関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:
京都・出町柳にあるビストロスリージェの紹介です。
ここはシェフ一人・サービスさん一人でされているんですけど、

その味と値段でいつもたくさんの人で賑わってるんです☆~(ゝ(ェ)・)
初めて行った時はすごく気に入ってしまって、
ランチディナー、1日で両方行ったこともあります(笑)



店内もこじんまりとしているけど、かわいらしくて
行った事はないけどフランスの田舎町の食堂は
こんな感じなのかな~。

今回はランチを頂いてきました。
注文したのはランチBコース(1500円也)
これは前菜・メイン・デザートを選べるコースで、
食後に飲み物もついてきます。



まずは前菜のスープ・ド・ガルビュール。(舌かみそうな名前^^;)
色んな豆や根菜を煮込んだフランス南西部の家庭料理で、
ガーリック風味のフランスパンも入ってます。

優しい味で冷えた体があったまりますよ~。
(この日は大雨やったんです)
こういう煮込み料理が出てくると秋になったな~って思います。



メインはオングレのステーキ。
これは通常料金に+420円かかるんですけど、
どーしても食べてみたくって。
オングレって聞きなれない言葉ですが、
牛の脇腹肉なんやってー。

どんなのか興味津々やったんですが、
想像以上に美味しかった~~。
とにかく柔らかいんですよ。お肉の色、すごくキレイですよね。
でもって濃い目のソースがぴったり。
もちろんパンに付けて最後まで頂きましたよ。
ボリュームも満点!



デザートはりんごのタルト。
ちょっと甘めだったけど、
最後に飲んだエスプレッソに丁度いい感じで
最後まで楽しいランチでした。
あー、やっぱり久しぶりに来てもオイシイ!

帰りにふたばの豆もち買いたかったけど、
雨だしここで十分満足できたんで今回はお預け。
次に行った時はちゃんとレポしますねっ。

住所・京都市左京区田中関田町22-75 ルミエール出町柳1F
TEL・175-723-5564
営業時間・ランチ12:00~14:30 ディナー17:30~21:30
定休日・水曜日
最寄駅・京阪出町柳駅徒歩5分
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

tabearukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。