関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:
去年の10月に記事にした札幌のスープカレー専門店、
マジックスパイスがとうとう大阪デビューを果たしました!!
もうず~~っと待ち焦がれてただけに嬉しい~。

場所は個人的にはちょっと不便な場所で、
なにわ筋沿いなんです。
JR難波からだと歩いてすぐなんですけど、
地下鉄御堂筋線難波駅からやと結構歩きます。
でも、東京や北海道に食べに行く事を思えばっ。



外観はこれだけやと判りにくいんですけど、
まっかっか!でもってデカイ!!
スープカレーだけで130席ってすごいですよね~。

外観だけやなくて中も赤を基調として、
インドの神様ガネーシャがいたり(笑)
とにかくハデハデ。
うーん、大阪に来るべくして来た店ですねヾ('(ェ)';)ノ 


こんなのが店内に!(笑)

接客は皆さんすごい一生懸命やってくれはります。
まだオープンしたてなので慣れていない所も
見え隠れしますけど、情熱でカバー!です(^^
2階席に案内してもらって、早速注文。

メインの具はビーフ(1100円也)に決定。
前回も書きましたが、ここは辛さが7段階あって、
辛さが上がるほどお値段もアップ。

今回は真ん中の涅槃(ねはん)+190を注文。
辛いのニガテなんですけど、
この涅槃から入る野菜の量が増えるって聞いたもので(笑)
ご飯も大盛りです(+100円)



はい、これが今回のスープカレーです☆~(ゝ(ェ)・)
マジックスパイスのスープカレーは、
色的には透き通っていて全然カレーっぽくないですね。

ビーフは柔らかい塊がゴロゴロはいってるし、
野菜も見た目より入ってます。
味は。。。辛いっ。(汗)さすがに涅槃やぁ。。。
以前に食べた瞑想とはレベルが違うっ!

ドーンっ!!と最初にきてじんわりじんわり
辛さが残るんですよ~。
でもこの辛さがクセになるんですな~。

口ではなかなか伝えられない奥深さなので、
是非是非食べてもらいたいです。
暑くなると場所が場所だけに行きにくくなりそう。。。
今のうちに通わなくちゃっ!

住所・大阪市浪速区稲荷1-10-20
TEL・06-4392-8877
営業時間・11:30~23:00(平日15:~17:30は休憩)
定休日・水曜日・木曜日
最寄駅・JR難波駅徒歩8分
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

tabearukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。