関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:


今回は谷町六丁目にあるハンバーガー屋の紹介です。
去年の年末にオープンしたそうなんですが、
先日たまたま車で通りがかって見つけたんですよー。

中はそれほど広くなくて外観からもわかるように、
店内は思いっきりあめりかーん!∑(゚Д゚)を主張してます(笑)
注文をお願いしようとすると。。。
店員さん、チョイワルだぁーー!(もう古い??^^;)
いかにもハーレーとか乗ってそうなおっちゃんですっ。

ランチタイムはハンバーガーとチーズバーガーのセットが
安くなると言うことでチーズバーガーセット(700円也)を注文して
2F席へ。この2Fがまたすごかった(ノ´▽`)ノ




階段、ものすごく狭くて急です!
2Fというよりもロフトに近い感じ。
天井も低いし(ソファとその横の扉の大きさからわかりますよね?)
席はソファ席と2人用のテーブル席が1つのみ。
男性ならこういう雰囲気好きな人、多いハズ!
隠れ家みたいで楽しいーーヽ(゜▽、゜)ノ

ただ、トイレの扉が開けっ放しだったり、
(そういう雰囲気の似合う店内なので個人的にはOKなんですが)
ダメな人にはダメかもしれません(汗)
もしこういうのがダメな方は1Fにも席はありますのでそちらで。。



というわけで、こちらが注文したチーズバーガーセット。
店名の焼印が入ったバンズを使ったハンバーガーに、
ポテトドリンクがついてきます。
今回はジンジャーエールを。

ハンバーガーはパティを焼くのに時間がかかるようで、
持ってきてもらうまでには少し待ちました。
このハンバーガーの肉汁がすごかったんですよー。

どんなにガンバってこぼさないように食べようとしても、
絶対ボタボタボター!って肉汁が溢れます(笑)
ソースはスパイシー系で肉厚なので見た目は小さめだけど、
意外におなかいっぱいになりました。

このアメリカンな雰囲気が苦手でなかったら、
一度試してもらいたい味です。
オープン当初は接客もバタついていたそうですが、
今回はそういうことはなく気持ちよく食べられましたよ。

そうそう、ぐるなびに掲載されていたんですが、
マスターのなぞなぞに3分以内に答えると
ハンバーガー1つ無料だそうですよ。
アタマの柔らかい方、是非挑戦お願いします(o^-')b

住所・大阪府大阪市中央区谷町7-1-39 新谷町第2ビル114
TEL・06-6768-3307
営業時間・8:00~22:00(L・O21:00)
定休日・月曜日
最寄駅・地下鉄谷町線谷町六丁目駅3口徒歩2分
地図・<クリック
HP・http://r.gnavi.co.jp/c605800/(ぐるなび)
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今回はうつぼ公園の東側に去年の11月にオープンした
ハンバーガーショップYOKOJI HAMBURGERの紹介です。

美味しいハンバーガーショップハンバーガーが出来たっていうのは
去年から聞いていて、行かなあかん。。
って思ってる間に年が明けてしもたんですよね。
ハンバーガー大好きやのにこれはいかん!
ってことで早速行ってきました!



ファーストフードというより、
カフェっぽい外観の店内には
夕方やというのにお客さん結構いてはりました。
さすが、このあたりの方は鼻が利きますねー。

ハンバーガーの種類もたくさんあるし、
カウンターにいる店員さんは一人だったので
並んでいる人がいると注文するまでにちょい時間かかります。

ちなみにここのハンバーガー。結構なお値段するんです。
例えばオリジナルデミグラスハンバーガーは
・たまねぎ・トマト・レタスが入って650円也
まぁまぁコレくらいなら、、と思いました?

が!!

これにどうせなら。。とベーコン・卵・チーズのフルトッピングで
オリジナルデミグラスハンバーガー(1000円也)を注文。
高いっ!!高いですよねっ?!
でもメニューの写真がフルトッピングなもんで、
どうしてもその美味しそうなのが食べてみたくて。。。



やっと出てきましたビックリマークハンバーガー!!
この日は前に並んでいたお客さんが数人いたので、
出てくるまで15分待ちくらいでした。
急ぎのランチには向いてないかも。。

ソースマヨネーズ別添えでやってくるので、
一度ハンバーガーを分解してお好みの量を塗ります。
他にブラックペッパーや、カレー粉末なんてのも。
さぁいよいよ中身の公開!!



