関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:
更新は全然していなかったクセに、
他の方のブログを読んでいて美味しそうなトコがあると
すぐに駆けつけたりしてます^^;

今回もそんな場所のひとつ。
「不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理」(ハ)さん
紹介してはったところでめちゃ美味しそうで
オトクなトコがあったもんで早速行ってきました。

場所は市営地下鉄肥後橋駅のすぐそば。
出口を出たら目の前なので迷うこともありませんっ。
肥後橋APAホテル30階にあるチャオ・サイゴンの紹介です。

こちらはベトナムフレンチの店なんですがランチに注目!
こちらのランチはいくつかの中からメイン1品を選んで、
ドリンクやサラダ、デザートなどがバイキングで選べる
ハーフバイキング(950円也)なんですよー。

メインは6種類の中から選べるので、
今回はチキンのレッドカレーをチョイス。
他には野菜のあんかけかた焼きそばや、
健康ブタロースのオーブン焼き、サーモンのムニエルなどがありました。



さてさて、メインが運ばれてくる前にサラダをたっぷり食べましょうっ。
この写真だとサラダ控えめですけど、値段の割りに種類も多めで
なにより新鮮だったのが嬉しい(・∀・)

手前のはフォーですね。
ベトナム料理といえばまずこれが浮かぶのでは??
フォーは注文してからひとつひとつ作り始めるので、
出来立てホヤホヤがいただけますよっ。

味自体はクセのないあっさりしたフォーで、
本場の味!という感じやなくて、
バイキングの中にある食べ放題メニューだと
正直まぁまぁこんなものやと思います。
おまけ?程度に思ってもらえれば(笑)



さてさてチキンのレッドカレーの登場ですっ。
ご飯はバイキングのところから、
自分で好きなだけよそってきましょう。

これもレッドカレーという割りには
あまりココナッツの香りもしないし色も普通のカレーっぽい。。
味はというと。。少しだけスパイシーなスープカレー?

あ、でもですね!これはこれでレッドカレーと思わなかったら
美味しいんですよー?具沢山だし。
メインの種類はいくつかありますが、
きっと次もこれ頼んじゃうと思います(^~^)



さー、次は実は今回これが目当てやってきたんです!
それがこのデザート!もちろんこちらもバイキングで
好きなだけ食べられるんですよー。

左からタピオカ・さつま芋・豆類の入ったチェー。
ベトナム風プリン。それからベトナム珈琲ゼリー。
チェーは食感で好き嫌いがあるデザートやと思うんですけど、
あのねっとりとしたのが好きなんですよー。
ココナッツミルクをたっぷりかけてどうぞ。

ベトナム風プリンは固めのプリンにキャラメルソース
かけたものでほろニガなキャラメルソースが
プリンになじんで美味しいし、
コーヒーゼリーも練乳との甘ニガなのがサイコーヘ(゚∀゚*)ノ

これひとつだけでも400円くらいは普通取られるだろうし、
デザートにメインやサラダがついてくるんやと思うと
かな~りオトクランチやと思いますよ。
(8/18よりメインの種類が変わって値段も1000円になるそうです。
カレー、残ってるとええなぁ 汗)


住所・大阪市西区土佐堀1丁目2-1 APAホテル30階
TEL・06-6449-9111
営業時間・11:30~14:00(ランチ)
定休日・不定休(日曜日は食べ放題は実施せず)
最寄駅・市営地下鉄肥後橋駅3番口徒歩1分
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今回は天満橋にある(と言ってもかなり谷町四丁目より)
china dining mu-kaに行ってきましたっ。
ここのランチはバイキング方式なんですよー。

中華の食べ放題って原価が安いから?なのか、
結構あちこちで見かけますよね。
お値段もそこそこお手ごろで。
でも、ここはお手ごろなんてもんじゃー、ありません!
なんと750円でランチバイキングがいただけるんですよっ!

通常のランチメニューもありますが、
ほとんどの方はバイキングを選んではります。
そりゃあ、オトク感が全然違いますからね(笑)



バイキングなので自分で取りに行くんですけど、
それ以外にもテーブルオーダー醤油ラーメンや、
坦坦麺塩ラーメンを注文できるんです。
ハーフサイズもあるので食べ比べだってできますよ。
もちろん、これも何度注文してもOK!

