関西食べある記 

2/21「 大阪・スイーツ」更新しました。


テーマ:
ただいま梅田の阪神百貨店で「四国味と技めぐり」
4/28(火)まで開催中です!
(最終日は午後6時まで)

たまたま覗いただけなんですけど、
色々と美味しそうなものがありましたよー。

関西食べある記 

まずは徳島から徳島ラーメン。
有名な「東大」というラーメン屋さんが出店です。
徳島には何度も遊びに行っていて、
こちらの東大さんにも食べに行ったことがあるんですよ。

注文したのは徳島ラーメン肉盛り(735円也)
こういった物産展だと味が変わってしまうことも多いんですけど、
実際の店舗とほとんど変わらない味で美味しかったですよ!
徳島ラーメンのことをわかりやすいように
すき焼きラーメンと呼ぶこともありますけど、
実際はあそこまでこってりではないと思います^^;

よく似た和歌山ラーメンともちょっと違う美味しさなので、
食べたことのない方はぜひ期間中にどうぞっ。

関西食べある記 

こちらは香川の有名うどん店「もり家」さんの、
かきあげおろしうどん(851円也)
すごい大きさのかきあげが乗っているのが特徴なんです。

もり家さんにも香川に遊びに行った時に何度かこのかきあげおろしを
食べたことがある上にGWにうどん食べ歩きに行くつもりだったので、
そのときでもいいかなぁと話していたら、今回のかきあげは
お店の方が本店でも出していない「瀬戸内の地えび」
入っているとのことだったんで、思わず入店です(笑)

このかきあげ、確かにすごい大きさなんですけど、
うどんがさっぱりしているし、
かきあげ自体もベタベタしてなくて、
意外にサラっといけちゃうんですよ。
お昼時は行列もできるそうなのでお早めにどうぞ!

関西食べある記 

おなかがいっぱいになった後はもちろんデザートですっ。
こちらは香川のジェラートショップ「オッティモ」さん。
初めて食べたんですけどこれは醤油豆のジェラートと、
紫芋のジェラートのダブルなんです。

しょうゆ豆のジェラートって、、、。
みたらし団子みたいなんかな?っと思ってたんですけど、
ベースはミルク風味で中に砕いた醤油豆が入っているんですよね。
甘い中に醤油のしょっぱさ?がたまに出てきて
なかなか美味しかったですよ(・∀・)

他にもかつおのたたきや、霧の森大福、徳島バーガーに、
ゆずの村、和三盆ロールなどなど美味しそうなものが
いっぱいだったので期間はあと少しで終わりですけど
楽しくてオススメですよー(´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
関西食べある記 

今回は北浜にあるカレー屋さん、
コロンビアエイトに行ってきましたっ!
meetsの辛いもの特集ん時に出てたカレーの写真が、
めちゃめちゃ美味しそうで食べたくて食べたくて(°∀°)b

お店はビルの2Fにあって、
ちょっと場所がわかりにくいんですけど
1Fには「cosicosi」という名前のイタリアンがあるので
それを目印に。。こちらも美味しそうなんで迷いそうですけど(笑)

店内はカウンターのみでそれほど広くはなく、
元々バーだったものををそのまま使った感じ。
一人だと最初はちょっと入りにくいかもしれません^^;

で、実はこの日のランチは食べてみたかったカレーは
やっていなくてキーマカレー(750円也)しかなかったんですよね。
キーマカレーも当然大好きですからこちらを注文です。

関西食べある記 

こちらがコロンビアエイトさんのキーマカレー。
キーマカレーってもっとドロドロしたイメージやったんですけど、
これはサラサラしてます。こういうのもあるんですねぇ。

一口食べてみると。。。うーんスパイシー!!
香辛料がスゴイです!むせかえるほどのスパイス!
でもって辛いというよりも酸っぱい感じのカレーなんですよ。

上の酢漬けの野菜をかじりながら食べていくんですけど、
これが箸休めというか、スプーン休め?になっていて
なかなかウマイですっ!