ドーン!
これがオリジナルデミグラスハンバーガーです。
パンが分厚いっ!!エシレバターが使われてるそうですよ。
他の食材のコダワリはというと、、、。

・厳選した素材を3日間煮込んだ特製デミグラスソース
・州産黒毛和牛のもも肉と平牧三元豚の肩ロースのパテ
・北海道の石狩川ベーコン
・たまごが本来持っているコクと旨味のあるネッカたまご
・イギリス産のねっとりとしたクリーミーなレッドチェダーチーズ


うわー、これ読むだけでめちゃめちゃ旨そう。。
特にベーコンとデミソースの説明たまらんです。。。


別角度から(美味しそうに撮れなかった^^;)

縦に大きいのでギュッと押さえながらいただいてみました。
うーん、やっぱりベーコンがうまい!
分厚いし、ジューシーで肉厚。
パンもしっとりとしてパサつきなんて全然なし。
ドミグラスソースは本格的な美味しさで、
香りがいいし、コクもある。
これをあえてハンバーガーに使うのがすごい贅沢!

問題は。。。。やっぱ値段お金ですよね。。
素材は最高やし、美味しいんやけどなぁ~、、。
佐世保バーガーよりも高いのがやっぱり気になるかな。
次はトッピングを控えめにして、
それでも美味しいかどうかを食べ比べてみたいです。

ちなみに夕方に行った時には売り切れのメニューも
いくつかあったので、出来れば早い時間に行くのが吉です。
(ペッパーデミグラスハンバーガー食べたかった。。。泣)

住所・大阪市中央区瓦町4-7-6船場竹伊ビル1F
TEL・06-6204-4548
営業時間・10:30~8:00
定休日・日曜日・祝日
最寄駅・大阪市営地下鉄本町25番口徒歩4分
地図・<クリック
HP・http://www.yokoji-hamburger.com/menu/menu.html
AD
いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回はUSJの中にある店の紹介です。
実はtabeもarukiも年間パス持ってるんですけど、
USJに行くたびにここKEBBでご飯食べてます。
テーマパークの中って高くて量が少ない店が
多いですけど、ここならおなかいっぱい食べられますよ~。

KWBBはハンバーガーショップなんですが、
注文できるのはセットメニューとドリンクのみ。
以前はメニューには載ってなかったんですけど、
ハンバーガー単品でも注文できたんで、
もっとお得やったんです。
でも今はなくなってしまいました。。残念ヾ('(ェ)';)ノ 



今回はKWBBグルメバーガー フライドポテト添え(1200円也)注文。
ドリンクは節約したい方はもらっちゃいましょう♪
紙コップに入れてもらえますよっ。


さて、中身の紹介です!
セットメニューにはオニオンリング、フライドポテト付き。
メインのハンバーガーにはパティ(肉)・ベーコン、
目玉焼き
が入るんですが。。。。
そう、野菜が入ってない。。それに味付けもナシ。
野菜はですねー、自分でトッピングできるんです。

ハンバーガーを受け取ったら近くにある
サラダコーナーへ行きましょう。
ここで好きな野菜をトッピング。



でも、もちろんハンバーガー以外に使ってもOK。
と言う事は。。サラダバイキングが楽しめちゃうんです。
そんなに種類はないんですけど(^^;
ハンバーガーをはしっこに寄せて思いっきり
野菜乗せてきちゃいましょう。
マヨネーズサルサソース、ケチャップ、
マスタード
などなど好きな味付けができます。

こーんな感じです。遠くにハンバーガーが
小さく見えますけど、これはサラダが多いからで
実際はアメリカンサイズで大きめですよー☆~(ゝ(ェ)・)



ハンバーガーにも野菜をたっぷり入れて。。
これが断面図。半分づつにしてサラダも食べると
二人でも十分なボリューム。おなかいっぱい!
あ、でもサラダはちゃんと食べられる分だけ持ってきましょうね。
残しちゃダメですよ~(笑)

住所・大阪市此花区桜島2-1-33 USJ内
TEL・06-6465-3008(代表)
営業時間・USJに準ずる(意外と早く閉まります。要確認!)
定休日・USJに準ずる
最寄駅・JRユニバーサルシティ駅すぐ
HP・http://www.usj.co.jp/index.html?home
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。