これは手前がハーフ坦坦麺で、
奥は夏季限定だったハーフ冷麺なんです。
今はもうやってないんですけど、
この冷麺がめちゃめちゃ美味しかったんですよね。
来年の夏までのお預けです(汗)

坦坦麺はあっさりタイプで個人的には
そんなに好きな麺ではなかったです。
(坦坦麺はこってりが好きなんですよー ^^;)



こちらは手前がハーフ塩ラーメン。
塩ラーメンはあっさりの方が好きなので、
今は行く度にこればっかり頼んでます(・ω・)/

奥は本日の一品料理。
これもオーダー制で注文が入るたびに作るので、
アツアツの出来立てが出てきますよ。
この日は鶏の香味揚げだったかな??(;^_^A
日によって色々変わるのでこの一品料理も毎回楽しみなんですよ。



この弁当箱型の器に好きなものを取ってくるんです。
いつもすこしづつしか取らないので、
キレイな写真じゃなくてすいません^^;

いっぱい食べるために(笑)この写真には
ご飯は入っていないんですけど
毎日白米と混ぜご飯の2種類アリ。

本格的な麻婆豆腐や、点心八宝菜揚げそば
サラダが充実しているのも中華バイキングにしては珍しいですよね。
ゴマ団子があるのも嬉しい!

それから、こちらは接客も丁寧で気持ちいいんですよ。
どんなに値段を安くしても横柄な店員さんだと、
通う気なくなりますもんね。
夜もかなりオトクみたいなので一度行ってみたいと思います(´∀`)

住所・大阪市中央区大手通1-1-2
TEL・06-6942-6262
営業時間・ランチ11:00~14:00 
       ディナー17:00~23:00(入店は21:30まで)
定休日・日曜日
最寄駅・市営地下鉄天満橋駅4番口徒歩5分
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:


今回はバイキング形式で身体に良いものが
たっぷり食べられる三尺三寸箸沖縄フェアー
期間限定で開催しているを聞きつけ早速行ってきました!
その名もまぁさんどー沖縄フェア(6/30日まで)。
(まぁさんどーとは沖縄の言葉で美味しいよーって意味だそうです)

自然派バイキングは以前に記事にした、
北花田にある野の葡萄が大阪で一番美味しいと思っているので、
そこと比べてどうかが今回のポイント!

HPを見てみるとディナーの方が沖縄料理が
たくさん出てくるみたいなので夜に行ってきましたっ。
(ディナーは大人一人2500円也。2時間制)



2時間の時間制限があるんで、早速行ってみましょー!!
手前から右回りに八宝菜ウナギの茶碗蒸しアーサー汁
ポテトサラダ大エビのマヨネーズ和え
です。

ディナーでは30分ごとくらいに特別メニュー
ワゴンで運ばれてくるんですが、
最後の大エビのマヨネーズ和えがこの時間の特別メニュー。
プリプリのエビで2個じゃ足りないっ!!(笑)

アーサー汁はすまし汁の中にたっぷりのアーサーが。
この日、最初に食べた沖縄メニューでした(^~^)



こちらも手前から右回りに沖縄焼きそば
おくらとやまいものねばねばサラダ
ゴーヤチャンプルーハンバーグ


全体的に沖縄料理ばっかりというわけではなくて、
普通の料理の中にポツポツと混じってる感じですね。
HPで紹介されていてもなかったものも多かったです。

沖縄で食べる独特の味じゃなくて、
誰でも美味しく食べられる味付けになっていて、
これが沖縄料理の独特の風味が好きな方には
ちょっと残念なところかも。

逆に言えば沖縄料理が合わないって人でも、
OKって事なんですけどねー。
幅広い年齢層が来る店やからしかたないのかな^^;



こちらは手前から右周りにラフテーイカとカニのサラダシブイ汁
ラフテーも常にあるわけじゃなくて20時の時間限定でした。
美味しかったけど、ラフテーじゃなくて普通の角煮でした(汗)

うーん、普通に美味しいしサービスも悪くないんだけど、
全体的に残念なとこが目立つかなぁ。
特に気になったのは店の入口すぐのところに
料理が置いてあるもんでドアが開けっ放しだったりすると、
ホコリやゴミが料理に入りそうで。。。
外から見たときに美味しそう!
っていうインパクトはあるんですけどね~。

沖縄料理が食べ放題っていうのは魅力的だけど、
品数が少ないのと、時間制限もあるって事で、
個人的には野の葡萄の方がオススメです。
でもキタやミナミでこういうみんなで楽しめる店があるっていうのも、
なかなか魅力的やったりするんですよね。
時と場合によって使い分けるのがベストかな。



最後にしっかりデザートも食べて締め。
今回は沖縄フェアに期待しすぎて辛口だったんで、
次回は梅田の店舗にも行ってみたいかも。
店が変わると印象も変わるはずですからね。
次はお手ごろな値段のランチで(^^;

住所・大阪市中央区西心斎橋1-3-3 ホテル日航ビル地下2F
TEL・06-4963-7835
営業時間・ランチ11:00~16:00 ディナー17:00~22:00
定休日・第3水曜日
最寄駅・市営地下鉄心斎橋駅8番口徒歩1分
地図・<クリック
HP・http://www.kakiyasuhonten.co.jp/news/okinawafair.html
AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。