関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:

関西食べある記 


今回は玉造にある焼き小龍包のお店を紹介です。

焼き小龍包って、皆さんご存知でした??

私はこちらのお店で初めて聞いたんですけど、

小龍包なら皆さんご存知ですよね?

まぁ、それを焼いただけと言えば焼いただけなんですけど^^;


最初にこちらに伺ったときは、

たまたまオープンの時に見かけて、

話のネタに。。と食べてみたらその美味しさに

びっくりしていつかブログに書こうと思ってたんですよね~。


基本は店頭での持ち帰りなんですが、

2Fにテーブル席もありますので、

まずはお店で出来立てをぜひとも食べてもらいたいのですっ!!


関西食べある記 

じゃ~ん。これがその焼き小龍包(6個570円也)です。

右端のひとつだけ、ひっくり返してみました。

ね、焼かれて焦げ目がついてますでしょ~?


よくテレビとかで小龍包からジュワっとアツアツの

肉汁が出てきてアチチ!!

みたいなことになってるじゃないですか(笑)

あれね、個人的にはそんなアツアツで

肉汁たっぷりなのって見たことなくて、

いやいや言いすぎでしょーって思ってたんですけど、

ここのはまさにあんな感じ!!


店内には注意書きでまずは上を破って肉汁を吸って。。。

って書いてあったんですけど、信用してなくて 汗

ガブっといっちゃったらもうアツアツジュワーー!

やけどしそうになっちゃいました^^;


すっごいジューシーだし、お肉たっぷり!

しかも外の皮がモチモチで焼かれているところが

カリカリで甘くて美味しいんですよ~。


関西食べある記 


こんな感じです。

わかってもらえますでしょうか。。。

あー、思い出してもまた食べたい(笑)


そうそう、上の方のスープはサンラータン(320円也)です。

サンラータン大好きなんで、近くで気軽にお安く

いただける店ができてこれまた嬉しいっ。

酸味の利いた、すっきりしたスープで、

野菜もたくさんとれますよー。


今回はブログに載せるために写真を撮りに行ったんですけど、

なんだかいつも空いてるのにめちゃ人が並んでたんです。

なんでもテレビで紹介されたのだとか。。。


なので、少し待ち時間があるかとは思いますが、

ぜひとも行ってみてくださいね。

もう一度言いますが、持ち帰りもあるんですけど、

できればぜひとも店内でお召し上がりくださいっ。


住所・大阪府大阪市東成区小橋1-2-1

TEL・06-6971-8971

営業時間・平日[月~土]11:30~21:00頃
        日曜・祝日11:30~20:00頃

定休日・水曜日(祝日の場合翌日休み)

最寄駅・各線玉造駅徒歩3分

地図・<クリック

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大阪駅前第一ビル12Fにある中華のお店、
老房 -LAO FANG-さんのランチに行ってきました~。
こちらのお店、駅前ビルだけあって
すごく広いスペースにあるんですが、
店舗の外には常に誰か店員さんがいる状態なもので
頑張ってはみたんですけど、
どうしても外観写真撮れませんでした^^;
なので料理の写真のみで。。。

関西食べある記 

今回注文したのは老房定食(1575円也)です。
最初に中華玉子スープが運ばれてきまして、
それと、ちょうど伺った日に始まったばかりの
サラダビュッフェもセットになっているとのことだったので、
数種類あるサラダをすべて盛ってみました~。

中華って濃い目の味付けなので、
野菜もしっかり取らないとダメですからね!!

関西食べある記 

老房定食はエビマヨ・酢豚がメインで、
さらに写真には映っていないですが点心もついてくるんで、
かなりのボリュームなんですよー。

しかしっ!!メインが運ばれてきてびっくりです。
メインにもサラダがついてるんです。それも結構な量で。。。
野菜がいっぱい食べられるのは嬉しいんですけど、
さすがにこれは多すぎる気がします^^;
サラダビュッフェはメインがきてから取りにいくのが無難かも。

話は戻りまして。
こちらのエビマヨ、外はサクサク中はぷりぷりです!
エビマヨ自体大好きなので、
どこに行っても頼んでしまうんですけど、
かなり好みの味っ!ウマイ!

他の料理も少しづつ、色んなものが食べられて、
たくさんあるメニューから
どれにしようか迷ってしまう方にはぴったりだと思います(・∀・)
女性に食べて欲しいメニューだそうですよ!

