関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:
関西食べある記 

今回は北浜にあるカレー屋さん、
コロンビアエイトに行ってきましたっ!
meetsの辛いもの特集ん時に出てたカレーの写真が、
めちゃめちゃ美味しそうで食べたくて食べたくて(°∀°)b

お店はビルの2Fにあって、
ちょっと場所がわかりにくいんですけど
1Fには「cosicosi」という名前のイタリアンがあるので
それを目印に。。こちらも美味しそうなんで迷いそうですけど(笑)

店内はカウンターのみでそれほど広くはなく、
元々バーだったものををそのまま使った感じ。
一人だと最初はちょっと入りにくいかもしれません^^;

で、実はこの日のランチは食べてみたかったカレーは
やっていなくてキーマカレー(750円也)しかなかったんですよね。
キーマカレーも当然大好きですからこちらを注文です。

関西食べある記 

こちらがコロンビアエイトさんのキーマカレー。
キーマカレーってもっとドロドロしたイメージやったんですけど、
これはサラサラしてます。こういうのもあるんですねぇ。

一口食べてみると。。。うーんスパイシー!!
香辛料がスゴイです!むせかえるほどのスパイス!
でもって辛いというよりも酸っぱい感じのカレーなんですよ。

上の酢漬けの野菜をかじりながら食べていくんですけど、
これが箸休めというか、スプーン休め?になっていて
なかなかウマイですっ!

arukiの好きなカレーはこってりドロドロな感じなので、
ちと好みとは違ったんですけどこういうのもアリやと思います(´∀`)
サラっとしたスパイス好きなtabeはガンガン食べてました(笑)

関西食べある記 

ランチの時間にはドリンクがサービスでついてくるので、
グレープフルーツをお願いしました。
カウンターに置いてあったカレクック(byキン肉マン)と一緒に(笑)

せっかくなので次は目的だった牛すじ大根カレー
食べにまた行こうと思いますっ。
ただ今回の様に出していないときもあるみたいなので、
食べたいカレーがあるときは電話で聞いてみてからの方が良いかもです(・∀・)

住所・大阪府大阪市中央区道修町1-3-3 エビス道修町ビル2F
TEL・06-6203-7788
営業時間・月~金ランチ11:00~15:00ディナー18:00~22:00
      土曜12:00~17:00
定休日・日曜・祝日
最寄駅・市営地下鉄北浜駅5番口徒歩4分
地図・<クリック
HP・http://columbia8.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりでーす。
ずっとほったらかしですいませんでした(ノДT)
ボチボチ更新再開しようと思いますっ。

関西食べある記 

今回行ってきたのは西区千代崎にあるカレー屋さん。
グルメブログ「Mのランチ」さんが記事にしてはった店なんです。

その名も「いずみカレー」さん。
九条の駅から九条商店街を抜けた先の店で、
駅からは少し離れているんですけど、
商店街歩くのって結構楽しくてキョロキョロしながら
歩いている間に着いちゃいました(・∀・)

実はMのランチさんで見て、
どーしても食べたいメニューがあったんですよね。

関西食べある記 

それがこのメガバーグカリー(1000円也)ですっ!!
どーですか、このドアップ(笑)
なんだか丸い塊が二つ重なってるみたいに見えますが、
これ、上が300gのめちゃデカなハンバーグなんですヽ(゜▽、゜)ノ
下は当然ライスでたっぷりとカレールーがかかってるのが
ルー派には嬉しいトコロ!!

個人的にカレーとハンバーグって洋食ベスト3のうちの、
1位と3位な上にハンバーグがこんだけ大きいと聞いて、
これは絶対食べなきゃ。ってすぐ行動に移しました(笑)

関西食べある記 

改めまして。。これがメガバーグカリーの全景です。
カレーはほんのりと甘みのある中にスパイスの効いた辛さの
自家製カレーでそれ自体でも美味しいです。
しかし、あくまで普通の美味しさ。。。
「近所にあったらきっと通うけれど、
わざわざ行ってまでは食べない」
位なんですけど、
ハンバーグが半端ないです。

カレーの割りに出てくるまでに時間がかかりますが、
それはこのハンバーグを作るためやと思います。
最初は大きさに目を引かれたんですけど、
それだけでなくすんごいジューシーですんごいふっわふわなんです!
しかもこのハンバーグがまたカレーにぴったりヘ(゚∀゚*)ノ
このハンバーグカレーを食べるためなら、
何度だって通うと思います(笑)

今回は注文しなかったんですけどこちらのデザート
(カスタードプリン・生チョコプリン・スイートポテト)
すべて自家製でどれも魅力的だったんですよね。
次は辛いカレーの次のデザート狙ってみますっ!

住所・大阪府大阪市西区千代崎2-8-9
TEL・06-6533-6081
営業時間・9:00~23:00(L・O)
定休日・無休
最寄駅・市営地下鉄九条駅6番口徒歩7分
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:


今回はみんな大好きカレーの記事ですっ。
もちろん、tabeもarukiも大好きです(・∀・)
テーマも独立してカレーがあるくらいですからねー(笑)
カレーって店によって全然味が違うし、
食べ歩きで行くのにも今回はどんなカレーなんだろう。。って
いつも楽しみなんですよねー。

今回の扇町にあるどい亭のカレーを紹介します。
こちらは夜も開いているそうなんですけど、
カレーを提供しているのは昼間だけなんです。
夜はバーになるそうですよ。

外観は洋食屋さんっぽいですよね。
店内はカウンターと二人掛けテーブルが二つのみ。
サッと食べてサッと出る感じかな??

人がすれ違うことができない位通路が細いので、
満席の時は外で大人しく待ちましょうっ。
大きなカツが乗っているカツカレーも魅力的だったんですが、
今回はシーフードカレー(1050円也)を注文です。



こちらがどい亭のシーフードカレーですっ。
んー、出来立てアツアツ。おいしそー(・ω・)/
注文を受けてから具の準備がはじめられるんで
ちょっと時間はかかるんですけど、
まー、そうは言ってもカレーですからね。
写真には載せていませんが、
無料のサラダを食べている間に出来上がりますよ。

一口食べてみると。。。苦い??あー、面白いかも。
きっとすごくすごく煮込まれているカレーだと思うんですが、
カレーというよりもデミグラスソースみたいなコク
ニガ美味しい?!とでも言えばいいかな^^;
不思議な味なんだけど、これがクセになりそう。

それに特筆すべきはシーフードΣ(・ω・ノ)ノ!
イカはめちゃめちゃ柔らかいし、
エビは大きくてプリップリしてるしホタテもすごく大きいです!
これでトッピング代金が300円は絶対オトク!

カツも試してみたいけど、
これはまたシーフードで頼んでしまいそう。。
ちなみに以前に記事にした梨花食堂とも歩いていける距離なので、
(梨花食堂の記事はこちら→<クリック>)
いっぱい食べる自信のある方はぜひ両方行ってみて下さいね(笑)

住所・大阪市北区天神橋3-9-6土居ビル1F
TEL・06-6357-9748
営業時間・11:00~14:00
定休日・日曜日
最寄駅・市営地下鉄扇町駅4番出口徒歩4分
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。