arukiの好きなカレーはこってりドロドロな感じなので、
ちと好みとは違ったんですけどこういうのもアリやと思います(´∀`)
サラっとしたスパイス好きなtabeはガンガン食べてました(笑)

関西食べある記 

ランチの時間にはドリンクがサービスでついてくるので、
グレープフルーツをお願いしました。
カウンターに置いてあったカレクック(byキン肉マン)と一緒に(笑)

せっかくなので次は目的だった牛すじ大根カレー
食べにまた行こうと思いますっ。
ただ今回の様に出していないときもあるみたいなので、
食べたいカレーがあるときは電話で聞いてみてからの方が良いかもです(・∀・)

住所・大阪府大阪市中央区道修町1-3-3 エビス道修町ビル2F
TEL・06-6203-7788
営業時間・月~金ランチ11:00~15:00ディナー18:00~22:00
      土曜12:00~17:00
定休日・日曜・祝日
最寄駅・市営地下鉄北浜駅5番口徒歩4分
地図・<クリック
HP・http://columbia8.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりデース。更新もしていないのに、
毎日ペタしてくださった皆様!ありがとうございますっ!!
ほんと久々ですがいつまでも食べ物ネタじゃないものが
トップにあるのはどうかと思うので久々に更新しまーす^^;

関西食べある記 

今回行ったきたのは大阪市城東区の
ステーキハウス510(ファイブテン)
正直場所的にちとマイナーなところなんですけど、
こちらの料理長さんがアメブロでブログ書いてはりまして。

そこにすごくオトクで美味しそうなランチメニューがあったんですよー。
それがこちらのシェフランチ縁高(1459円也)
(デザート付きは1680円です)
このメニューは1日10食限定だけあって、
手の込んだ美味しそうなものがいっぱい!

関西食べある記 

・釜揚げ桜海老と長芋の酢味噌
・キヌサヤとドライトマトのオムレツ
・サワラの照り焼き
・揚げだし豆腐・胡瓜とササミの梅あえ
・オニギリ・赤だし・漬物


半月に一度メニューが変わるそうなので、
今は違う料理だとは思いますが、
ステーキ屋なのに肉以外も手が混んでて、
なによりこの美味しい料理を食べながら
目の前でステーキが焼かれていくのを見れるのがすごい楽しい!
1500円しか払ってないのにー。ステキですヘ(゚∀゚*)ノ

関西食べある記 

そしてっ!こちらがメインの牛ロースステーキです。
焼き方はレアにしてもろたんですけど、
シェフの手際ってほんと良いですよね。

もちろん、それも含めてサービスということなんやろけど、
キレイなお肉が運ばれてきたかと思いきや、
ジューっと焼いてスッと切ってサッと提供なんですよ(´∀`)
柔らかくてしつこくなくてぱくぱく食べちゃいました。

そうそう、写真撮り忘れてしまったんですけど、
追加料金はかかりますがデザートも注文です。
これがまたすごくオトクなんですよ。
実質200円位の追加ですんごく豪華やったんで、
このランチを注文したときには絶対頼むのをオススメしますよっ。

さっきも書いたんですけど、
遊びに行ったついでに。。という風には使いにくい場所にありますが、
わざわざ食べに行く価値アリですよー。
メニューが変わる頃にまた伺いたいと思います(o^-')b

住所・大阪市城東区永田2-18-7
TEL・06-6968-0510
営業時間・平日ランチ 11:30~14:10 
     平日ディナー17:00~22:30(21:30オーダーストップ)
     日・祝11:30~22:30PM(21:30オーダーストップ)
定休日・月曜日
最寄駅・市営地下鉄中央線深江橋駅徒歩7分
    JR学研都市線放出駅徒歩7分
地図・<クリック
HP・http://www.510.co.jp/steak/
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。