関西食べある記 

おなかいっぱい食べた後はもちろんデザート。
このデザートも食べ放題なんですよー。これは嬉しい!
杏仁豆腐に、プリン、みつまめと3種類ありますよー。

デザートってもう入らないと思ってても、
食べ放題だと思うとつい食べちゃいますね(笑)
杏仁豆腐が美味しくてお代わり何度もしてしまいました(°∀°)b

店の雰囲気は落ち着いた感じで、
ゆっくりとランチを食べるにはぴったり。
逆にとにかくいそいで食べたい!って時には向かないかも。
お時間あるときに話しながらのんびりとどうぞっ。

住所・大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル12F
TEL・06-6341-7051
営業時間・ランチ  11:00~15:00
     ディナー 17:00~23:00(L.O.22:15) 
定休日・無休(年末年始を除く)
最寄駅・市営地下鉄西梅田駅・JR北新地駅徒歩1分
地図・<クリック
HP・http://r.gnavi.co.jp/k150703/(ぐるなび)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近よく通っているパン屋『天満粉もん製作所』の近くに、
おいしい中華があると聞き、早速行ってきましたっ。

平日の夜はいっつも予約で満席とのことだったので、
日曜日のランチの時間に行ってきたんですが
それでも何人か待はる人気店でしたよー。

店の前にはメニューが写真付きで張ってあるので、
(相当年期入った写真なんですけど^^;)
これも食べたい、あれも食べたい。。って
考えているうちに席に案内してもらえました。



まずは絶対食べてみたかったマーボー豆腐(700円也)
やってきた麻婆豆腐は、、、お皿に山盛りです!
底も結構深さのあるお皿にぎりぎりまでなみなみと(笑)
2人位で頼むのが丁度いいかも。

黒胡椒がかなりきいていてスパイシーなマーボー豆腐は、
とてもスパイシーでご飯にも合うし、
きっとお酒にもぴったりなんだと思います(´∀`)
ヘンな甘みはなくすっきりした辛さで、
後引く旨さなんですよねー。
餡がどろどろしすぎていないのも良い感じです。



次に頼んだのが本日のオススメメニューに書いてあった、
日南もち豚と野菜の海鮮みそ炒め(900円也)
これまたすごいボリュームです!
でも野菜がたっぷり入っている料理って、
なんだか安心しますよね(・ω・)/

みそ炒めと書かれていたので、甘めなのかな?
と思っていたんですがこちらもなかなかスパイシーな料理で
色々凝縮されているであろう海鮮みその旨み
肉厚なもち豚と絡まってめちゃおいしいですっ。



こちらは天津飯(800円也)
なんだか、、、改めて記事を書いていると、、、。
似たようなとろみのある料理ばかりですよね^^;
いいんです!食べたかったんです!!(;°皿°)

でもほんと似ているように見えて、
どれも味付けが全然違うから
この時は全然気にならなかったんですよー。

天津飯の上にはずわい蟹が乗っていてめちゃ豪華!
まぁ卵の中はフツーの白ご飯なんで、
コレくらいは欲しいトコです(笑)
天津飯っていままで餡が好きじゃなかったんですけど
ここのはサラっとしていて食べやすく美味しかったー。



最後に、、、というか、実は最初に頼んでいたピータン(250円也)
これ、一緒に行った友人が頼んでいたもので、
食べてはいないんですけどすごくキレイだったもので。。
白身の部分の端が透明な茶褐色になっているのが、
わかりますでしょうか??
自然の力でこんな風になるなんて、スゴイですよねー。

あー、それにしても安くてボリュームのある店でした。
街の中華屋さんってそんな感じだとは思うんですが、
ここは味も本格的というか中華なのに濃すぎない感じが良かったです。

今回は日曜日に行ってきたんですけど、
平日のランチはオトクなセットメニューもあるみたいなので、
今度はそれを狙ってみようと思いますっ。

住所・大阪市北区池田町10-11
TEL・06-6358-8808
営業時間・月~土11:30~14:00(ランチ) 17:30~24:00(ディナー)
     日・祝11:30~14:00(ランチ) 日・祝17:30~23:00(ディナー)
最寄駅・JR天満駅徒歩5分
定休日・第1・第3月曜日(祝日の場合翌日)
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。