AmebaGG NEWS

2006-08-12

『やちむん喫茶シーサー園』

テーマ:沖縄
沖縄記事2件目は本部のカフェです。
ここは比較的すぐに場所が分かったんですが、
それはほかの店に比べてであって、
本部の店ってほんと見つけにくいです(^^;

ここは3年位前から存在は知っていて、
いつか行ってみたいなぁと思ってたんです。
色んな本にも紹介されていて、
どの本にもここの屋根が映っています。
その屋根とは。。。。



見えます?2Fの屋根にシーサーがたくさんいるんです。
しかも店に入って2Fに上がると。。



こんな目の前にシーサーが!!
手前に見えるのはテーブルで
このシーサーの目の前でお茶が出来るんです。
その奥には雄大な山々。
なんて贅沢な景色なんやろ。。。



眺めを堪能しながらしっかり注文。
その名もウルトラみかん生ジュース(500円也)
なんでもこの辺りはみかんが特産物みたいで、
シークァーサータンカン・クガニーを使用したジュースで、
みかんの小袋も一緒にミキサーされています。

なので食感に特徴が。イヤな舌触りやなくてふわっとした感じです。
食物繊維たっぷり入ってそう!
味はフツーに美味しかったです。はい。



食べ歩きのブログでこんなこと書くのも
なんなんですけど、、、。
ここは食べ物・飲み物よりも景観を目にしながら
ぼ~~っと過ごすべきトコですよ(笑)

最近は本部にたくさんのカフェが出来ているんですが
ここはその先駆けとも言える店で、
最初に出したときはこんな山奥に作って流行るワケない!
って周りのみんなに言われたそうなんです。

でもここが流行ったからみんな我も我もと
カフェを出し始めたんやって(笑)
観光客としては嬉しいですよね!

あ、最後にそうそう注意点が一つ。
ここ、昼間は扇風機があるとはいえめちゃめちゃ暑いです。
夕方の方がゆっくりお茶できると思いますよ。
昼間も景色がいいから暑さに耐えられる人(笑)は是非。

住所・沖縄県国頭郡本部町伊豆味1439
TEL・0980-47-2160
営業時間・11:00~19:00
定休日・月曜日
地図・<クリック
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■ウルトラみかん生ジュース(^。^)

いかにも体によさそうなネーミングですね。
我が家でもつくってみましょ♪(^_^)v

隠れ的なカフェって見つけると得した気分になります。
山奥まで行くのが大変だけど
美味しいものに出会うと喜び倍増?

2 ■無題

本部ってどこですか?

3 ■ふふふ。

みかんの小袋も?そりゃ食物繊維で健康的かも♪ミキサーだと、違和感なく、飲めちゃうくらい粉々になっちゃうのかなぁ(@@?すごいね。
ネーミングも面白い。沖縄の気温よりも、大阪の方が、気温が高いですね、今(--;

4 ■>ポンポンさん

ウルトラってすごいですよね(笑)
ここはまだ見つけやすいからいいものの、
間違えるとどこに行くか分からないとこばかり
やったんでほんと見つけられると
嬉しさ倍増でしたよ。

5 ■>りゃんりゃんさん

本部っていうのは沖縄県の北部にある本部半島の
あたりですよ。

6 ■>double-cropさん

小袋も一緒にって聞くと最初、
手抜き?!って思ったんですけど(笑)
小袋も一緒にできる位美味しいみかんだからだそうですよ。
ほかのジュースはみんな普通の名前やのに
これだけウルトラなんですよね~。

7 ■ママが次は・・・

ウルトラみかん生ジュース美味しそうですね。
うちのママが 次はここに言ってみたいと言っていましたよ~
「よく本に載ってるね~」とも。
またまた 行きたい場所が一つ増えてしまいました(^_^)

8 ■無題

arukiさんありがとう!
今度沖縄に行くから行ってみます!

9 ■>かのパパさん

そうなんですよ。
よく雑誌に載っているのを見て、
行ってみたいってずっと思ってたんです。
なので感慨深かったですよ。

10 ■>りゃんりゃんさん

いえいえ、車の運転大変ですが、
その価値はありますよ。
楽しんでくださいね。

11 ■ジュース

ウルトラみかん生ジュース
おもしろいネーミングですね
最強のみかんジュースって感じです

12 ■すごいネーミング。笑

おいしそ~♪しかも!そのシーサーの数。シーサー見ながら飲むなんて優雅でいいですね~。
扇風機しかないのが、難ですが・・それも南国ならでは?

13 ■>emurin313216さん

誰が考えたのか、うまいネーミングですよね。
最強に美味しかった?みかんジュースでした!

14 ■>コマルさん

ほんとゆったりした時間を過ごせましたよ~。
扇風機しかないのはツライけど、
コマルさんのおっしゃるように
南国ならではと思えば楽しめますね(^^

15 ■懐かしい

④年前に行きました。
地元の友達に
連れって行ってもらいましたが
パイナップル園?(名前忘れた)
過ぎた山の奥でしたっけ?
絶対もう行けない・・・

いい雰囲気ですよね~

16 ■>unnuさん

そうそう、パイナップル園のずっと奥です。
あのパイナップル園ってほとんど
お土産屋だって聞いてたんで、
行かなかったんですけど。。
また行きたいと思ってもナビがないと
arukiも難しいです(^^;

コメント投稿

[PR]気になるキーワード