関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:
$関西食べある記 

$関西食べある記 

今回は天六にあるカフェジュエンさんにお邪魔してきました。
外観は町屋っぽい感じで中崎町にありそうな雰囲気。
実際、頑張れば中崎町からでも歩ける距離ですよね~。

店内は不思議なつくりでカフェのような、バーのような。。。
テーブルや、椅子の置き方も独特で、
とても落ち着けそうな席もあれば、
いくらなんでもここはちょっと^^;的な席もあり(笑)
席の予約もできるそうなので、落ち着ける席を狙うなら
予約するのも手ですね。

$関西食べある記 

こちらはサンドイッチが有名だそうで、
メニューにはかなりの種類のサンドイッチがのっています。
その中から今回は限定メニューである、
大西亭のパテを挟んだサンドイッチ(950円也)を注文しました。

大西亭さんはご存知の方も多いと思いますが、
福島にあるとてもボリュームのあることで有名なビストロなんです。
そこのパテですから当然このサンドイッチもすごいボリューム!!

大きなハンバーガーを食べる要領で
ギュっと押さえながら食べてもまだ大きい!
野菜もしゃきしゃきだし、
なにより大西亭のパテがほんと美味しいです!

$関西食べある記 

さてさて。今回こちらにお邪魔した目的は実はこちらなんです。
パンケーキDセット(850円也)
関西って探しても意外とパンケーキを扱ってる店って少ないんですよー。
一度かなり本気で探したことがあったんですが、
結局東京まで行くことになったことが^^;

こちらのパンケーキは店主さんがハワイで食べたパンケーキが
忘れられずに同じものを!とのことで作られたそうなですが、
たしかにふわっふわのパンケーキででもあっさりとしていてどことなく
アメリカーンな感じがするような(笑)
パンケーキは3枚あるんですけど、サラっといけちゃいますよ。
これでも足りない方は200円追加で1枚プラスしてくださいねー。

そうそう、今回はデザート的なパンケーキですけど、
ベーコンなどをトッピングして主食的パンケーキもありますので、
次はそれも試してみたいなぁ~。

住所・大阪府大阪市北区浮田1-1-13
TEL・06-6359-0280
定休日・不定休
最寄駅・市営地下鉄天神橋筋6丁目駅13番口徒歩3分
地図・<クリック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今回お伺いしたのはsandwich cafe METROさん。
JRの玉造駅からは徒歩5分ほどの場所にあります。

このあたりっておいしい店がたくさんあって、
選ぶのにいつも迷ってしまうんですけど
14時過ぎると開いている店舗が激減しちゃうんです。
坂もあるのでウロウロしたくないし・・・

そんな中見つけたのがサンドイッチがメインでいただける、
こちらのお店だったんです。
席数は少ないですがイートイン出来るのも嬉しいです。
禁煙マークを見つけたのも入るきっかけになったかも?

お店にはショーケースに10種類ほど並べられたサンドがあり、
今回はサンドイッチ2つにドリンク、
デニッシュペストリー1つが選べるという、
メトロセット(810円也)を注文♪



バジルチキンドライトマトのクロワッサンサンド(下)
スモークサーモンとシーザーサラダのサンド(右)
焼きリンゴのペストリー(左)
それと、キャラメルカフェオレをチョイス。

どれも名前を見るだけでおいしそうな感じがしますよね~。
サンドは小さめなのでいろいろ食べ比べができるのも嬉しいです!
中身がしっかりつまった食べ応えのあるもので、
味もきちんと工夫され手間がかかっているのがよ~わかります。

バジルチキンドライトマトのサンドは香ばしいチキンにたっぷりの
バジルソース、アクセントに使われたドライトマトが口当たりもよく、
濃縮されたトマトのうま味が出てきているようでした。

スモークサーモンとシーザーサラダのサンド
サラダというだけあって野菜がたっぷり。
シーザーサラダのパルメザンチーズが
こちらのサンドではアクセントになっていて、
スモークサーモンにぴったりです。
パンはどちらも本格的で、クロワッサンが特に美味しかった~♪

ペストリーは大きめサイズで
ホイップクリームもリンゴもたっぷり。
少し甘めでしたがデザートですからこれくらいで丁度良いかも。
全部食べるとかなりのセットボリュームで
お腹いっぱい大満足!!
うーん、ほかのサンドもぜひ食べてみたいっ。
これからも通ってみようと思います(-^□^-)

住所・大阪市中央区玉造2-16-8 井上ビル1F
TEL・06-6762-6773
営業時間・月~土曜日・祝日 7:30~19:30
     日曜日 8:30~17:00
最寄駅・地下鉄長堀鶴見緑地線玉造駅徒歩すぐ
定休日・日曜日不定休
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:


今回はまたまたパン屋の紹介です。
先日オープンしたばかりなのに、
週末に行ってみるとたくさんの人で賑わっていましたよ。

場所は駅で言えば谷町六丁目なんですが、
人が集まるエリアからは少し離れているのに、
皆さんさすが情報が早いですねー。



早速買ってきたパン達の紹介ですっ。
まず手前のパンは塩キャラメル(140円也)
クリームパンの中身をクリームの代わりに、
塩キャラメルクリームにしたものです。

最近、塩キャラメルを使ったスイーツって
あちこちで見かけるから味自体は
珍しいものではないですが、
トロっとした塩キャラメルクリームは
パンにもぴったり(・ω・)/
塩の味が強めで美味しいけど、
甘いのがニガテな人には1つ全部は大変かも^^;

その上のまるっこいのはシトロン(150円也)
その名の通りレモンを使ったパンで、
上にはキレイに透き通ったレモンピールが飾られてます。
パン自体は柔らかいブリオッシュ生地で、
ほんのりレモン風味の甘いパンです(´∀`)



こちらは下の方がトントロウィンナー(170円也)
なんだか最近どこに行ってもこういうパンを
買ってる気がします。。美味しそうなもんでつい^^;

大きめで濃厚なソーセージが端から端までしっかりと
入っていて、パリっとしたパンに良く合いますっ。
同じようなパンはさっきも書いたようにあちこちにありますが、
ここのはかなりオススメですよー。
パン生地とソーセージのバランスがすごく良いです。

上のはブレッサンヌ(160円也)
ブリオッシュ生地にバターをたっぷり埋め込んだパンです。
こういうのもつい買ってしまうんですよね。
バター、大好きです(^人^)
ちょっと温めて柔らかくなったところを食べたいですねー。



そしてそして。今回のイチオシ!キャラスク(200円也)
パンも美味しいんだけどこのキャラメル掛けのラスク、
めっちゃ美味しかったです!

ほろ苦いキャラメルとスライスされたアーモンドで、
カリっとした食感。これは大人のラスクですよー。
値段もお手ごろだし、いっぱい入ってるのも嬉しい。
オススメですっ。

今回は売り切れだったんですが、
カレーパンが美味しいという情報もあるので
また行かなければーー。
他にドーナツや焼き菓子があったのも気になるトコロ。。

住所・大阪市中央区安堂寺町1-3-5
TEL・06-6762-3040
営業時間・調査中
定休日・木曜日
最寄駅・市営地下鉄谷町六丁目駅7番口徒歩1分
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。