関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:
大阪駅前第一ビル12Fにある中華のお店、
老房 -LAO FANG-さんのランチに行ってきました~。
こちらのお店、駅前ビルだけあって
すごく広いスペースにあるんですが、
店舗の外には常に誰か店員さんがいる状態なもので
頑張ってはみたんですけど、
どうしても外観写真撮れませんでした^^;
なので料理の写真のみで。。。

関西食べある記 

今回注文したのは老房定食(1575円也)です。
最初に中華玉子スープが運ばれてきまして、
それと、ちょうど伺った日に始まったばかりの
サラダビュッフェもセットになっているとのことだったので、
数種類あるサラダをすべて盛ってみました~。

中華って濃い目の味付けなので、
野菜もしっかり取らないとダメですからね!!

関西食べある記 

老房定食はエビマヨ・酢豚がメインで、
さらに写真には映っていないですが点心もついてくるんで、
かなりのボリュームなんですよー。

しかしっ!!メインが運ばれてきてびっくりです。
メインにもサラダがついてるんです。それも結構な量で。。。
野菜がいっぱい食べられるのは嬉しいんですけど、
さすがにこれは多すぎる気がします^^;
サラダビュッフェはメインがきてから取りにいくのが無難かも。

話は戻りまして。
こちらのエビマヨ、外はサクサク中はぷりぷりです!
エビマヨ自体大好きなので、
どこに行っても頼んでしまうんですけど、
かなり好みの味っ!ウマイ!

他の料理も少しづつ、色んなものが食べられて、
たくさんあるメニューから
どれにしようか迷ってしまう方にはぴったりだと思います(・∀・)
女性に食べて欲しいメニューだそうですよ!

関西食べある記 

おなかいっぱい食べた後はもちろんデザート。
このデザートも食べ放題なんですよー。これは嬉しい!
杏仁豆腐に、プリン、みつまめと3種類ありますよー。

デザートってもう入らないと思ってても、
食べ放題だと思うとつい食べちゃいますね(笑)
杏仁豆腐が美味しくてお代わり何度もしてしまいました(°∀°)b

店の雰囲気は落ち着いた感じで、
ゆっくりとランチを食べるにはぴったり。
逆にとにかくいそいで食べたい!って時には向かないかも。
お時間あるときに話しながらのんびりとどうぞっ。

住所・大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル12F
TEL・06-6341-7051
営業時間・ランチ  11:00~15:00
     ディナー 17:00~23:00(L.O.22:15) 
定休日・無休(年末年始を除く)
最寄駅・市営地下鉄西梅田駅・JR北新地駅徒歩1分
地図・<クリック
HP・http://r.gnavi.co.jp/k150703/(ぐるなび)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
$関西食べある記 

$関西食べある記 

今回は天六にあるカフェジュエンさんにお邪魔してきました。
外観は町屋っぽい感じで中崎町にありそうな雰囲気。
実際、頑張れば中崎町からでも歩ける距離ですよね~。

店内は不思議なつくりでカフェのような、バーのような。。。
テーブルや、椅子の置き方も独特で、
とても落ち着けそうな席もあれば、
いくらなんでもここはちょっと^^;的な席もあり(笑)
席の予約もできるそうなので、落ち着ける席を狙うなら
予約するのも手ですね。

$関西食べある記 

こちらはサンドイッチが有名だそうで、
メニューにはかなりの種類のサンドイッチがのっています。
その中から今回は限定メニューである、
大西亭のパテを挟んだサンドイッチ(950円也)を注文しました。

大西亭さんはご存知の方も多いと思いますが、
福島にあるとてもボリュームのあることで有名なビストロなんです。
そこのパテですから当然このサンドイッチもすごいボリューム!!

大きなハンバーガーを食べる要領で
ギュっと押さえながら食べてもまだ大きい!
野菜もしゃきしゃきだし、
なにより大西亭のパテがほんと美味しいです!

$関西食べある記 

さてさて。今回こちらにお邪魔した目的は実はこちらなんです。
パンケーキDセット(850円也)
関西って探しても意外とパンケーキを扱ってる店って少ないんですよー。
一度かなり本気で探したことがあったんですが、
結局東京まで行くことになったことが^^;

こちらのパンケーキは店主さんがハワイで食べたパンケーキが
忘れられずに同じものを!とのことで作られたそうなですが、
たしかにふわっふわのパンケーキででもあっさりとしていてどことなく
アメリカーンな感じがするような(笑)
パンケーキは3枚あるんですけど、サラっといけちゃいますよ。
これでも足りない方は200円追加で1枚プラスしてくださいねー。

そうそう、今回はデザート的なパンケーキですけど、
ベーコンなどをトッピングして主食的パンケーキもありますので、
次はそれも試してみたいなぁ~。

住所・大阪府大阪市北区浮田1-1-13
TEL・06-6359-0280
定休日・不定休
最寄駅・市営地下鉄天神橋筋6丁目駅13番口徒歩3分
地図・<クリック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関西圏のみなさま。ほんわかテレビ見てはりますか??
arukiは録画をしてしっかり見ています!
お目当てはもちろん最後の「昼ごはんでっせェ~」(笑)
毎回美味しそうなランチの店を紹介してくれはるし、
皆さんの周りでも結構出演したって方、
いてはるんやないでしょうか。

昨日(2/21)紹介されていたのはシチュー特集で、
そのうちの1件ファイブペニーさんに今回はお邪魔してきました。

$関西食べある記 
外観
$関西食べある記 
店内

外観は関西でよく見かける喫茶店風?と言いますか^^;
こちらのマスターとママさんもこってこての大阪の方で、
入ってそうそう、ママさんから
「テレビ見てくれたん?女優が映ってたでしょ?」
のお言葉を戴きました(笑)
店内にはオールディーズが流れていて夜はバーになるのかな?

ほんわかテレビで紹介していたのは
クリームシチューをご飯にかけて、
サラダとドリンクがセットになったレディースセット(800円也)
ですが、今回注文したのは単品のクリームシチューライス(650円也)
それからトッピングのチキンカツ(200円也)です。

$関西食べある記 

クリームシチューをご飯にかけるのって、
メジャーなんでしょうか?
arukiは学生時代に一人暮らしをしていたときに、
クリームシチューを作って友達を呼んだら
半分位は最初からご飯にかけて食べると聞いて
びっくりした覚えが(笑)


そういうのもアリなんや~と思いつつ、
試してみたのは実は今回が初めて。
このクリームシチュー、ミルクとバターがたっぷり入っていて、
かなり濃厚!野菜がミックスベジタブルなのはご愛嬌ですね^^;

チキンカツもジューシーで、これで200円はオトクやと思います。
ライスもモチモチ!でも、、、でも、、、。
どれもそれぞれ美味しいんですけど、それだけに
個人的にはやっぱり別々で食べたいと思いました。。
これはでもあくまで個人の感想ですからね~。

テレビではクリームシチューでしたが、
自家製カレーもかなりオススメとのことですので、
次回はカレーを食べてみたいと思いますっ。

住所・大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目9-3
TEL・06-6266-9916
定休日・不明
最寄駅・地下鉄堺筋本町6番口徒歩1分
地図・<クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。