しだけ手に取って
使ってみたんですけど少しの量でよく伸びるし、
なによりベタベタしないのが良い!
なのにつけてない時より確実に保湿されてます!!
難点はこれだけ値段がちょっと高い(2100円也)ってことかな。

全体的に見てみると値段も手頃だし、
これからスキンケアをはじめたいという男性には
ベタつくこともなく、乾燥も防げるので
特に今の寒い時期にはアリ!な商品だと思います。
クセもないですしね。

個人的にはガラクレンジングフォームが気に入りました!
詰め替えもあるみたいなので今度は自分で買ってみようかな。

HPを見てみると洗顔料&ローションのセット販売は
少し割引されているし、まずはこれからいかがですか?
さらにgarra発売と同時に「STAR!STAR!STAR! 」も
あわせてスタートしています。

■「STAR!STAR!STAR!」とは?(http://star.garra.jp )
簡単なフェイスチェックのあと自分の顔写真をサイトに送るだけ!
それだけで自分がモテモテのスターとなった、
オフィシャルサイトが出来上がります!
garraHP・http://garra.jp/



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
サイバーバズさんのキャンペーンで、飾り巻き寿司が手軽に出来る、
ふとまきまっきー」を試させていただけることになりました。

本当は姪っ子と一緒に作りたかったので申し込んだんですけど、
姪っ子に用事が出来てしまって今回はtabeとお友達で作りました。
説明よりも見た方が早いと思いますので、写真多用しています。



箱から出した本体と付属品はこんな感じ。
直径5cmの太巻き直径3cmの細巻き直径1cmの極細巻き
これ1台で作ることが出来るんです。長さは10cmほどです。
巻いた後に形を整え、4つの形を作れる押し型も付いています。
では早速作ってみましょ~!



まずはハート形。さくらでんぶをまぶしたゴハンを準備します。
黄色いのがハート形を作る為の押し型です。



ハート形は細巻きサイズなので、細巻き用の位置にセットして、
透明なフィルムの上にゴハンを薄めに敷き詰めます。
これ、ホントに薄くしないと後で大変なことになります。
(tabeも1度目は欲張り過ぎて失敗しました。)



細巻き用の位置からおもむろに白い本体をガガガっと前に押すと、
ピンとしていたフィルムが重みでたわみます。
そこで写真左上にちょこっと見えているレバーをクルクル回すと
コロコロっと透明フィルムが回転し、ご飯が巻き寿司状に形成



海苔を上から差し込み再びレバーをクルクル回すと…



見えます??黄色のバーの下あたりですが、海苔がご飯に自動で
巻かれる
んです~!あっ、これは面白いです。



そして白い本体をガガガっと引くと、再びフィルムが張り、海苔で
巻かれたご飯があがってくるという仕組み。
説明書もきちんと付いているので、ご飯の量さえ間違えなければ
綺麗に作ることが出来ますよ~



乗せて…ギュー!!ギュッギュー!!



まっ、ちょっといびつかもしれませんが、ハート形になってます。



今度はハート形の周りにのり玉ご飯を巻きます。
こちらもうすーくうすーくご飯をのばし、白い本体をガガガと前へ
動かしながら、てっぺんにご飯を乗せるように調整します。
最後まで押し切ったら再びクルクルと転がし、海苔を巻き巻き。



出来たのでカット♪
写真では分かりにくいですけど、太巻きの中にハート形があります。



こちらは極細巻きサイズ2本に細巻きで三角型でニコちゃんマーク。
tabe・・・どうしても盛る体質みたいでなかなか上手くいきません。
でもほら、なんとな~く顔っぽくなってるでしょ???
残念って言わないで~!!聞こえましたよ?

小さい子でも出来るのですが、ご飯の量と巻きサイズの設定が必要
ですので、お母さんが付きっきりでないとちょっと難しいかも
実際tabeの出来見たら分かるでしょうけど(^-^;)

でも慣れてきたら簡単・快適に作られるハズ。
今度は姪っ子と一緒に作ってみま~す。

ふとまきまっきーのHPにはtabeなんか比べものにならないくらい
綺麗な飾り巻き寿司の写真が載ってますよ~良かったらどうぞ。

※ふとまきまっきー
 http://girls.channel.or.jp/cookjoy/futomaki.html
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。